FC2ブログ
2017/03/18 (Sat) 2017 明治安田J1 第4節 vsアルビレックス新潟

2017年シーズン ホームでの3戦目。第4節 vsアルビレックス新潟。
(アルビレックス新潟は2017年シーズンでJ2に降格し、現在もJ2にいます。月日が流れているのを感じます。同じ北国出身者としては、是非J1に上がってきてほしいところ。)

日産スタジアムは、新横浜からはなんとなく歩いてくると徒歩15分以上かかります。途中川を越えたりして、あまりお店のない場所を通るので余計に遠いような感じ。新横浜からのシャトルバスというのもないですし、バスやタクシー利用するのにはちょっと近すぎる感じなんです。
DSC_3448.jpg
スタジアムに近くなって、トリコロールのゲートを通るともうスタジアムは目の前。気分も上がります。
DSC_3449.jpg
この日は、ピカチュウが応援にきてくれるということで、正面ゲート前に大きなピカチュウのバルーンが設置されています。
DSC_3450.jpg
席を無事確保して、踊り場から広場をみると おぉ!ピカチュウがいますよ。
DSC_3451.jpg
ポケモンってさっぱりわからないんですけど、ピカチュウっていうのは名前じゃないんですね。ピカチュウというモンスターなんです。(みんな知ってるんでしょうけど)スカートをはいた女の子のピカチュウもいて、ちょっと驚きました。
DSC_3454.jpg
子供たちに囲まれていましたが、隙をみて写真を撮影。ピカチュウは全然わからなくてもかわいい。
DSC_3456.jpg
こちら、バックスタンドから見たゴール裏。入場者数は20191人でしたが、やっぱり2万くらいだと空席が目立つ感じ。
DSC_3457.jpg
ただ、このくらいの入場者数だと座席を自由につかえてのんびりできます。
DSC_3459.jpg
ビッグフラッグは3枚出し。ユニフォームの形のビッグフラッグはアディダスさんが作成してくださるんだそうです。重量が20kgくらいあるんですって。ビッグフラッグ隊と呼ばれる方々が音頭をとって、出してくれます。
DSC_3460.jpg
試合は、マリノスが終始押し気味だったものの、1点先制した後ミスから1点入れられて1対1の同点で終わりました。勝てる試合を落としてしまい、気分的には負けたよりも悔しい気持ち。こんな日もあるんです。ピカチュウに会えたし、いいことにするか。
DSC_3461.jpg
試合の詳しいことは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スポンサーサイト



サッカー | trackback(0) | comment(1) |


2017/03/04 (Sat) 2017 明治安田J1 第2節 vs北海道コンサドーレ札幌

サッカーです。第2節は横浜Fマリノス vs北海道コンサドーレ札幌。札幌は北国のチームということで勝手にシンパシーを感じていますが、負けるわけにはいきません。コンサドーレ札幌は5年ぶりのJ1復帰。会場はニッパツ三ツ沢競技場
DSC_3383.jpg
この日は、目的がなんだったのか覚えていないのですが募金活動が行われていました。こういうことは度々あるのですが、レギュラーでもなくサブにも入らない選手が募金活動に参加します。この記事を書いているのは2020年1月ですが、仲川輝人選手がいます。仲川選手このころは期待されながらも試合には出る気配もありませんでした。2019年シーズンのMVPなんですけどね。
DSC_3390.jpg
コンサドーレ札幌のサポーターもかなりいらしてます。遠いところありがとうございます。
DSC_3384.jpg
私が座っていたのは、ずいぶんとアウェイサポーターに近い位置。そこから見るゴール裏はかなりの盛り上がりです。
DSC_3395.jpg
客席に赤白青の旗がおかれていて、トリコロールのコレオができました。コレオってコレオグラフィーの略だそうですが、コレオグラフィーを調べると“舞踊などの振り付けのこと”と書かれていて、いつの間にスタジアムの人文字のことになったのでしょうか。わからないことはまだまだ多いです。
DSC_3396.jpg
試合は前半は0対0で折り返しましたが、マリノスが後半に3点入れて勝利。得点したのが、ダビド バブンスキー 富樫 敬真 ウーゴ ヴィエイラの3名で、現在はその3人の誰もいないというのが月日の流れを感じます。
DSC_3399.jpg
今もさっぱりわかっていないけど、このころはただただスタジアムに行くのが楽しいという日々でした。

試合結果について詳しくは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/25 (Sat) 2017 明治安田J1 第1節 vs浦和レッズ Jリーグ開幕戦

2017 明治安田J1 第1節 vs浦和レッズ いよいよ今期のJリーグ開幕です。初戦はホーム・日産スタジアムで浦和レッズとの対戦。日産スタジアムの正面入り口には大きく選手の姿があり、胸が高まります。
DSC_3331.jpg
左からゴールキーパーの飯倉、栗原、斎藤学、中澤。実は、私マリノスの試合見に行くまで中澤選手しか知りませんでした。選手なんか知らなくても、試合に行くと盛り上がっちゃうんですよねー。全然的外れなこと叫んでる時もあるけど。
DSC_3332.jpg
こちらゴール裏2階席
DSC_3333.jpg
ゴール裏の1階席は、かなり重症(笑)のサポーターが多くいらっしゃいます。ずぅっと立って跳ねてたりするので、なんとなく座ってみていると肩身が狭い。最近はゴール裏に行くことは少なくなりました。
DSC_3334.jpg
こちら、アウェイのレッズの応援席。レッズはアウェイの時には2階に固まるそうです。他のチームのサポーターは1階席のことが多いような気がします。
DSC_3335.jpg
最高気温が10℃くらいで低かったけれど、陽射しがあったのでマシでした。更に、初戦3対2でマリノス勝利。トリパラ咲きました。点数がたくさん入る試合はうれしいなぁ。勝った時に限るけど。

試合データは → こちら
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(2) |


2016/10/08 (Sat) 2016 ルヴァンカップ 準決勝 第2戦 vsガンバ大阪

天気がすごく良くはないけれど、本日ルヴァンカップの準決勝。日産スタジアムでの試合です。この前の水曜日、大阪での第一戦が既に行われていて、スコアレスドロー あーーー 決勝に行きたい!!
入場者数は、19378人。準決勝なのになぁ・・・2万人は超えたいところ。
DSC_2223.jpg
ゴール裏は、トリコロールの旗がたくさんふられてなかなかの盛り上がり。
DSC_2220.jpg
ビッグフラッグが掲出されて、ビッグフラッグの下になった私もなんとなく手をあげてフラッグが揺れるのに協力。
DSC_2224.jpg
全然あたしが試合するわけじゃないのに、ちょっと緊張したりして(笑)

試合の方は、お互いに攻めに攻めてたんですけど点数が入らず前半が終了。後半も攻撃的なサッカーが続きました。伊藤翔がリーグカップ戦今季3点目で先制に成功。この後も攻撃が続き更に点が入るかと思いきや、サイドからのクロスをゴール前の遠藤に決められて同点。結局1対1で終了。引き分けでしたが、アウェイゴール差によって、決勝進出できませんでした。
がっかり。あーあ これでルヴァンカップも終了かぁ・・・あたしそんなにサッカーとかに入れ込むタイプと思ってなかったけど、だいぶ引きずりそう。でも、選手の方がもっとがっかりだよね。どっかで優勝するところが見たいなぁ・・・見るまでは止められません。

詳しい試合については → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/10 (Sat) 2016 明治安田J1 2ndステージ 第11節 vsベガルタ仙台

なかなか会えない友達にも会って(仕事中にご迷惑だったけど)オイシイもの食べさせてもらって大満足だったのだけれど、今回はマリノスのアウェイツアーでもあったのです。初めてのユアテックスタジアム。
収容観客数:合計19,694人、1997年6月、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボールの専用公式競技場として誕生しました。観客席はぐるりと屋根に覆われていて、雨でも安心です。その上、ものすごく駅から近い!!仙台駅から市営地下鉄南北線に乗って、泉中央駅まで15分。泉中央駅からは徒歩5分とかかりません。こんな駅から近いスタジアム初めてです。試合は18時キックオフ。
DSC_2024_20181114142816962.jpg
マリノスサポーターはアウェイツアーが大好き。私たちは、ゴール裏ではなくアウェイ応援席に近い指定席を取りました。本日の入場者数は、16668ですから、ほぼ満席と言っていいかもしれません。アウェイにもビッグフラックが掲出されて、試合の気分を盛り上げます。
DSC_2025.jpg
ホームの応援席もいっぱい。黄色いです。コールリーダーのいる場所って、そのチームによって違うんですねぇ・・・仙台のコールリーダーはゴール裏ではなくバクスタにいるようです。アウェイの試合にはあんまり行ったことがないので、面白い。
DSC_2027.jpg
試合は、全体通してマリノスが優位に試合を進めるもののなかなか得点が奪えず、やっと後半38分に兵藤のゴールで1点。その1点を守り切って 1対0でマリノス勝利でした。美味しいもの食べたし、マリノスは勝ったし言うことなしです。その上、スタジアムから駅まで近いしね・・・これは仙台好きになっちゃいます。しっかし、試合後ベガルタとマリノスのコルリ(コールリーダーの略らしいです。応援団長ってことですね。)がマイクを通して口げんかしてて面白かったー(笑)
仙台駅にはマリノスのユニフォームを着た人がいっぱい。マリノスのサポーターはアウェイの試合を見に行くのが大好きです。余裕あるのかな。週末は基本サッカーですから、これが旅行ということなのかもしれないです。遠征してお土産買って・・・Jリーグサポーター(他のスポーツもだけど)日本経済に貢献してますね。
詳しい試合の内容は → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: