2013/09/29 (Sun) 蓼科高原映画祭へ⑥ ホテルの朝ごはん

温泉に浸かったおかげでぐっすり眠って起きた朝。朝ごはんがついていたので1階レストランへ。前回は和食でしたので、今回は洋食の朝ごはんをお願いしていました。朝ごはんがついていない方にもコーヒーはサービスしてくれます。
20130929スカイビューホテル朝ごはん (3)
バイキング部分は一緒とわかっていましたので、トーストとスープくらいかな・・・と思っていたのですが、出てきたのは↓コレでした。
20130929スカイビューホテル朝ごはん (2)
えぇぇっ!これ朝ごはんじゃないからっ!というようなセットが登場。骨付きのチキンをやわらかく煮込んだもの。嬉しいけれど、私は朝ごはんにはトーストとコーヒーそれと卵くらいと決まっているので多すぎです。いやはやびっくり。

あまりのおかずの多さに同行者はご飯が欲しいといい始め、ムリを承知でお願いしてみたところ、特別だからね!とご飯とお味噌汁をサービスしてくれました。ずーずーしいお願いにこたえてくださってありがとう。次回もこちらのホテル利用に決定です。
ロビーにはこのあたりで採れたと思われるお野菜などが並べられて販売されています。見慣れぬ果物のようなものを見つけたのでフロントの女性に「これはなんですか?」と聞いてみると「ポポー」とのこと。アケビみたいだけれど、緑色。あけびは手前一番左にあるもので、私が聞いたのはナスの奥にある右側のものです。
20130929スカイビューホテル朝ごはん (4)
「もって行っていいわよ」え?くれるの?1個貰っちゃいました。皮をむいてたべるんですって。
R0065295.jpg R0065296.jpg
皮はすごく薄いです。中は・・・えーっとスペインで食べたチェリモヤみたいな・・・調べてみました。をーこれこれ。旬の食材百科 ポポーの項書いてあるほど甘みは濃くはありませんが、熱帯の果物のような香り。
どこかの庭の木になったものなのでしょうか。初めて見て初めて食べた果物でした。


ちのスカイビューホテル
〒391-0002 長野県茅野市塚原2丁目3796-1
TEL 0266-71-1010 FAX 0266-71-1080




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

長野 | trackback(0) | comment(2) |


<<蓼科高原映画祭へ⑦ 新星劇場前のシネマカフェ | TOP | 蓼科高原映画祭へ⑤ 上諏訪駅 足湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

みかんさん!消息不明になったのかと(笑)
あーでも良かったですー(*^-^*)

朝ごはんじゃないですよね~
スープの量やトーストもさることながら
チキン大きいんですけど(笑)

特別にってご用意してくれるなんて嬉しいですよね
こういうところがまた泊まりたいって思いますもの!

2014/07/22 22:17 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 毎日やたらと暑いですがお変わりありませんか?
 今年は冷夏っていうふれこみだったのにねー。
 長らくコメントを放置してしまいました。ごめんなさい。

 ほんとこれ朝ごはんじゃないですよねー。
 こんなにおかずなくってもいいのにと思ってしまいます。
 できれば私はトーストと卵とサラダとコーヒーくらいにしてほしい。
 2年連続で泊まっていますが、かなりお気に入りのホテルになりました。

2014/08/06 16:59 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1024-716b5943

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: