2013/01/26 (Sat) ハッピーロード尾山台の喫茶店 フロンティアでホットケーキ

前回のフロンティアは → こちら

久しぶりに尾山台へ。予約時間までちょっとだけ時間があったので・・・お茶でも・・・とフロンティアへ。
2013_01_26 フロンティア (5)
ウィンドウのサンプルを眺めていたら、ホットケーキがある!今まで気が付いていませんでした。お茶だけのつもりだったのに、この前のホットケーキが私好みではなかったため不満でありました。こうして、また太ってしまうのね。

店内はとても広く80席もあるので、今回は厨房に近いお店の人が見える席に座らせていただきました。「FRONTIER」と書いた仕切りの向こうにも席があるんですが、そのお席はゲーム機でした。使えるのかな。
2013_01_26 フロンティア (1)
そんなに待つことなくホットケーキ登場。
2013_01_26 フロンティア (2)
なかなかいい感じじゃないですか。上にのっているのはちゃんとバターです。後ろめたくなるくらいバターがのっているのが理想ですが、ここのは少し多めな感じで合格。(←えらそう)焼き色もキレイです。都度焼いているのか、その辺りは定かではありませんが美味しければオッケーです。
2013_01_26 フロンティア (4)
ふんわり、美味しいホットケーキです。厚みも結構あっておなか一杯になってしまいました。満足。



フロンティア
TEL 03-3704-1390
住所 東京都世田谷区尾山台3-22-8 1F
営業時間 AM.9:00~PM.8:00
定休日 金曜日
席数 80席 (テーブル80席)
全面喫煙可


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ハッピーロード尾山台 | trackback(0) | comment(6) |


2012/12/01 (Sat) ハッピーロード尾山台のドイツソーセージのお店 DADACHA(ダダチャ)

寒い!でも、せっかくの週末だらだらしてはいられない・・と美容院に急に予約の電話をして美容院へ。もう何か月も行っていないので、ぼっさぼさ。いくらきれいにしてあげようと思ったって、本体がこれですからねー。いくら良い腕の美容師さんだってやりがいがないだろうと思うのですが、しょーがないです。
頑張ってもらいました。髪の毛だけはつやっつやです(笑)

12月に入りました。気のせいなのか街が師走仕様になっている感じがします。尾山台の商店街もいつもよりも混んでいて、何かあるのかと思うほどでした。なんだったんだろう?たまたまなのかな。
あまりに寒いのと、前日つくの商店街で美味しそうなジャガイモを買ったのでポトフ(のようなもの)を作ろうと尾山台の「DADACHA(ダダチャ)」というお店にフランクフルトを買いに行きました。
2012_12_01DADACHA (4)
尾山台商店街には面していなくて、ちょっと小路を入ったところにあるそれほど大きくないドイツハム・ソーセージのお店です。ダダチャという名前は「山形県鶴岡市の白山(しらやま)地区でとれる枝豆の名前である「だだちゃ豆」からとった」そうです。ここの看板は(たぶん)ソーセージくんだと思うのですが、名前のイメージもあって豆にしか私には見えません。でも、可愛い。ダダチャ豆は本当に美味しい枝豆です。奥さまが鶴岡市のご出身なんだそうです。
2012_12_01DADACHA (1)
何度か購入して美味しいのは知っているのですが、私にとってはちょっとお高いのですよ。今回はフランクフルト4本とチョリソーを2本ばかり、それとベーコンの端っこ部分を購入。トータルで¥1300くらいでした。むむ・・これで美味しくなかったら怒っちゃう・・・あたし(笑)
2012_12_01DADACHA (3)
色々気になるものはあるのですが、やっぱりちょっとお高いのでお店に入るのさえ気が引けます。注文するのに緊張しちゃったりして、なんだかもう・・・・。カスラーという豚肉をロースハムを漬けるソミュール液に つけこんだものものがあって、茹でるだけで食べられるんですって。それが次回の目標。どんな盛り付けで食べるものなのかしらん?セレブな方に教えを請わねば・・・・

帰宅して予定通りにジャガイモと玉ねぎの入ったスープを作り、その中にフランクフルト投入!いやいや これ美味しかったですよ。塩味も程よくて皮のぷちっと切れる感触もたまりません。やっぱり、高いフランクフルトは美味しいなぁ・・・怒らないで済みました。
チョリソーは軽くフライパンで焼いて食べました。ビールにぴったり。辛さはそれほどでもありませんでした。
年中食べられるわけではないにしても、たまには贅沢してもいいですよね。以前は店内で週末にランチが食べられたらしいのですが、今はイートインはありません。ランチで食べ方教えてもらえると嬉しいんだけどなぁ。残念。


ダダチャ
TEL 03-5707-2755
住所 東京都世田谷区尾山台3-10-5
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
ハッピーロード商店街のダダチャのページは→ こちら
HPではお買い物もできます。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ハッピーロード尾山台 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/02 (Thu) ハッピーロード尾山台の喫茶店 フロンティア

会社帰りにいつもの美容院へ。あまりにお腹が減って、具合が悪くなりそうだったので予約の時間まであまり間がないけれど、ちょっと食べてから行くことにしました。美容院の並びにある喫茶店「フロンティア」です。
2012_08_02フロンティア (7)
こうして写真で外観を見ると、アメリカンな感じがしますがごく普通に喫茶店です。正直こんなに引いた絵で見たことがあんまりないので、私が見ても「あれ?こんなだったかな?」という感じ。
2012_08_02フロンティア (2)
入口脇にはちょっと色あせたサンプルが並んでいます。
2012_08_02フロンティア (6)
店内はかなり広いです。席数は60席あるそうです。この写真は私が座ったところから入口方向なのですが、奥行きも深くて一番奥は一段上がっていて個室ではないけれど大人数の会合にも使えそうな仕切りのある席です。

かなりメニュー数は多いのですが、時間もなかったためハムトーストのセットを選択。
2012_08_02フロンティア (4)
だいぶ厚切りのパンにハムときゅうりが挟まっているクラシックスタイル。ミニサラダがついています。飲み物はアイスコーヒーにしてもらいました。
2012_08_02フロンティア (5)
短い時間で食べたので、なんだかとてもおなか一杯になってしまいましたよ。
以前、週末の昼間に伺ったときにはかなり客席も埋まっていたのですが、閉店時間に近かったためお客様は私の他に数人。時間もなくて落ち着きのない食事になってしまいました。広いので、気兼ねなくゆっくりできます。時間に余裕がある時にゆっくりとお茶を飲みながら読書したりするのに向いています。→商店街HPにあるフロンティアのページのお店からのコメントにも書いてあります。


フロンティア
TEL 03-3704-1390
住所 東京都世田谷区尾山台3-22-8 1F
営業時間 AM.9:00~PM.8:00
定休日 金曜日
席数 80席 (テーブル80席)
全面喫煙可



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ハッピーロード尾山台 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/05 (Sun) 尾山台の美容院と充実お昼ご飯

どーも何をする気にもなれず、こんなことしてちゃダメだ・・・と、伸ばし放題だった髪を切りに行きました。小さい頃から数年前までずぅっと短かった髪ですが、今は肩にかかるくらいの長さがあります。こんなおばちゃんになってから伸ばすなよっ!って話もありますが・・・もう坊主頭にとか出来ませんしね。

私の髪は黒くて強くていっぱいあるので、ちょっと自慢です。他に自慢できるとこはないですけど。
ただ、最近ちょっと悩んでたのはなんだか髪がペタンとしてる・・・めんどくさがりでシャンプーとトリートメントをする以外は何もしてないので仕方がないのですが、なんとかならないかしら?と相談したら、「今回はパーマはかけずにトリートメントをしましょう。」という話になりました。美容院は大好きなのですが、良くわからないのでプロにお任せ!いつでもお任せです。任せて安心な方にお願いしているからなんですけどね。

今回のトリートメントは生トリートメントというのですって。何でも生ならいいと思って!とひそかに思ったりもしましたが(笑)トリートメント剤を直前に混ぜるので、生って呼ばれてるそうです。(間違ってないよね?)
結果的にはつやつやになりました。トリートメントもその辺にあるのを適当使ってるとかじゃダメなのですね。たまにはプロにお任せするとこーんなにきれいになるってわかりました。出来上がり満足。これはお勧め!

こちらの美容院、お友達に紹介されて伺ったのですがとっても勉強熱心。熱心なだけじゃなくて、素敵な方ばかりです。私の髪を切ってくれるのはオーナーの方ですが、イケメンです。先日、お仕事じゃなくて趣味でananに載ってました!要するに素敵男子だということです。若いのにしっかりしてるし・・・・。
髪を切ってもらってきれいにしてもらったので、ちょっと元気でました。いつもこんなだったらいいのに。


ところで、私が行っている美容院は大井町線の尾山台にあります。駅から徒歩2分くらい。便利です。
尾山台の商店街はハッピーロード尾山台という名前になってます。商店街としてはそれほど規模は大きくないのですが、コンパクトに必要なお店がきちんと揃っています。有名店も数軒ありますし、静かで品の良い街に見えます。レストランもかなりの数あるのですが、初めてのお店にお昼ご飯を食べに行ってみました。
Gigli (2)
Gigli89というお店です。カフェっぽい店構えになんとなく今まで入らずにいました。正直に言えば(言わなくてもわかると思うけど)カフェというのがちょっと苦手です。カフェのご飯のイメージは・・・一枚の大きなお皿にサラダもメインものっかっていて、お洒落だけどちょっと量が足りない。いや これ単なるイメージですから・・・でも、今回は勇気を出して入りました。
Gigli (3)
なぜならば、メニューにグリルチキンがあったからです。その上、ランチは15時までなんてありがたいです。ランチは基本的に¥1000のようです。サラダと飲み物がついてきて、飲み物は31種類から選べます。ちなみに私の注文はグリルチキンで、ハーブにしてもらいました。他に和風があったような・・・。
Gigli (6)
最初にサラダが登場。ミニではなくて立派なサラダです。ちょっと葉っぱが大きくて食べづらかったけれど、たぶん玉ねぎが入っていると思われるこのドレッシング、私はとてもさっぱりして好きでした。そして、メイン登場。
Gigli (8)
グリルチキンは香ばしく焼かれ、真ん中には新鮮な野菜の付け合せ、そしてジャガイモのグラタン風のものがのっていました。うわっ こんなに出てくると思わなかった・・・・。ご飯にはクミンシードが入ってます。好き嫌いはあると思いますが、私は好きです。後味がなんだかさわやかなのです。

あー びっくり。所謂カフェ飯というのとはまったく違います。お料理しているのは、男性がお一人とお見受けしました。夜は飲み物も充実しているようですし、飲み目的も問題なさそうです。
フロアのサービスの女性はとてもかわいらしく、にこやかにきちんと説明もしてくれます。レストランの接客とは違いますが、説明しづらいけれどとても感じがよかったです。私の中ではココはカフェではない・・・と認定(笑)ランチは¥1000ですが、¥500プラスするとデザートが食べられます。今回は遠慮しました。

Gigli (9)
自分の想像だけで避けて通っていてはダメですね。


美容院
gimmick
住所〒158-0086 東京都世田谷区 尾山台3丁目22−8
営業時間 9:00〜19:00
定休日 : 毎週月曜日
電話 : 03-5707-6050 ‎

レストラン

cafegigli89
TEL 03-5707-8686
住所 東京都世田谷区等々力2-16-15 1F
営業時間 [ランチ]11:30~15:00
Tea Time 15:00~17:30
Dinner Time 18:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 火曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ハッピーロード尾山台 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: