2013/09/29 (Sun) 蓼科高原映画祭へ⑦ 新星劇場前のシネマカフェ

2日目は新星劇場で映画を見た後、新星劇場の前でボランティアスタッフの方々が運営するシネマカフェでご接待を受けました。
20130929新星劇場 (1)
コーヒーや甘酒をサービスしてくださってます。しかも無料!申し訳ない・・・。
20130929新星劇場 (8)
若い学生さんのような方がたくさん。「まだあるからお替りもしてって下さい!」とおっしゃって下さったので、せっかくなので味噌トマト寒天スープをいただきました。味噌そしてトマト その上寒天
20130929新星劇場 (6)
お味噌はあまり感じませんでしたが、コクを出すのに役立っているのかな。寒天はつるりと・・・寒天はカロリーのない健康食材と知ってはいますが、何故に寒天?と思ったら茅野は『寒天の里』なんですって。長野県寒天水産加工業協同組合(寒天の里)というHPを見つけました。農家の副業として始められた毎年12月中旬から翌年の2月下旬頃まで製造される期間限定の特産品なんですって。組合各社のHPにはたくさん寒天のレシピが載ってます。

新星劇場は営業を止めてしまったのだけれど、来年の映画祭でもこの場所でお会いできるのかしら。はつらつと活動されている方々がとっても印象的なシネマカフェなのでした。来年おいでになる方は、ゼヒ立ち寄ってくださいね。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

長野 | trackback(0) | comment(0) |


<< 蓼科高原映画祭へ⑧ そば茶屋さんの葉わさびせいろ | TOP | 蓼科高原映画祭へ⑥ ホテルの朝ごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1025-00d7a663

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: