2013/07/16 (Tue) 初スシロー

「スシローに行かない?」と誘われました。回転寿司のあのスシローです。回転寿司 ランキングで検索すると様々なサイトでランキングが出てくるのですが、スシローはそのどれもで上位に入っています。
実は10年くらい前にかっぱ寿司に行ったことがありまして・・・その時の私の感想は、「面白いけど私はいいや」でした。子供がいたりすると便利なお店なんだろうなぁ・・・と思います。楽しいし、お寿司が食べられるし、面倒が少なくて、比較的安く済みます。お寿司以外のメニューも結構充実してますしね。

それ以来の大手チェーン系回転寿司です。いつも前を通るミューザ川崎店へ行ったのですが、いつも混んでるなーと思ってましたが、混んでました。それもただ事ではなく混んでます。いやはや・・・1時間待ちとか書いてありましたが、連休明けの火曜日にこれほど混んでいるとは想像もつきませんでした。
子供連れでこんなに待つって大丈夫なのかな?待っているお客様ははやりお子様連れが多かったです。事前に席を予約することは出来ません。予約のカードをとって、近くなったらメールで連絡をもらうということは出来るようです。私たちは、カードだけとってラゾーナで時間つぶし。やっぱり1時間かかりました。

案内されたのは入口に近い席。目の前はボードでふさがれているのでちょっと閉鎖的な感じです。今まで行った回転寿司って中で一応握っている人がいたので、違和感。回っているものの他に欲しいものがある時は、タッチパネルで注文します。
20130716スシロー (1)
注文したものはちゃんと席の色の台にのっかってやってくるので、他人の分をとらないように気をつけなくてはいけません。このシステム教えてもらわないとわかんなかったなぁ。
20130716スシロー (2)
サイドメニューも充実しております。お寿司以外でもおなかいっぱい食べられそうです。
20130716スシロー (3)
↑ これは限定メニューだった模様。

いっぱい食べられるのは嬉しいし、ゲームみたいで面白いけどやっぱり私は握っているところを見ながら食べたいなぁ・・・・そうじゃなければ、セットメニューで落ち着いて・・・とか。面白い体験をいたしました。待たないで、ちょこっと食べて帰れるなら選択肢としてないわけでもないんだけどなぁ・・・・あんなに待っても食べたい理由はやっぱり安いからなのかしらん?う~ん。



スシロー ミューザ川崎店
TEL 044-520-0872
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F
営業時間 平日 10時30分~23時00分(ラストオーダーは22時30分)
       土日祝のみ 10時00分~23時00分(ラストオーダーは22時30分)
定休日 無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(4) |


<<鷺沼のこじゃれたお蕎麦屋さん 癒庵(いやしあん) | TOP | 弘明寺商店街をお散歩 ③ 終  ぱぁらー泉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スシローは…。 

この間、東神奈川店に行きました。

やはり、観光地の回転寿司に行ったのが敗因と思われます(笑)。

私は「かっぱ寿司」の方が好きですが、平日のランチ・タイムを外した時間に行きます。
ちょっとお腹が空いた時、さっと食べられてGoodです。

>待っても食べたい理由は…やっぱり安いからですよね(爆)。

2013/11/25 17:51 | 小太郎 [ 編集 ]


Re: スシローは…。 

小太郎さま
 スシローに一度行ってから
 スシローの場所が気になって仕方がありません(笑)
 東神奈川にもあるんですねぇ・・・というか、小太郎さん比較的お近くなんですね。

 う~ん やっぱり安いからですよね。
 誘われないと行ったりはしないので
 いい経験をしました。
 待ってアレはもうムリかなー。

2013/11/26 13:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


*③こんばんは* 

家から歩ける場所にあるのですけど本当にいつも混んでいるようです。
土日とかだと警備員さんが駐車場を指示していますよ(笑)

そんなに美味しいのかと思ってお持ち帰りで食べたことありますが...
まーこのお値段だし(笑)
並んでわざわざ店内で食べなくてもいいかなーという感想でした。

いっぱい食べるお子達がいる家族などにはいいのでしょうね~♪
(....となにげな~くフォロー)
では。

2014/05/14 20:09 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *③こんばんは* 

はしびろけろ様
 
 すごい人気ですよねー。
 いっぱい食べる子供たちがいる家庭は大変ですものね。
 いく前におにぎり食べさせるって話も聞いたことがあります(笑)
 いっぱい食べる子を見るのも楽しいもんですけど
 やはり経済的には・・・・ね。

2014/05/15 22:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1002-26910d4a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: