2013/07/18 (Thu) うまい 安い 天丼の店 天せ

またも六角橋です。白楽駅から徒歩5分くらい。六角橋のバス停の真ん前に「天せ」というお店があります。
20130718天せ (1)
えび天のカップルらしいマスコットが気になっていました。天丼のお店です。あーここにもガチ丼のポスターが・・と思ったら、ガチ丼にエントリーしていました。→ こちら そのコメントによると今年で創業30周年だそうです。
店頭には天丼¥520のサンプルが飾ってあります。あら・・・やすい・・・・
20130718天せ (3)
店内はカウンターのみです。カウンターの中には男性がお二人。お父さんと息子さんだと思われます。特に愛想が良いわけではないですが淡々とサービスしてくれます。私は天丼、同行者はかき揚げ丼を注文しました。天丼の種類は色々あります。一番安いのが天丼¥520で、高いものは2千円いかないくらい。
20130718天せ (4)
それほど待つこともなく天丼登場。えび2本にキス1尾などが入って結構ゴージャス。右端に見える黒いのは海苔の天ぷらなのですが、これが思いのほか美味しかったです。海苔の天ぷら久しぶりに食べたーーー。
20130718天せ (6)
かき揚げ丼にも海老がたくさん入っていて、いい感じです。ちょっと油っこいかな・・と思いましたが、許容範囲。私のお勧めは天丼¥520です。学生街だからこんなにお安いのかなー。揚げたて天ぷらの天丼がこのお値段なら、文句なしです。ご飯も美味しいです。紅しょうがが用意されているのがちょっと珍しいです。

店内には常連さんらしいお客様。食べている間には、天ぷらをお持ち帰りするお客様がポツポツやってきていました。金曜日はご飯の大盛り、水曜日と木曜日お新香のサービスデーだそうです。


天せ
TEL 045-491-2383
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目6-5
営業時間[月~土] 11:00~22:00
定休日 日曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(4) |


<<神保町 のぎょうざのお店「スヰートポーヅ」 | TOP | 鷺沼のこじゃれたお蕎麦屋さん 癒庵(いやしあん)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


確か…。 

1年程前に伺った事があります。

ランチ・タイムは大盛りサービスだったと思いました。
食い意地が張っているので、「お願いします」と大盛りに。
ただ、上の天ぷらはそのままの量なので(当たり前か!)、普通にしとけば良かったと反省しました(泣)。

2013/11/25 18:00 | 小太郎 [ 編集 ]


Re: 確か…。 

小太郎さま
 をー 天せの先輩なのですね。
 私は普通盛りでも厳しいので
 ご飯を少なくしてくださいとお願いしました。

 お腹一杯ってうれしいけど
 たまに拷問のように思えることもありますよね^^;
 大盛りにしてくださいって頼んで残せないですもん。

2013/11/26 13:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


*⑤こんばんは* 

あら!本当にお安いですね!
天丼、お野菜もあるしお味噌汁も嬉しいですね~

スーパーとかのじゃない天ぷらお持ち帰りしたい(笑)
では。

2014/05/14 20:32 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *⑤こんばんは* 

はしびろけろ様
 
 ほんとに安くて美味しいのですよ。
 この値段なら大満足です。
 神奈川大学が近くて若い人の多い地域だからでしょうか。

2014/05/15 22:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1003-c90a3ef2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: