2013/07/15 (Mon) 弘明寺商店街をお散歩 ③ 終  ぱぁらー泉

ここまで来たら弘明寺をちょっとでも覗かなきゃだめでしょ・・・ということで境内へ。
20130715弘明寺 (17)
立派な木が歴史を物語っております。次回はちゃんとおまいりしなきゃ。

弘明寺商店街は正式には市営地下鉄の弘明寺駅と京急の弘明寺駅の間のことのようです。
20130715弘明寺 (22)
↑ここが京急の弘明寺駅。結構遠いなぁ・・・ってイメージでしたけど、二つの路線が使えるし商店街もあるし、住むのにはいいところなのかもしれないです。

ところで・・・肝心のデザートですが、京急の駅からなら右へ坂をあがる感じで5分くらい。「ぱぁら~泉」さんです。ぱぁら~が平仮名になっているあたりに昭和を感じます。
20130715弘明寺 (23)
サンプルの並ぶショーウィンドウもあります。
20130715弘明寺 (24)  20130715弘明寺 (25)
コーヒー紅茶からデザート、そしてお食事メニューまで幅広く用意されています。

カウンターと椅子テーブル席がある店内には、お一人様から家族連れまで様々なお客様で、満席ではないもののほどほどに混んでいました。
20130715弘明寺 (31)
ぱぁらー泉の人気メニューは、ポラタ。このお店ではナポリタンのことをポラタと呼んでいるのだそうです。そう言えば、外にナポリタンののぼりが出ていました。ナポリタン学会認定店だそうです。他にも焼肉スパゲッティも美味しいそうなのですが、お腹に余裕がなかったため諦めました。
20130715弘明寺 (27) 20130715弘明寺 (26)
結局注文したのは、私がホットケーキのセット、同行者はかき氷です。どちらも果物がのっかってちょっと豪華。かき氷はふわふわではなくて、フラッペっぽかったです。最後には寒くなっていた気配。氷ってすごい。
20130715弘明寺 (30)
このお店は本店は南太田にあるそうです。次回はポラタを食べようっと。しっかし、またすぐ来られるってわけじゃないからって食べ過ぎで、お腹一杯です。ごちそうさま。


ぱぁらー泉 六ッ川店
TEL 045-715-2319
住所 神奈川県横浜市南区六ツ川1-39
営業時間 8:00~21:00頃


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<初スシロー | TOP | 弘明寺商店街をお散歩 ② 山門前の町の中華 天華>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②こんばんは* 

お会計票の
「お友達をおさそい合せの上ぜひご来店下さいます様お待ち申し上げております」
とっても微笑ましい文面でいいなぁって思いました。

認定のポラタ美味しいでしょうね~
では。

2014/05/14 19:59 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんばんは* 

はしびろけろ様

 言い回しが丁寧で昭和の感じがしますよね。
 ポラタを食べてみるべきですよねー。
 次回必ず。
 焼肉スパゲッティも人気みたいでした。

2014/05/15 22:09 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1001-132236d1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: