2008/08/22 (Fri) 最近思うこと

一度くらい食べに行ったくらいで評価なんか・・・と言われることがあります。
たまたま良くなかったのかもしれませんし、たまたま良かったのかもしれません。
でも、そのたまたまに当たった人はどうでしょう?
良かったならともかく、悪かったら二度は行きません。それが普通だと思います。

私は素人ながらレビューを書くようになって初めて
たまたまかもしれないからもう一度行ってみようかな・・と思うようになりました。
しかし、たまたまではなかった場合はお金と時間の無駄ということになります。
痩せたいのに、美味しいと思えないものでカロリーをとりたくなーい(笑)

自分で仕事をしていても思いますが
お金をとるということは、それなりにプロであるということです。
飲食の場合は大きなブレがない・・というのが、プロなんじゃないかと思っています。
もし私が美味しいと思った料理を別の時に行ったほかの人が美味しくないと思ったとしたら
味覚が違うのか・・・その日によってそのお店が違うか・・・どちらかです。
味覚が違う場合はともかく、その日によって差があるとしたらそれは良いお店とは言えないでしょう。
食べログでは、たくさんの人がそれぞれのレビューを書いていて
良く書いてあるものもあり、悪く書いているものもあり・・・でそれぞれが参考になるというところが私は好きなんです。

そんなことを思いつつ、私のレビューも誰かの参考になったり
そうそうって同意してもらったり、違うんじゃない?って非難されたりしてたらいいなと
そう思います。


単なる日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: