2015/10/24 (Sat) 2015 明治安田J1 2ndステージ第15節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ  初アウェイ観戦

ここのところずぅっとサッカーばかり。スタジアムで見ると結構面白いんです。
もちろんTVで観戦する方がずっと細かいところまで見えるのです。やっぱり現場は違う。サポーターがいくら盛り上がったところで勝てるというわけではないですし。年配の方が応援旗を背負って駅からスタジアムまで歩いているのを見ることがあるのですが、なんだかとっても楽しそうで、やっぱり外に出る趣味っていいなぁ・・・と思うのです。私も、老後の楽しみにしようかしら。

今日はなんとアウェイ観戦です。一番最初に見た時には、心の中ではフロンターレを応援していたはずなのに、いつの間にやらマリノスサポーターの仲間入り。今回は神奈川ダービー 2015 明治安田J1 2ndステージ第15節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレです。等々力陸上競技場で14時キックオフ。等々力陸上競技場の収容人数は27,495人だそうですが、今日の入場者数は23,701人。大混雑です。アウェイ側はやっぱりアウェイで、ゴール裏には椅子がありません。ちゃんとわかっている方々は、敷物を持っていました。次回はそうしようっと。
ピッチのまわりに陸上用のトラックはあるものの、開放的で素敵なスタジアムでした。去年から改修されてこうなったそうです。
DSC_0568.jpg
この電光掲示板もこのたびの改修であたらしくなったもののようです。
DSC_0570.jpg
おぉ!!アウェイなのにマリノスケ。マリノスケは永遠の小学校5年生。マリノス君の甥っ子です。マリノスケかわいい!!
DSC_0571.jpg  DSC_0573.jpg
試合は前半ファビオの今季4点目による先制弾で、前半は1-0とリードして終了。そのまま1対0で勝利しました。横浜Fマリノスは3連勝、10試合連続負けなしで3位をキープ。2位の鹿島アントラーズとの勝点差は3。次節で直接対決です。これは鹿島まで行くしかないでしょ。 

参考

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


サッカー | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/17 (Sat) 2015 明治安田J1 2ndステージ第14節 横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸

本日もリーグ戦8試合負けなし(6勝2分け)と好調の横浜Fマリノスの応援で日産スタジアム。相手はヴィッセル神戸を迎える。残り4節、首位まで勝点6。そして、この日はボンバーこと中澤選手が出場500試合の記念試合なのです。勝たねば!・・・というわけの勝サンド。マリノスのホームの試合ではさぽてんの勝サンドが数量限定で販売されます。
R0072554.jpg
箱も特別。中身は毎回違います。今日はエビかつサンド。値段はどれも同じで600円。
お金を払うと、「好きなの取ってください」って言われます。サンドイッチの箱の中にカードが入ってるんです。勝サンド私は結構な頻度で買ってます。日産スタジアムグルメで一番好き。日産スタジアムの食べ物は正直・・・あまり・・・・
R0072557s_201705251455215c0.jpg  R0072557.jpg

マリノスくんも応援します。小雨が上がったスタジアム大盛り上がり。
DSC_0557_20170525145903d53.jpg
試合は前半1点取られて、後半アデミウソンが1点入れて同点。同点かぁ・・・って思っていたら、その後アディッショナルタイムに斎藤学が逆転の1点。2対1で勝利しました。やっぱり勝つと嬉しい。コーヒールンバに合わせて傘がまわります。私もそろそろトリパラ買わなきゃだめかしら?
DSC_0559.jpg
選手たちの勝利のご挨拶。全員がボンバー500試合出場記念Tシャツに着替えてます。あれー ボンバーがいないような・・・。
DSC_0560.jpg
はいはい どっかから現れたボンバーインタビューです。中澤選手は37歳。私のような特にJリーグに詳しくない人でも知っている元日本代表。それも長年中心選手として活躍し、出場数は歴代4位の110試合です。その後、2002年にマリノスに移籍。ほとんど故障でお休みすることのない鉄人です。ほんとにすごい。その上、かっこいい。
DSC_0563.jpg
日産スタジアムはサッカー専用のスタジアムではないので、ピッチまですごく遠くて試合を見るのには不満があるのですが、この大きな電光掲示板だけはかっこいいなーと思います。
DSC_0564.jpg
試合に勝つとやっぱり嬉しい。帰りの足取りも軽くなります。

参考

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2015/10/11 (Sun) 天皇杯 2回戦 横浜F・マリノスvsMIOびわこ滋賀 の続き

この日の続きが行われました。9月25日に行われた天皇杯 2回戦 横浜F・マリノスvsMIOびわこ滋賀 が残り15分を残して試合が中止となり、その続きです。9月25日は三ツ沢競技場で行われたのですが、残り15分は日産スタジアムでの開催となりました。
DSC_0548.jpg
MIOびわこ滋賀のメンバーはその15分のためにわざわざ横浜まで移動してこなきゃいけなかったんですよね。交通費もかかるでしょうに・・・と、いらぬ心配をしたりする私ですが、だからといってマリノスが負けていいってことにはなりません。

後半の29分(28分16秒)からの再開。結局、残りの15分では決着がつかずに延長。
延長前半にアデミウソンと伊藤翔が一点づつで、3対1。伊藤翔のゴール初めて見たかも。3対1と勝ったものの相手はJリーグでさえない格下。そもそも中止になったあの試合で引き分けてるのが、納得いかないです。あのまま中止にしないでいたら、負けてたかも・・・とさえ思うのでした。でも、まぁ 勝ってよかった。
DSC_0547.jpg
ちなみに私は雨に濡れてぼろぼろになったチケットで日産スタジアムに入りましたが、この日のチケットは500円だったそうです。そういうものなのね・・・。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: