2013/09/29 (Sun) 蓼科高原映画祭へ⑨終  車内販売で桔梗屋さんの信玄餅アイス

2日間で何をそんなに書くことがあるのかと思うのだけれど、どこかに行くたびに一々感激しているあたしには書きたいことばかりで・・・すみません。しかし、とうとう茅野とお別れということになりました。
20130929帰りの電車 (1)
行きはビールでしたが帰りはワイン。コップつきの小さなワインで乾杯です。それにしても赤ワインのグラスちっちゃ(笑)子供の頃の飲み薬を思い出させる小さなコップ。案の定こぼしてしまいました。キオスクにはプラスチックのコップも販売して欲しいな。でもやってみないと思いつかないですね。そういうことって。

もう色々食べ過ぎておなか一杯だったのですが、中央線の車内販売で気になったものが一つ。次の機会はしばらくなさそうなので食べちゃいます。
20130929帰りの電車 (2)
山梨銘菓信玄餅で有名な桔梗屋さんの信玄餅アイス。信玄餅は大好きです。ふたを開けると・・・
20130929帰りの電車 (3)
黄な粉のアイスクリームの真ん中に黒蜜が入ってます。黒蜜と黄な粉合わないわけがない。食べ進めると中にお餅が入ってます。うんうん だから信玄餅アイスなんですね。お餅が入っているので、少し柔らかくなるまでおいてから食べた方が楽しめるような気がします。アイスクリームは濃厚な感じではなくて、さらりとしています。意外と甘いです。
でも美味しい。調べてみると、車内販売以外にも桔梗屋さんで販売されているそうです。東京でも新宿武蔵野館、富士の国やまなし館(山梨県アンテナショップ)で買うことが出来ます。もちろん桔梗屋さんHPのネットショッピングでも。でも、車内販売で買うアイスクリームがやっぱり気分かな。


桔梗屋さんHPは → こちら
なんと・・アイスクリームだけじゃなく、信玄プリンというのもあるらしい・・・・


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

長野 | trackback(0) | comment(2) |


<<蓼科高原映画祭へ 番外   新大久保 味ちゃん(と書いてまっちゃんと読むそうです) | TOP | 蓼科高原映画祭へ⑧ そば茶屋さんの葉わさびせいろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


②おはよーございまーす 

信玄餅のアイス、面白いです^^
餅は固くないのでしょうか(笑)

HPを初めて見たのですが色々あるんですねー
信玄餅の生プリンもそうですけどロールケーキやクレープ、
今だとかき氷とソフトクリームなど・・・

老舗といえどもこうやって時代に合わせた商品作りをしているから
人気なんだろうなぁとちょっと思いました。

私はきんつばが大好きなので「34年ぶりに復活した」
102円のきんつばが食べてみたいです!(^^)!

2014/08/08 10:54 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ②おはよーございまーす 

はしびろけろ様

 信玄餅アイスはすこーしとけたくらいで食べるのが良さそうです。
 黒蜜きな粉は合いますから、間違いのない味です。
 信玄餅大好きなんですが、私はアイスまでかなー。

 金つばは良さそうです。¥102ってお手頃感もありますし・・・
 どこかで食べられるかなー 

2014/08/12 15:12 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1027-acb98054

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: