2016/01/07 (Thu) 今年初 今日のタンゴさん エビフライとオムレツ

やっとお正月気分が抜けてきました。特にお正月らしいことをやっているわけではないのに、なんとなく・・・・ねぇ(笑)
夕ご飯はつくの商店街のタンゴさんにて。今年初タンゴさんです。タンゴさんの入口脇にはサンプルが並んでいるガラスの棚があるのですが、その上段にはいつも季節ごとの飾りつけがされています。ちょうどその前に看板とメニューが出ているので、あまり目立たないのですけどね。
R0073093.jpg
反射しちゃって上手にうつらなかったのですが、羽子板が飾ってありました。マメに飾りを変えていらっしゃって、ひそかに楽しみにしています。ちゃんと見てますよー マスター。
R0073092.jpg
えーっと、今日のご飯は・・・っと。おぉぉぉっ!エビフライ!なんとなくハレの気分になるエビフライですよ。
R0073091.jpg
頭もついている大きなエビフライとオムレツです。好きなものばっかり。テンションあがる!今日もご飯は少な目で・・。
R0073090.jpg
おまけのミニみつまめとコーヒーもいただいて、もうおなか一杯です。みんなどうやって食べてるのかわかんないくらいおなか一杯。ご飯少な目にしてもらっているのに・・・・でも、やせない(笑)

今年もタンゴさんにはお世話になります。よろしくお願いします。



関連ランキング:喫茶店 | 鶴見駅京急鶴見駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


2015/12/08 (Tue) 今日のタンゴさん ロールキャベツオープン焼きとろけるチーズ

今日も夕ご飯はタンゴさんへ。たまには外観も出してみようかなぁ・・・。
R0072856.jpg
タンゴさんには外にサンプルを飾ってあるショーウィンドウがあります。その上段はいつも季節ごとに飾られています。よく見えないかもしれないですけど、今はクリスマスデコレーション。
R0072855.jpg
本日のメニューです。
R0072854.jpg
今日私が選んだのはロールキャベツオープン焼きとろけるチーズ。
R0072852.jpg
トーストかご飯を選べるようでしたが、私はトーストを選択。うっひゃぁ 美味しそう。・・・って美味しいですよ。ほんと。
R0072853.jpg
ちょっとカロリー高そうで罪悪感がわきましたが、たまにいいよねー。いつもご馳走様です。



関連ランキング:喫茶店 | 鶴見駅京急鶴見駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


2015/08/28 (Fri) 本日のタンゴさん 

あちこちでいろんなものを食べていますが、今のところに住んでから一番お世話になっているのはタンゴさんだと思います。
・・・ということで、迷った時のタンゴさんへ。本日はポークソテー的なもの。
R0072360.jpg
大根おろしでさっぱりといただきます。お味噌汁とご飯もいつも美味しい。ご飯は少な目にしてもらっています。
R0072359.jpg
本日のおまけのミニみつ豆と食後のコーヒーでご馳走様。



関連ランキング:喫茶店 | 鶴見駅京急鶴見駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タンゴ | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/02 (Thu) 今日のタンゴさん 焼きチーズカレー

つくの商店街の会長さんは、私がいつもお世話になっている喫茶店タンゴさんのマスターです。
つくの商店街はJR鶴見駅から徒歩15分くらい。そういう点ではちょっと不便でるが、アーケードのある素敵な商店街です。このような商店街によくあるように、ちょっと空いている場所が目立つようにはなっていますが、商店街の活動はかなり活発。7月で七夕の飾り付けがされていました。季節によって、飾り付けを変えています。
こういうのって結構大変だと思うんですよね。見る方はただ見るだけなんですけどね。
R0071954.jpg
さて、今日の夕ご飯は焼きチーズカレー。カレー味のグラタンというとこでしょうか。
北九州に焼カレーと言う地元グルメがありますが、あんな感じ。チーズたっぷり。おまけのミニみつまめも食べて満足。
R0071955.jpg
タンゴさんでは、私がそんなには食べられないのを覚えていてくれて、なんにも言わなくても少し量を減らしてくださるのですが、それでもいつもお腹いっぱいです。ごちそうさま。



関連ランキング:喫茶店 | 鶴見駅京急鶴見駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タンゴ | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/28 (Thu) 今日のタンゴさん アスパラと鶏手羽のハーブ炒め

タンゴさんには大変お世話になっております。何食べようか迷ったら、タンゴさん。
たまには外観の写真も・・・。
R0071678.jpg
今日は何食べようかな・・・。アスパラと鶏手羽のハーブ炒め。そういえば、あたしAセット率高いかも。
R0071677.jpg
来ました!!ご飯は少な目で。
R0071675.jpg
メインじゃないんですけど、これは大根のステーキ?美味しい・・・。何でも美味しいんですよ。奥様はとても研究熱心。
R0071676.jpg
今日もおまけはミニみつまめ。ホットコーヒーもいただいて、しめて¥980です。



関連ランキング:喫茶店 | 鶴見駅京急鶴見駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

タンゴ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: