--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2016/04/20 (Wed) 2016 ナビスコ(ルヴァン)カップ グループステージ第4節 横浜F・マリノスvsサガン鳥栖

ヤマザキナビスコカップ3戦目。年チケ会員は無料で入場できるのですが、指定席をとっていた人がお仕事で行けなくなってしまったので、代理で参戦。いつもの席を悠々と眺められるベンチのすぐ上のとってもいい席。対戦相手は、約1ヵ月前にリーグ戦で対戦しているサガン鳥栖。F・マリノスの先発は、リーグ戦とは11人全員を入れ替え。そういうものなのらしいです。
今日はマリノスケも!マリノスケは永遠の小学校5年生。マリノス君の甥っ子です。
DSC_0983.jpg
さすがに対戦相手がサガン鳥栖ということで、観客の入りが良くありません。入場者数:は4,777人。すくなっ!!こういう時は、比較的ゆっくり観戦できますから、みんな是非応援に来てください。キックオフは19時半。
DSC_0984.jpg
カップ戦にマリノスケがいたことがあんまりないような気がするのですが、今日はマリノス君と並んで嬉しそうです。
DSC_0985.jpg
ビッグフラッグの掲出もありました。
DSC_0986.jpg
マリノス君は背番号0番。いつもベンチで試合を見守ります。
DSC_0987.jpg
今回は前半に伊藤翔が決めて、守り切ったという展開。前半は危なげない感じだったのですが、後半になってから防戦一方。あの調子なら3点くらい入れられそうだったのに・・・勝っているから安心したわけじゃないんでしょうけど・・・。勝った帰りは足取り軽く・・三ツ沢から横浜駅まで歩いて帰りました。うちまでの間に転んでひざをすりむいたのは、ナイショ。

試合データは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


2016/04/10 (Sun) 2016 明治安田J1 1stステージ第6節 横浜F・マリノスvs浦和レッズ

星乃珈琲店でモーニングを食べてから、日産スタジアムへ。新横浜駅から日産スタジアムって結構遠いんですよねー。選手ののぼりが並んでいる橋を渡ります。
おーマリノスケ!!マリノスケののぼりって前はなかったような気がする。マリノスケかわいい!!!
DSC_0967.jpg
今日はレッズ戦なので、かなりの来場者があると予想して早めに来たのが正解。無事席も確保できました。
DSC_0968.jpg
J1 通算500 試合出場を記念して中澤佑二選手とビックリマンがコラボ。これは中澤選手が“好きなシールBEST3”の1位に挙げた「ヘッドロココ」とコラボの中澤ロココだそうです。中澤選手ってビックリマン世代??スタジアムの通路に設置されていて、記念写真がとれます。いずれにしろ、中澤選手500試合出場はスゴイ。ご自分の体のメンテも上手なのでしょうね。なかなかできることではありません。ベテランと言われる選手ですが、まだ中澤を越える選手がいないのはすごいけど、サポとしてはちょっと心配。
DSC_0970.jpg
これは、マンチェスターシティのコーナー。シティ・フットボール・グループは横浜F・マリノスの少数株主となって経営参画しているのです。そのあたりの事情は私にはまだまだ良くわからないんですけどね。
DSC_0971.jpg
たまに、試合の前に試供品の配布があったりするのですが本日は「チアアイー」(商品詳細は→こちら)何が健康にいいのか今一つ良くわからないのですが、常温で保存可能なんだそうです。それは嬉しい。チアシードのプチプチが楽しいゼリー状の飲み物。おなか減った時によさそうです。
DSC_0972_2018011216535884c.jpg
ホームイベントのメインは本日は「パンフェス!」横浜の美味しいパン屋さん6軒が出店。こういうのは嬉しいなぁ・・・やっぱり地元のもの、それも個人商店のものが好き。でも、このくらいの人出だと、個人商店の出店は大変なんでしょうね。 私が覗いた時には、ほぼ売り切れ。
DSC_0973.jpg
ぱっとした晴れではないですが、なかなかの人出。レッズサポもだいぶいらっしゃってます。遠い(というほどでもないか・・・)ところ新横浜までようこそいらっしゃいませ。
DSC_0974.jpg
ゴール裏はほぼ満席。トリコロールの旗で埋め尽くされています。あーわくわくする。いつも始まりの時の「民衆の歌」で、ちょっと泣けちゃうんですよねー。年なのかな。マリサポの熱にちょっと感動。まだ私はそこまでにはなっていないようです。
DSC_0976.jpg
両チームが責める白熱の展開でありましたが、結局0対0のドロー。シュート数マリノス少ない!私の目には、頑張って引き分けたように見えました。 ゴールできそうなシーンもあったんですけどね。残念。
さすが、対レッズ戦。入場者数は、38,382人でありました。シーズンはまだまだ先が長い。頑張ろう。

試合データは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/06 (Wed) 2016 ルヴァンカップ グループステージ第3節 横浜F・マリノスvs柏レイソル

ルヴァンカップの第3節 横浜Fマリノス対柏レイソル戦へ行ってきました。毎週のようにスタジアムに足を運ぶようになりましたが、そもそもルヴァンカップがなんなのか知りません。周りの人々は当たり前に知っているようなので、なんか質問しづらい(笑)
ルヴァンカップは、Jリーグカップ(ジェイリーグカップ、J. League Cup)のことだそうです。Jリーグに加盟するクラブが参加するカップ戦である。第1回大会からヤマザキビスケット(旧ヤマザキナビスコ)が冠スポンサーとなっており、JリーグYBCルヴァンカップ(略称はルヴァンカップ)の大会名称を用いている。ほーほー なるほど。そういえば、前はナビスコカップだったもんね。では、そもそもカップ戦ってなんなのか・・・。リーグとは別なんだなということはわかりました。
カップ戦というのは、「一般には通常のリーグ戦等とは別の大会を指す。」のだそうです。わかったようなわからないような・・・。いずれにしろ、どうもJリーグの中では、通常のリーグ戦とルヴァンカップ、天皇杯などのカップ戦があることがわかりました。最終的には、どうもカップウィナー同士が戦うらしいです。
年だけとってもわからないことはたくさんあるものですね。

会場は三ツ沢競技場。通称ニッパツです。横浜市に本社を置く自動車部品メーカーの日本発条が命名権(ネーミングライツ)を取得しているので、ニッパツと呼ばれています。最初なんのことだかさっぱり・・・だったんです。三ツ沢球技場は1955年神奈川国体のために作られたサッカー専用スタジアム。古いけれど、ピッチがとても近いので楽しいスタジアムです。
でも、ちょっと敷地が狭いので出店があまりないのです。サッカー以外の楽しみが少ないのは、ちょっとさみしい。公園の中だというのも色々制約があるのかもしれません。
DSC_0958.jpg
リーグ戦は通常土曜日か日曜日ですが、カップ戦はだいたい水曜日に行われるようです。仕事を終えてから、三ツ沢まで急いでいかなければいけません。19時30分キックオフですが結構ギリギリ。この日の入場者は7084人。少ない・・・。
黄色いのは柏のサポーター。たくさん来てくれていました。来場者が多いと、きっと選手も気合が入るはず。
DSC_0959.jpg
カップ戦には、リーグ戦には出場しない若手選手が出るということになっているようです。(ごめんなさい。全部、よくわかってないんです。)この日 初めて仲川輝人選手がプレイしているのを見ました。足速い!!!仲川選手は身長が161cm 選手としてはかなり小さいですが、なかなかのハンサム。好みのタイプです(笑)頑張ってほしいなぁ・・・。
試合は前半早いうちにマリノスが先制したものの、1対3で負けてしまいました。負けた帰り道は、しょぼくれちゃいます。

試合の結果とデータは→こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


2016/03/23 (Wed) 2016 ルヴァンカップ グループステージ第1節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 等々力競技場

本日は、2016 ルヴァンカップ グループステージ第1節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 等々力競技場アウェイでの観戦です。以前はナビスコカップって言っていたのですが、ナビスコとヤマザキの提携が切れたためルヴァンという名前になりました。

今日もビッグフラック隊が中心になって、ビッグフラッグが掲出されました。サイズは調べてみましたが、わかりませんでした。でも、とにかく大きい。ビッグフラッグの下になるとこんな感じです。ビッグフラッグの下になった人たちも一緒になってビッグフラッグを持ち上げて揺らします。ちょっと感動。
DSC_0908.jpg
等々力競技場の収容人数は収容人員:27,495人。日産スタジアムよりはだいぶ小さいですが、その分ピッチが近い。ただ、アウェイの1階席は席がないんですよねー。ただ段々になってるだけ。敷物やクッション必須。本日の来場者数は15,644人。マリノスサポはアウェイにもたくさん応援に行きます。
DSC_0910.jpg
横浜F・マリノスvs川崎フロンターレは神奈川ダービーと呼ばれます。今年初の神奈川ダービー。結果はスコアレスドロー。勝ち点1とはいうものの、あまり面白いもんでもないですね。前半は今一つ、後半はちょっと目覚めた感じ。カップ戦の最初の方は、普段出場しない若手が出るというのが通常だと学びました。まだまだ、わかんないこといっぱいあるなぁ・・・。
DSC_0911.jpg
試合の結果とレポートは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/02/27 (Sat) 2016 明治安田J1 1stステージ第1節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台

ブログの中にもゆるキャラの話を結構書いている私ですが、ゆるキャラ好きというよりは着ぐるみが好きなようです。着ぐるみがいると、特にそのキャラクターが好きなわけでも知っているわけでもないのにテンションが上がります。着ぐるみと言えど、中身は人間。わーって嬉しそうに寄ってくるおばさんは、中の人にとっては怖いばかりなのかもしれませんが・・・反省。
なんかいるーーーっ と寄って行って写真を撮ったものの、よくわからないピンク色のキャラクター。サッカー関連なんだからすぐにわかるだろうと思ったのですが、甘かったです。タオルにYAMAGATAって書いてあるような気がするんですけど…。
DSC_0774.jpg  DSC_0775.jpg
今日は、マリノスの開幕戦。とうとう年チケを買ってしまいましたよ。2月だし、雨降ってるし、寒いし・・・。年チケホルダーは一般のお客さんよりも早くスタジアムに入れます。大人でも一人3万円くらいだし、外国の人気チームは年チケなんて何十万のレベル、それも順番待ちで買えないらしいです。Jリーグの年チケお安いです。みんな来るといいのに。
DSC_0778.jpg
うひひ・・・年チケ持ってるから早く入れるもん!と一般チケットの方の大行列を上から優越感をもって眺められます(笑)(こんな大行列ではありますが、日産スタジアムは収容人数が大きいので、列に並ばなくても席を選ばないのなら余裕で入れます。さぁ みなさんお気軽にいらしてください。)
DSC_0781_20170911162710547.jpg
大変残念なことなのですが、日産スタジアムには誇れるスタジアムグルメというのはないです。これ!って言う自慢があればいいのですが、どうも今一つ。そんな中で私が良く買うのはさぼてんの勝サンド中はその時によって違っていて、本日はヒレカツサンド。マリノスの選手のカードが一枚入っているので、販売場所では好きなのを選んでくださいねと選ばせてくれます。もちろん、選手はわかんないんですけど・・・本日はマリノスの中でEXILに入っていてもそうおかしくない感じの女性に人気の中町選手でした。
DSC_0783.jpg  DSC_0784.jpg
今年のユニフォームのおニューのビッグフラッグ。このビッグフラッグはアディダスさんがご厚意で作ってくれるものだそうです。重さが20kgくらいあるそうで、かなり重いものです。ビッグフラッグを掲出してくれるのは、ビッグフラッグ隊というボランティアのチーム。ビッグフラッグが掲出されると、毎回のことなのに感動しちゃってうるうるしちゃいます。歳でしょうか。
DSC_0782.jpg
いよいよ開幕戦始まります。今年は勝ちたいなぁ・・・去年の開幕戦はあんまりいい思い出じゃあないんです。
DSC_0785.jpg
いよいよ選手入場。入場の際に暗転して、お客さんが入場の時に渡されたセロファンを携帯の明かりなどで照らすという演出。自分も参加しているんだけど・・・・きれい。初めて自主的に参加してるわって気分になれました。
DSC_0789.jpg
寒い中応援も頑張ったんですけど、試合の方はと言えば0対1でベガルタ仙台に惜敗いたしました。後半は追いつけそうな感じがしたんですけど・・・いかにせん前半が良くなかった。マリノスは開幕戦に勝てないのがお約束なのでしょうか・・・。

永遠の小学校5年生のマリノスケも応援がんばってましたよ。
DSC_0786.jpg
仙台からもたくさんサポーターが横浜へ。横浜で楽しんで帰ってねー。
DSC_0787.jpg

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。