FC2ブログ
2016/10/08 (Sat) 2016 ルヴァンカップ 準決勝 第2戦 vsガンバ大阪

天気がすごく良くはないけれど、本日ルヴァンカップの準決勝。日産スタジアムでの試合です。この前の水曜日、大阪での第一戦が既に行われていて、スコアレスドロー あーーー 決勝に行きたい!!
入場者数は、19378人。準決勝なのになぁ・・・2万人は超えたいところ。
DSC_2223.jpg
ゴール裏は、トリコロールの旗がたくさんふられてなかなかの盛り上がり。
DSC_2220.jpg
ビッグフラッグが掲出されて、ビッグフラッグの下になった私もなんとなく手をあげてフラッグが揺れるのに協力。
DSC_2224.jpg
全然あたしが試合するわけじゃないのに、ちょっと緊張したりして(笑)

試合の方は、お互いに攻めに攻めてたんですけど点数が入らず前半が終了。後半も攻撃的なサッカーが続きました。伊藤翔がリーグカップ戦今季3点目で先制に成功。この後も攻撃が続き更に点が入るかと思いきや、サイドからのクロスをゴール前の遠藤に決められて同点。結局1対1で終了。引き分けでしたが、アウェイゴール差によって、決勝進出できませんでした。
がっかり。あーあ これでルヴァンカップも終了かぁ・・・あたしそんなにサッカーとかに入れ込むタイプと思ってなかったけど、だいぶ引きずりそう。でも、選手の方がもっとがっかりだよね。どっかで優勝するところが見たいなぁ・・・見るまでは止められません。

詳しい試合については → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/10 (Sat) 2016 明治安田J1 2ndステージ 第11節 vsベガルタ仙台

なかなか会えない友達にも会って(仕事中にご迷惑だったけど)オイシイもの食べさせてもらって大満足だったのだけれど、今回はマリノスのアウェイツアーでもあったのです。初めてのユアテックスタジアム。
収容観客数:合計19,694人、1997年6月、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボールの専用公式競技場として誕生しました。観客席はぐるりと屋根に覆われていて、雨でも安心です。その上、ものすごく駅から近い!!仙台駅から市営地下鉄南北線に乗って、泉中央駅まで15分。泉中央駅からは徒歩5分とかかりません。こんな駅から近いスタジアム初めてです。試合は18時キックオフ。
DSC_2024_20181114142816962.jpg
マリノスサポーターはアウェイツアーが大好き。私たちは、ゴール裏ではなくアウェイ応援席に近い指定席を取りました。本日の入場者数は、16668ですから、ほぼ満席と言っていいかもしれません。アウェイにもビッグフラックが掲出されて、試合の気分を盛り上げます。
DSC_2025.jpg
ホームの応援席もいっぱい。黄色いです。コールリーダーのいる場所って、そのチームによって違うんですねぇ・・・仙台のコールリーダーはゴール裏ではなくバクスタにいるようです。アウェイの試合にはあんまり行ったことがないので、面白い。
DSC_2027.jpg
試合は、全体通してマリノスが優位に試合を進めるもののなかなか得点が奪えず、やっと後半38分に兵藤のゴールで1点。その1点を守り切って 1対0でマリノス勝利でした。美味しいもの食べたし、マリノスは勝ったし言うことなしです。その上、スタジアムから駅まで近いしね・・・これは仙台好きになっちゃいます。しっかし、試合後ベガルタとマリノスのコルリ(コールリーダーの略らしいです。応援団長ってことですね。)がマイクを通して口げんかしてて面白かったー(笑)
仙台駅にはマリノスのユニフォームを着た人がいっぱい。マリノスのサポーターはアウェイの試合を見に行くのが大好きです。余裕あるのかな。週末は基本サッカーですから、これが旅行ということなのかもしれないです。遠征してお土産買って・・・Jリーグサポーター(他のスポーツもだけど)日本経済に貢献してますね。
詳しい試合の内容は → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/13 (Sat) 2016 明治安田J1 2ndステージ 第8節 vs大宮アルディージャ

そうにゃん感謝祭から三ツ沢競技場へ。あれから2年たっているので、記憶を取り戻しつつ・・・。
んーニッパツでの試合だけど、相手は?と思ったら大宮アルディージャでした。大宮アルディージャは今はJ2に属しています。出場選手もあらためて見てみると、先発11名のうちなんと7名がすでに別のチームに移籍してます。
ちょっと選手の名前もわかるようになってきて、あれー?相手チームにこんな人が?と驚いてみたり。

それはともかく、ニッパツの試合。この時点でJ1で4位。もしかしたら優勝も狙える?と期待。
13000人の観客でニッパツは満席。そんなわけで今日はここから。アルディージャの応援の方が大きく聞こえるような位置。でも、マリノスのゴール裏が見えるこの場所、わたし嫌いじゃないです。ニッパツは、ピッチが近いので大好き。(雨の日以外)
IMG_20160813_182815.jpg
コーナーキックもすぐ目の前です。携帯で写真を撮ってもこんな感じ。
IMG_20160813_192811.jpg
永遠の小学校5年生マリノスケも盛り上げのために頑張ってます。Jリーグのマスコットの中で一番かわいいと思う。
IMG_20160813_195322.jpg
試合の方は、前半は0対0で終了。アルディージャに1点入れられて必死の追い上げ、喜田選手のレッドカードでの退場で10人での戦いとなったものの左からのカイケのクロスをゴール前、ヘッドで合わせたのはファビオが点を入れて1対1での引き分けで終わりました。順位は5位。まぁ 結局こんなとこなんだろうなぁ・・と、負けはしなかったもののちょっと肩を落として帰りました。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/30 (Sat) 2016 明治安田J1 2ndステージ第6節 横浜F・マリノスvs名古屋グランパス

今シーズンは年間チケットを購入したので、毎週のようにマリノスの応援に行っています。年間チケットを購入すると、リーグ戦のホームでの試合はすべて見ることができます。
大きな声で胸張ってサポーターって言えるわけじゃないけど、生でスポーツが見られることが嬉しいし、わからないながら周りの人にあわせて応援しているのが面白い。そもそも応援するという行為が好きなんです。秋田に住んでいた時は、こんなチャンスなんてなかったです。こんな近いところにこんなに大きなスタジアムがあって、何万人もの人が毎週のように見に来るなんてスゴイ。
本日の来場者数は、25,772人。日産スタジアムの収容人数は72000人くらいですから、まだまだ入れるんですけどね。

ゴール裏はいっぱいです。ゴール裏の雰囲気は非常に楽しくていいのですが、試合中ずぅっと座っているということができない(できないわけじゃないんですけど、周り皆立ってて飛んでたりするので(笑)肩身が狭い)ので、本日はバクスタ。
バクスタというのは、バックスタンドの略で(知ってた?みんな知ってるの?)メインスタンドの反対側にあたる観客席のことです。バクスタでは横からしっかりゆっくり試合を見ることができます。マリノスの自由席はかなり広いので、バクスタに席を取るとしたらそれほど並ばなくてもOKです。

試合前にはわれらの船頭 マリノス君がゴール裏の前に立っています。かっこいい。
DSC_1842.jpg

試合は、いい線行ってたんですが0対0の引き分け。勝てる試合だった・・・。
今日は中村俊輔も出ていなかったし・・・、出てたら何か変わっていたのかな。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/13 (Wed) 2016 明治安田J1 2ndステージ第3節 横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸

もう2年が過ぎた今になって写真を見たりすると、今とはずいぶん違う気持ちでサッカーを見ていたなぁと不思議な気がします。なんてったってこの日得点した人は2018年の今はもうマリノスの選手じゃないんですもん。

今日はここからです。今日はニッパツ三ツ沢球技場での開催。水曜日で仕事を終えてからダッシュで来ました。
三ツ沢は狭いので、この時間だと厳しいのですよ。いつも一緒に観戦しているメンバーが指定席を購入しておいてくれました。ピッチが近い。すぐそこで選手がウォーミングアップしてます。
DSC_1709.jpg
ビッグフラッグ出ました!ビッグフラッグ隊の方々いつもお疲れ様です。ビッグフラッグもメイン側からみると立派。マリノス君とマリノスケが選手を先導して出てきました。
DSC_1712.jpg
選手が整列。今日は勝つよー!!!
DSC_1714.jpg
毎回見ているのにフラッグがたくさん揺れているのを見ると、ちょっと感動。
DSC_1716.jpg
子供たちと選手が整列して写真撮影。一緒に写真を撮った子供たちは、大人になったらこれはどんな思い出になるのかなー。
DSC_1718.jpg
試合は、前半に1点を先制されて後半。後半10分に更に点を入れられハラハラ。しかしその直後後半12分にカイケ、後半40分にPKで俊輔、後半46分にマルティノスが点を決めて3対2で快勝とはいかないまでも勝利しました。このころ、マリノス首位だったんですよねー。この日の入場者数は、7,033人でした。平日だとは言え、もう少し入ってほしいな。
それにしてもこの日の三ツ沢は雰囲気が良かったです。負けていても絶対勝てる雰囲気になっていました。マリノスサポすごい。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: