2016/03/06 (Sun) STAR WARS ANA JET スターウォーズジェットにまた乗れました

STAR WARS JETは現在(2017年10月現在)4種類。意外とスターウォーズジェットに遭遇する率が高いような気がするんですが気のせいでしょうか。帰りの飛行機に乗り込んだら、シートのカバーがまたスターウォーズデザインだったので、キャンペーンかなんかで全部の飛行機がそうなのかと思ったら、知らずしてスターウォーズジェットに乗っていたのでした。
DSC_0842.jpg
やっぱりロボット人気なんですね。わかりやすいからかな。このボールみたいな丸いのの名前は知りません。最近のスターウォーズ見てないんです。とってもいい!って感想はかなりの人から聞いたんですけどねー。紙コップのデザインも。
DSC_0841.jpg DSC_0840.jpg
ANAの機内では、月替わり(たぶん)の小さなおやつを販売しています。本日は「キャラいも」宮崎産のさつまいもを小さなキューブにしてキャラメルがかかっているスナックです。
DSC_0843.jpg
キャラいもを購入したら・・・(だったのかな?)キャンペーンのようで、飛行機の柄の付箋をいただきました。ウレシ!
DSC_0844.jpg
本日は到着後はバス案内。いつもならがっかりするところですが、機体が見たかったので今日ばかりはラッキー。
DSC_0846.jpg
機体デザインも左右で違うみたいです。HPによると国内線の767-300投入可能路線に就航中だそうです。運航路線はオペレーションの状況により日々変わる為、当日まで決定しないということなので、当たったらラッキーですね。
DSC_0849.jpg
あの丸いオレンジ色の柄のロボットはBB-8っていうんですねー。ココにもっときれいな写真がいっぱいあるので見てくださいね。現在飛んでいるスターウォーズジェットの中で一番地味な感じ。他のにも乗りたくなっちゃいますね。
DSC_0850.jpg

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イート キャラいもCUBE 90g
価格:378円(税込、送料別) (2017/10/11時点)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


空港 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/29 (Fri) 秋田へ帰省 偶然にスターウォーズジェットでした

仕事を終えてから最終便で秋田に帰省。今回は空港に着くのがギリギリになりそうだったので、普通のシート。だって、ラウンジ利用できなかったらつまんないんだもの。ケチくさい・・・あたし。

機内に乗り込んだら・・・あれ・・・入ってすぐにCAさんの席にヨーダ。ヨーダは8世紀以上にわたって数多くのジェダイを育て上げた最高位のジェダイ・マスター、銀河共和国の末期に絶大な功績を残しました。スターウォーズを知らなくても、ヨーダのことは知ってるかもしれないほどの有名人。・・・・ということは・・・スターウォーズジェットなのでした。全く気が付かなかったー。
DSC_0725.jpg
そういえば、席にもスターウォーズのカバーがかかってます。
R0073223.jpg
前にもスターウォーズのカップで飲み物をサービスされたことはあるけど、実際にスターウォーズジェットは初めて。
DSC_0722.jpg
今回の飲み物のコップもスターウォーズ。前回とは違うデザイン。前回は映画の公開前でした。
DSC_0723.jpg
約一時間のフライトを終えて、飛行機を降りるときに「ヨーダの写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「もちろんです!」とCAさん。そういえば不思議なくらい写真撮ってる人がいなかったなぁ・・・結構リアルなんですよ。ヨーダ。リアルって・・・現実社会にいるわけじゃないんだけど・・・。ヨーダは身長が66cmなのですが、このヨーダは実物と同じ(だから、実物はいないんだけど)なんだそうです。ヨーダの写真が撮りたいと言っただけなのに、「ヨーダは寂しがり屋(どういう根拠だ?)なので、だっこしてあげてください。だっこして写真撮りましょー」とヨーダを抱っこした写真を撮ってもらってしまいました(大汗)

肝心の機体はどんなデザインなのか見たかったのですが、ほとんど見えませんでした。雪だし・・・秋田寒いよ。
DSC_0727.jpg

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

空港 | trackback(0) | comment(2) |


2015/05/04 (Mon) 2015年GW 秋田へ⑫終 GW終了

今年のGWは結構長く秋田にいました。(間には青森旅行もあったけど・・)
さすがGW、のんびりしていたおかげで午前中のチケットしか取れず、朝のうちに飛行機に乗りました。天気がいい!!

飛び立ってすぐに見えたのは、鳥海山(ちょうかいさん)山形県と秋田県の県境にある標高2,236mの活火山です。出羽富士(でわふじ)とも呼ばれます。日本百名山・日本百景の一つで2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定されたんですって。
天気の良い日は秋田市からも見えるきれいな山です。上から見るとこんななんだ・・・。
R0071564.jpg
GWとはいえ、まだ山には雪があります。途中の山もこんな感じ。
R0071565.jpg
快適な空の旅もそろそろ終わり。秋田空港から羽田空港までは予定飛行時間は55分。乗ってしまったらあっという間です。羽田空港の出口までの方が遠いくらい(笑) ゲートブリッジが見えてきました。
R0071574.jpg
やっぱり東京は違うなぁ・・・あまりの都会具合にびっくりします。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

空港 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/30 (Thu) 2015年GW 秋田へ① プレミアムシートのお弁当 馳走 啐琢(そったく)

ほんとに月日がたつのは早くて、もうゴールデンウィークです。
引退していますから、ゴールデンウィークでなくてもいいようなものなのですが、母が「この時期が一番気候のいい時期だからどこかに行きたい」と。じゃあ、両親を連れてどこか行こうかなぁ・・と急に計画を練りました。

羽田空港から全日空の秋田への最終便に乗り込みました。
私の楽しみはプレミアムクラスのお弁当。今回も「馳走 啐琢(そったく)」というところのお弁当でした。先月と同じ。
R0071428.jpg
中身は↓こんな感じ。二段になってますが、どっちも同じ色合いで写真では特に何がはいっているのかわかりづらいですね。
R0071430.jpg  R0071436.jpg
いえ 美味しいんですけど・・・・すこーし薄味でぴりりとするものがひとつもないのが寂しい。やっぱり前回と同じ感想なのでした。でも、HPを見るとお昼でも5000円~なのです。めったに行けるお店ではないですね。さすがミシュラン掲載店です。

実店舗は↓こちら



関連ランキング:懐石・会席料理 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

空港 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/12 (Thu) 秋田へ① 羽田から秋田へ プレミアムシートのお弁当は、「馳走 啐琢(そったく)」

今日は午後はお休みしたので、ちょっとのんびり空港へ。いつものお楽しみ、プレミアムシートにて秋田へ向かいます。
プレミアムシートを利用しているとANAラウンジが利用できます。ここで、一杯飲んで飛行機に乗るのが私の楽しみ。オトナ~♪
ラウンジには、時々プロモーションなのかビールやハイボール以外のお酒が並んでいる時があるんですが、今回は鳥取のお酒でした。鳥取のお酒ってあんまりイメージないんですが、日本海側だからやっぱり美味しいのかなー。
R0070966.jpg
「辨天娘」というお酒をちょっとだけ試飲させていただきました。なぜかって言うと夜遅かったせいで、他のお酒ほとんど残っていなかったんです。他のお酒も飲んでみたかったな。H25BYって書いてあるんですが、BYというのはBreweYearの略になんだそうです。Brewe醸造+Year年度=醸造年度という意味です。ということは平成25年度醸造という意味なのね。
R0070967.jpg
飲んでみた感じでは、どうもいまひとつ・・だったのですが、このお酒調べてみるとお燗した方がよいお酒のようです。冷たいお酒だったからなぁ・・・ただ並べるだけじゃだめなんじゃない?ってちょっと思っちゃいました。調べなかったらあまりお勧めできないお酒というところで終わっちゃっていたかも。東京ではなかなか見ないお酒ですが、機会があったら燗酒にした辨天娘を飲んでみたいな。

機内の今日のお弁当は、「馳走 啐琢(そったく)」というところのお弁当でした。銀座にある会席料理のお店で、ミシュランに数年連続で掲載されているお店なんですって。行くことを思いつきもしないレストランのお弁当。うれしい!
R0070968.jpg
「馳走 啐琢(そったく)」のご主人は山形県出身だそうです。東北出身ということで勝手に親近感。
R0070969.jpg←お品書きです。
一の重、二の重にわかれています。お肉を使ったものは一品もありませんでした。ものすごく上品なお味。(小さい声で言うと、全てが薄味)全部食べ切りましたが、ちょっと・・ちょっとだけですが、物足りない感じがします。何かひとつぴりっとした味のものがあったらいいのにな・・・と思う私の舌は田舎者の舌なのですよ。
R0070970.jpg  R0070971.jpg
お味噌汁がついているのですが、お弁当のあいだにちゃっかりスパークリングワインもいただきました。お弁当を食べる時間が限られているのが本当に残念。安心して食べられる時間はほんの15分くらいなのです。
R0070972.jpg
遅い時間ですが、秋田空港に無事到着。飛行機のっちゃえば、あっという間です。




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

空港 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: