2016/01/23 (Sat) 川崎駅から徒歩5分 生ビールのタップが62個 G.G.C

前回の記事は→こちら

ビール好きな同行者がだいぶ気に入ったようで、今日も川崎のG.G.Cへ。ビールのタップが60以上あって、いつでもオクトーバーフェスト気分が味わえるお店です。

そもそもお酒を飲みに行くのは大好きなのですが、秋田出身のくせにそんなにたくさんは飲めません。そして、ビールは苦いから・・・どーも苦手。それでも、この前のビールは美味しかったと思っておりまして、あまり間をあけずに再訪です。
色々飲みたいところなのですが、前述の通りそれほど量はのめません。なんか違うぞ!とはわかるのですが、同時に飲んでみないと何がどう違うのかまでは素人にはわかりません。そんな時に便利なのが↓こちら。3種類の好きなビールを選んで飲めるテイスティングセット。950円ですが、19時までなら780円のサービス価格。オトク。
R0073209.jpg
自家製ベーコンのフラムクーヘン(アルザス風のピザだそうです。)
R0073210.jpg
これは・・・ローストポークかな。
R0073211.jpg
料理メニューもたくさんあって、悩んじゃうんですよね。基本的にはドイツ料理です。アイスヴァインというのが食べてみたいのですが、量が多そうなのでなかなか食べられません。グループで行って色々食べてみたいお店であります。



関連ランキング:ドイツ料理 | 京急川崎駅川崎駅港町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


川崎 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/23 (Sat) JR石川町駅から徒歩1分 レストランレガで素敵な女子会ランチ

本日のランチのメニューは↓こちらです。1年に一回あるかないかのオシャレなお店。
学生時代の先輩が遊びに来るとの知らせを受けて、先輩後輩との女子会。呼んでくれてありがとう。石川町駅から徒歩1分のイタリアンレストランです。もちろん予約してくれたのは、私ではなく後輩女子。
R0073197.jpg
最初っからもうオシャレでしょ?デミカップに具材多めのスープ。
R0073198.jpg
前菜4種盛り合わせ。
R0073199.jpg
パスタは3種類からの選択。3人だから3種類頼んで、それぞれシェア。シェアするのやだ!っていう面々じゃなくてよかった。
R0073200.jpg
R0073201.jpg
R0073203.jpg
メインはお魚かお肉かの選択。
R0073204.jpg
R0073205.jpg
プティフールとデザートです。
R0073206.jpg
R0073207.jpg
ゆっくり出てくるので、最後まで来たらもうおなか一杯・・・。でも、休日ののんびりのランチにはありがたいのかな。サービスもゆったりしていて感じがいいです。このランチのコースは¥2600だったかな。お客様はほぼ女性でした。男性一人だと入りづらいという方もいらっしゃるかも・・・。
R0073208.jpg
かなりののんびりサービスで(もしかしたら、あまり見えないだけで満席だったのかも。HPを見るとレストランウェディングができるようなのでかなり広いのだと思います。)、ゆっくりおしゃべりしながらご飯を食べたかった私たちですが、さすがにこの後に何も予定がなかったわけではなくて、少々急いでくれるようにお願いしました。もしかしたら、食事後に予定があるときには最初に時間をお話ししておくといいかもしれませんね。



関連ランキング:イタリアン | 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/18 (Mon) 昭和28年創業 保土ヶ谷駅東口の人気焼鳥屋 三河屋

保土ヶ谷にいいお店を教えてもらったから・・と、同行者が連れて行ってくれました。行ったのは、保土ヶ谷駅の東口方面。保土ヶ谷のお店がない方と称される方の出口です。以前はこちらにトロンボ(トロンボの記事は → こちら)という喫茶店があったのですが、その辺りです。
こうして見るといい感じのところなんだけどなぁ・・・。
R0073113.jpg
保土ヶ谷駅東口を出て右に行って数軒目。「三河屋」さんという居酒屋さんでした。ちょっと新しそうに見えるのだけれど、看板には創業昭和28年と書いてあるので、だいぶ前からあるお店のようです。
R0073111.jpg
お店に入ると真ん中にコの字型のカウンター、その他に4つテーブルがあります。私たちはテーブル席へ案内されました。カウンターに座るにはまだ経験値が低すぎますものね。
R0073110S_201707121502566f5.jpg
を!栃尾揚げがある!栃尾揚げくださーい。栃尾揚げっていうのは、新潟県長岡市の栃尾地区の名物。ジャンボ油揚げです。厚揚げとはちょっと違う感じ。私はどっちも大好きです。焼いてねぎがのった栃尾揚げはお酒によく合います。
R0073109.jpg
アスパラの肉巻きとパリパリチーズ。肉巻きは他に大葉の肉巻きと万能ねぎの肉巻き、トマトの肉巻きとラインナップ。
R0073108.jpg
こんなところで飲むなんてオトナだなぁ・・・。常連さんの邪魔をしないようにしないとね。しっかり食べるという感じのお店ではなくて、仕事帰りにちょっと呑むってお店です。ここを皮切りに流れて・・・とか、でも流れていくお店あるのかな。

ところで、最初に書きましたがこの並びにはトロンボという喫茶店がありました。素敵なお店だったのですが、2013年10月末で閉店してしまいました。本当に残念。そのあとは、どうなっているんだろう?と思ったら、とてもさみしいことになっていました。しばらく痕跡はあったんですけど・・・・とっても残念。東口商店街どうなっちゃうんだろう?
R0073112.jpg
保土ヶ谷と書き続けてきましたが、正式には保土ケ谷になったそうです。ちっちゃいケからおっきいケに変わったらしいです。保土ヶ谷って私のPCで変換するとケはちっちゃいんですけどね。全く関係ないんですけど、保土ヶ谷駅はかつては程ヶ谷駅という名前だったそうですよ。保土ヶ谷駅になったのは、昭和6年のことだったそうです。



関連ランキング:居酒屋 | 保土ケ谷駅天王町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/10 (Sun) 川崎駅から徒歩5分 いろんな種類の生ビールが飲めるG.G.C(グレートジャーマンクック)

お休みの日に昼間っから飲むなんて、大人の楽しみ。
同行者がいいところを見つけたんだよ!と連れていってくれたのが↓「G.G.C」というお店。G.G.Cはグレートジャーマンクックの頭文字だそうです。入口脇にモーニングサービスの文字。どうもこのお店、昼間と夜は別のお店のようです。昼間は「コーヒーはじめ」という喫茶店、夜がG.G.Cということみたい。
R0073100.jpg
お店についたのが夕方4時半くらい。この時間はコーヒーはじめの時間帯のようです。(外に書いてあった表示によると7時から17時までがコーヒーはじめの営業時間。)
R0073103.jpg
看板から想像すると、ドイツビールを中心に提供されているんじゃないかしら?
R0073101.jpg
G.G.Cの食べ物は提供できないけれど、ビールは飲めるよということでしたので、カフェメニューのホットドッグとビール。
R0073097.jpg
ビールの種類によって違うグラスで提供されます。普段はほとんどビールを飲まないので、種類はさっぱりわかりませんがとにかくビールの種類が多いです。そして、ビールは苦いからあんまり・・っていう私でもかなり美味しく飲めました。
R0073098.jpg
17時過ぎて、ビールの時間になったら店内照明が少し落とされて、落ち着いた感じになります。
R0073104.jpg
フライドポテトが食べたい!ビールにはポテトだ!と私が主張して、フライドポテト。アツアツほくほくで、スパイスがかかってピリリと美味しい揚げ立てフライドポテトです。私は、細長いカリッとしたフライドポテトが一番好きなのですが、これも悪くないです。
R0073106.jpg
初めてのお店で、勝手がよくわからなかったんですが、帰りにものすごい数の生ビールのタップを見ました。調べてみると60以上のタップがあるそうです。あらためてもう一度行かないと・・・。



関連ランキング:ドイツ料理 | 京急川崎駅川崎駅港町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/07 (Thu) 今年初 今日のタンゴさん エビフライとオムレツ

やっとお正月気分が抜けてきました。特にお正月らしいことをやっているわけではないのに、なんとなく・・・・ねぇ(笑)
夕ご飯はつくの商店街のタンゴさんにて。今年初タンゴさんです。タンゴさんの入口脇にはサンプルが並んでいるガラスの棚があるのですが、その上段にはいつも季節ごとの飾りつけがされています。ちょうどその前に看板とメニューが出ているので、あまり目立たないのですけどね。
R0073093.jpg
反射しちゃって上手にうつらなかったのですが、羽子板が飾ってありました。マメに飾りを変えていらっしゃって、ひそかに楽しみにしています。ちゃんと見てますよー マスター。
R0073092.jpg
えーっと、今日のご飯は・・・っと。おぉぉぉっ!エビフライ!なんとなくハレの気分になるエビフライですよ。
R0073091.jpg
頭もついている大きなエビフライとオムレツです。好きなものばっかり。テンションあがる!今日もご飯は少な目で・・。
R0073090.jpg
おまけのミニみつまめとコーヒーもいただいて、もうおなか一杯です。みんなどうやって食べてるのかわかんないくらいおなか一杯。ご飯少な目にしてもらっているのに・・・・でも、やせない(笑)

今年もタンゴさんにはお世話になります。よろしくお願いします。



関連ランキング:喫茶店 | 鶴見駅京急鶴見駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: