2008/04/18 (Fri) 2008年4月18日の弘前城公園の桜

こんな風に手入れをしています。     弘前城のしだれ桜     お堀の桜
北国では
桜だけではなく、梅もレンギョウも雪柳もいっせいに咲く。
ことさら桜は特別で、近所の桜の下で必ず観桜会と称して飲む。
弘前公園でも、シートを引いて手踊りで盛り上がるグループが
たくさんいるものなのだけれど・・・。
今年は早すぎます。
弘前では桜の開花を調節するために桜の根本に雪を置いたりするものなのですが
既に3分咲き。観光を考えるとゴールデンウィークまで持たせたい。
非常に厳しい・・・たぶん、ゴールデンウィークにはリンゴの花満開か・・と。

最近の東北の花見は少し早めではありますが
これはいくらなんでも早すぎ!と行くのが非常に嫌だったのですが
今年の私のスケジュールはとてもラッキーだったようです。


青森 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/17 (Thu) 今年2度目のお花見へ向けて移動中

今年二度目のお花見をするべく
移動中です。
かつては1月から北上する桜を追いかけるようにしていたものでしたが
今は滅多にその機会に恵まれません。
今日がその時。いずれにしろ、仕事ですけどね。
他人様のお金で移動できるのはちょっとだけ嬉しい。

思っていたよりも遅い時間の飛行機なので
雨の中飛び立つ飛行機を眺めながら、仕事中。

単なる日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: