2013/08/10 (Sat) ボーイング787機 初利用

キャンセル待ちで乗れた飛行機は ボーイング787でした。色々トラブル続きで、運航停止になった期間が長かった機種。結局バッテリーユニットの改修で運航開始となったようです。

客室天井は従来より天井が20cm高くなっていて、面積比で767の約1.2倍あるそうです。大型の窓が採用されて窓側でなくとも外の景色を見ることができます。でも、あたしは窓側の席が好き(笑)今回はキャンセル待ちでやっととれた席ですから、どこでも文句はありません。
2013_08_10 787 (1)
普通の席ですが、オンデマンドで映像や音楽が楽しめます。これ嬉しいです。ただなんだこりゃ?と思ったのは照明です。七色に輝いております。
2013_08_10 787 (2)
機内アナウンスの声もちょっとエコーかかっていて、表現が悪かったらごめんなさい。スナックみたい。この照明は、LEDで様々な電色が調整できるんですって。それを主張したくて、こんな色にしてたのかも。

国内線のトイレは普通ですが、ANAの国際線には温水洗浄便座が採用されているようです。とにかく、席が広いのは嬉しいです。キャンセル待ちして結構疲れちゃったけど、787に乗れたのでむしろ良かったかも。


ANAのボーイング787についてのお知らせは → こちら



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

空港 | trackback(0) | comment(2) |


<<秋田空港2階のおみやげ売り場 あ・えーる とANAフェスタ | TOP | 羽田空港第二ターミナル 南ピア カフェラ・デラ・グラッパ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

あの787ですか。
機内はこうなってるんですねー
飛行機乗らないのでちょっとびっくりしました(笑)

照明やオンデマンドなど色々と工夫されているのですね。
照明の工夫はまぁ(笑)うふふ
では。

2014/06/04 23:29 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 あの(笑)787です。
 この後何度か乗りましたが
 照明が虹色だったのはこの時だけでした。
 特別だったのかなー。
 席が広いのは嬉しいですね。
 秋田までは1時間かからないので大問題じゃないですけどね。

2014/06/06 09:31 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1014-353f3d85

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: