2016/06/11 (Sat) 2016 明治安田J1 1stステージ第15節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ

横浜F・マリノス対川崎フロンターレの試合は神奈川ダービーと呼ばれています。川崎フロンターレは現在首位。力が入るところです。横浜F・マリノスはJ公式戦連続完封勝利中。川崎Fとは、今季ヤマザキナビスコカップで対戦していて、その時は0-0で引き分けました。私が初めて見た試合も川崎フロンターレの試合。あの時はひどい試合。どーも相性が悪い感じがします。

それにしても、この日はスペシャルユニフォームのレプリカ付のチケットが販売されたこともあり46413人の大観衆。4万人というのは私がサッカーを見るようになって初めての数字。日産スタジアムの収容人数は 72,327人ですから、まだ余裕があるくらい。毎回4万人くらい入ったらうれしいなぁ。選手だって、いっぱい観客がいたら嬉しいはず。

試合前には横浜市ゆかりのマスコットたちが集合し、マスコットレースが行われました。
マスコットたちが集まってます。一番奥で記念撮影しているのは、JリーグのマスコットのJリーグキングとMr.ピッチ(初めて見た・・)マリノス君とマリノスケ。手前にはわらわらといろんなマスコットが集まってきています。日産スタジアムは広いので、2階からでは一人一人は見えません。
DSC_1330.jpg
横浜市ゆかりのキャラクターってこんなに!!! 都筑区のあいちゃん、新杉田のあいらびちゃん、イーオ、ミーオ、えだきんぎょ、いそっぴ、カナガワニ、かもねくん、キャティ、キャプテンワン、コルス(バスケットのビー・コルセアーズのキャラクター)、宿場くん・・・以下略(すまぬ!)などなど30人ものキャラクターがかけっこします。
見てはいたんですが、だれが優勝したのかよくわからなかったなー。こういうのは近くでやってくれないと。
DSC_1331.jpg
今日は、最初に書いたとおりスペシャルユニフォームのレプリカが付いたチケットが販売されました。(年チケ会員は500円で購入)ということで、ほとんどの人がユニフォームを着用しています。
DSC_1333.jpg
川崎サポーターもかなりの人が入っています。(聞いたところによると、川崎サポーターはあまり日産には来てくれないとか・・・近いのに。)川崎のビッグフラッグの掲出。2階を埋めてます。でかい。
DSC_1335.jpg
試合の方はというと・・・がっかりな結果でありました。詳しくサッカーを語るということができない私でも、前半ななんだかピリッとしない試合ぶり。前半27分に点を決められて、1点を追いかける形で前半終了。後半はマルティノスを投入して、追い上げを図ったものの点をいれることができず、後半に更に大久保に1点決められて2対0。
勝てる試合なはずなのになー、どうして後半のあの攻めが前半からではないのか。シュートは前半1本もなく、後半に9本。あーあ・・・な試合でありました。

試合について詳しくは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/29 (Sun) 2016 明治安田J1 1stステージ第14節 横浜F・マリノスvs柏レイソル

1stステージは残り4節(実はこの意味はそれほどわかってないです。すみません。)要するにそろそろ1stステージも終盤に入ってきたということですね。この日、マリノスではリーグ戦のホーム入場者数が850万人を突破したという記念の試合でありました。対戦相手は柏レイソル。柏レイソルには4月のヤマザキナビスコカップで1-3で負けています。
ここはなんとしても勝たねばならない試合。
DSC_1272.jpg
試合前、チームのマスコット背番号0のマリノス君も堂々と旗を振っています。
DSC_1274.jpg
こっちにいるのは、マリノス君の甥っ子 マリノスケです。マリノスケはおじさんに憧れる永遠の小学校5年生。
DSC_1275.jpg
今日もビッグフラッグ隊により、ビッグフラッグが掲出されました。胸が熱くなっちゃうなぁ・・・。この旗結構重いんです。
DSC_1276.jpg
試合は前半終了間際 の得点で1-0とリードして折り返し、後半も後半7分齋藤 学後半43分パク ジョンスの2点を入れて、スコアでは3対0の圧勝ですが、試合内容はそこまでではなかったかな・・・。完封で勝てたのは大きいです。試合に勝った日の帰りの足取りは軽い。本日の入場者数は、入場者数:20,554人でした。

詳しいことは → こちら
これを書いている今は2018年で・・・既に2年近くが経過しています。このころは、全くわからないままスタジアムに行っていました。
色々データを見直すと、今はいない選手が多くて月日が流れているのを感じます。でも、ますます好きになっていますよ。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/18 (Wed) 2016 ルヴァンカップ グループステージ第5節 横浜F・マリノスvsアビスパ福岡

もういいよ!って言われると思うのですが、私の日記も兼ねているのでスルーしてください。
今日もサッカーです。やっとわかってきたのですが、基本的にリーグ戦は週末、水曜日にカップ戦が行われます。今日はお仕事帰りのルヴァン杯。以前はナビスコ杯と呼ばれていたアレです。ヤマザキナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を8月31日で終了するということで、今季からルヴァン杯と呼ばれることになりました。

今日は 横浜F・マリノスvsアビスパ福岡 。さすがにアウェイの応援は少ない。遠いですもんね。平日で・・かつ、カップ戦だし。
ここにいらしている方々は、首都圏在住の福岡出身者だったりもするのかなぁ・・・。
DSC_1189.jpg
試合前にビッグフラッグの掲出。ビッグフラッグ隊の方も平日なのに、お疲れ様。
DSC_1190.jpg
試合の方は、前半に1点入れられて1対0で折り返し。後半もなんだか福岡のスピードにやられてましたけど、齋藤学が交替で入り、積極的な試合展開。何度もゴールを脅かすものの点が入らず、イライラ。結局、兵藤のPKで一点返して同点。このまま引き分けなのか?と諦めかけていたのですが、アディショナルタイムは5分。後半49分に伊藤翔がGOAL!!!!劇的勝利にて試合を終えました。やったぁぁ。

横浜Fマリノスが勝利すると、トリパラと言われるトリコロールカラーの傘をさしてくるくる回すというイベントがあります。相手チームのサポーターからもきれいと言ってもらえる素敵なイベントです。実はまだ傘持ってないんですけど・・・・
DSC_1191.jpg
選手たちがサポーターにあいさつに来ました。
DSC_1192.jpg
マリノスくんやマリノスケも一緒です。
DSC_1193.jpg
ユニフォームはリーグ戦とカップ戦で違います。ユニフォームもまだ持っていません。
DSC_1195.jpg
マリノス君やマリノスケもチームの一員。誇らしげであります。
DSC_1196.jpg
ゴールを決めた伊藤翔と一緒にゴール裏へ。
DSC_1197.jpg
ゴール裏は大変な盛り上がり。やっぱりサッカーいいなぁ・・・。
DSC_1198.jpg
仕事後にダッシュでスタジアムへ向かっているわけですが、勝つと疲れもふっとびますね。

試合詳細は → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/08 (Sun) 2016 明治安田J1 1stステージ第11節 横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府

年チケを購入したので、よほどのことがない限りホーム開催の試合は見に行きます。
本日は、横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府 ヴァンファーレ甲府ってそんなに強いイメージがないのですが、対戦すると毎回結構強いチームだなぁ・・・と思うのです。これは相性の問題なのでしょうか?

ゴールデンウィークの最終戦。気温25度で、この時期としてはかなり暑い。日産スタジアムのまわりには、鯉のぼりがひらめいています。風があるので、こいのぼりも勢いあります。この勢いで勝ちたい!
DSC_1174.jpg
選手紹介でスクリーンに選手が映し出されるといつも胸が熱くなります。J1のチームの一員となって、リーグ戦に先発するって誇らしいんだろうなぁ・・・。試合前には神奈川フィルハーモニー管弦楽団の ファンファーレ演奏がありました。生はいいですね。
DSC_1172.jpg
日産での試合ではイベントがかなりあるのですが、今回はウルトラマンシリーズ放送開始50周年記念のウルトラマンフェスティバルですって。ピッチをウルトラマン・ウルトラマンX(エックスなんているのね。)とウルトラの母。その他にバルタン星人やらダダやらが続きます。なんか妙に楽しそう。
DSC_1173.jpg
試合は、前半 中町と斎藤学のゴールで2点、その二つのゴールの間に1点入れられて2対1で折り返し、結局後半に1点入れられて2対2の同点で引き分け。う~ん ここ4試合勝っていません。ファビオも怪我しちゃったみたいだし・・・ まぁ 次だ!次!
入場者数は18,021人でした。かなり少な目。二万人以上は入ってほしいな。

帰りの小机の駅でつばめちゃんを見ました。小机の駅構内に巣があり、飛び回ってます。春です。
DSC_1171.jpg

試合は14時キックオフだったので、試合終了してもまだ明るい。1杯飲んで帰りましょってことで、川崎のGGCへ。生ビールのタップがいっぱいあるお店です。グラスの大きさが選べるのですが、同行者のグラスは特大サイズ。ラズベリー味のビールです。私のはピーチ味。
DSC_1175.jpg
明るい時の店内はこんな感じ。照明がかわいいです。
DSC_1177.jpg
私はあまりビールが好きとは言えないんですけど、毎回いろんなビールを飲んでこれは美味しい!と思えるものもありました。飲み比べしてこっちの方が・・・とか通ぶってますが、次の時までその味をクリアには覚えてない。味覚の記憶ってはかないものね。



関連ランキング:ドイツ料理 | 京急川崎駅川崎駅港町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/20 (Wed) 2016 ナビスコ(ルヴァン)カップ グループステージ第4節 横浜F・マリノスvsサガン鳥栖

ヤマザキナビスコカップ3戦目。年チケ会員は無料で入場できるのですが、指定席をとっていた人がお仕事で行けなくなってしまったので、代理で参戦。いつもの席を悠々と眺められるベンチのすぐ上のとってもいい席。対戦相手は、約1ヵ月前にリーグ戦で対戦しているサガン鳥栖。F・マリノスの先発は、リーグ戦とは11人全員を入れ替え。そういうものなのらしいです。
今日はマリノスケも!マリノスケは永遠の小学校5年生。マリノス君の甥っ子です。
DSC_0983.jpg
さすがに対戦相手がサガン鳥栖ということで、観客の入りが良くありません。入場者数:は4,777人。すくなっ!!こういう時は、比較的ゆっくり観戦できますから、みんな是非応援に来てください。キックオフは19時半。
DSC_0984.jpg
カップ戦にマリノスケがいたことがあんまりないような気がするのですが、今日はマリノス君と並んで嬉しそうです。
DSC_0985.jpg
ビッグフラッグの掲出もありました。
DSC_0986.jpg
マリノス君は背番号0番。いつもベンチで試合を見守ります。
DSC_0987.jpg
今回は前半に伊藤翔が決めて、守り切ったという展開。前半は危なげない感じだったのですが、後半になってから防戦一方。あの調子なら3点くらい入れられそうだったのに・・・勝っているから安心したわけじゃないんでしょうけど・・・。勝った帰りは足取り軽く・・三ツ沢から横浜駅まで歩いて帰りました。うちまでの間に転んでひざをすりむいたのは、ナイショ。

試合データは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: