2013/09/30 (Mon) 川崎駅西口の町の中華屋さん 狸小路飯店

川崎駅の西口通りには何軒も中華料理屋さんが並んでいます。ほとんどが町の中華的なレストラン。毎日のように通るのですが、その中の一軒が「狸小路飯店」まず店名が気になります。狸小路という名称の小路は各地にあると思われますが、この辺りのその名前の小路は私が新参者だからなのかわかりません。
2013_09_30狸小路飯店 (12)
お店の看板には可愛い狸の絵が描いてあります。創業1971年ですから、42年の歴史ですね。入口にもメニューがたくさん書いてあるのですが、セットメニューも多く普通にご飯も食べられそうな感じ。
2013_09_30狸小路飯店 (13) 2013_09_30狸小路飯店 (6) 2013_09_30狸小路飯店 (3)
2013_09_30狸小路飯店 (2) 2013_09_30狸小路飯店 (14)
あまりにメニューがいっぱいありすぎて迷っちゃうくらいです。
2013_09_30狸小路飯店 (4)
1階が満席だったようで、2階に案内されました。円卓です。奥の方に個室があるようで、宴会の声が聞こえていました。円卓の近くにはカラオケもあります。宴会利用も多いのかも。
まずビール。お通しはサービスのようです。大根おろしにナメタケ。注文は、餃子¥400と唐揚げ定食ときくらげの玉子炒め定食。神奈川サンマー麺の会の会員でもあるようなので、サンマー麺を頼むべきなのかも。
2013_09_30狸小路飯店 (7)
餃子は先日買った「川崎本」という本に載ってました。特徴のある餃子ではないけれど、無難に美味しいです。
2013_09_30狸小路飯店 (8) 2013_09_30狸小路飯店 (9)
定食は味はすこーし濃いめで、ボリュームあります。これだけついて¥700ならお手頃。宴会でも普段のご飯でも便利に使えそうな中華料理屋さんです。「川崎本」によると、この辺りではめずらしい日本人経営のお店なんだそうです。


狸小路飯店
TEL 044-555-1010
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町5-5
営業時間 月~金 ランチ11:30~14:30
           夜  17:00~24:00
       土日 ランチ11:30~14:30
           夜  17:00~11:30
  

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(6) |


<<溝の口のパスタとドリアのお店 Farm(ファーム) | TOP | 蓼科高原映画祭へ 番外   新大久保 味ちゃん(と書いてまっちゃんと読むそうです)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんちは~。 

川崎の西口は、今年になって初めて降り立ちました。
いつもは東口ばかりでしたが、なかなか面白そうなお店もチラホラあるようですね。
なかなか開拓できていませんが…。

秋頃に見つけたこのブログ、近場の情報が多かったので、イロイロ参考にさせていただきました。

それでは、良いお年をお迎えください。

2013/12/30 13:23 | 小太郎 [ 編集 ]


 

Beerとなめたけ大根おろし、最高です!ああ、飲みたくなってきました。

2014/01/19 11:54 | TORU [ 編集 ]


Re: こんちは~。 

小太郎様
 コメントいただいていたのに放置してしまい申し訳ありませんでした。
 12月の中旬からずっと風邪をひいており
 あまりの回復の遅さにどうかと思っていましたが
 年が明けてもそれを引きずり、とうとうインフルエンザにかかってしまいました。
 全く困ったものです。

 川崎駅西口はラゾーナが出来てから変わってきたのでしょうね。
 細かく見て行くと面白いお店もたぶんあるのだと思います。
 いつもコメントをいただき、本当に嬉しいです。
 良いお正月をお過ごしになったでしょうか。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/20 16:37 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 ご無沙汰しております。
 インフルエンザから復活したみかんでございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 なめたけ+大根おろしって地味に美味しいですよね。
 ご飯とも合うし、お酒にも合う。
 すごい発明だと思います。

2014/01/20 16:43 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

こんにちは。川崎のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014/03/25 04:40 | 萌音 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

萌音さま

 初めまして。こんにちは。
 コメント書き込みありがとうございます。
 萌音さんのブログはすっきりしてきれい。
 更新がんばってくださいね。

2014/03/25 11:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1017-8a75e879

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: