2013/09/29 (Sun) 蓼科高原映画祭へ 番外   新大久保 味ちゃん(と書いてまっちゃんと読むそうです)

なんだかまっすぐ帰るのが惜しくなって、なぜか大久保で途中下車。お肉が食べたくなってしまいました。サムギョプサルを食べようか・・・と話がまとまって新大久保まで。いつもは「おんどる」というお店へ行くのですが、たぶん混んでいるし、こんなにたくさんお店があるのだもの、他のお店にも入ってみようということで目についたお店へ。
20130929新大久保 (7)
地下にあるお店です。呼び込んでましたし、ここならすぐに食べられそう。
20130929新大久保 (2)
小ぢんまりしたお店です。細長くて奥行き深い。不思議な感じの地下。メニューを見ると色々心惹かれるものはあるのですが、おなかは減っていないもの(肉食べたいって言ったくせに・・・(笑))サムギョプサルだけでいいよねとサムギョプサルを2人前。
20130929新大久保 (4)
サムギョプサルは1人前が¥1280。飲み物はさっきクーポンを貰ったので一杯無料。サムギョプサルには小さなおかずがたくさんついてくる韓国式。全部それなりに美味しいのですが、量が少ない。もう少し入れてくれると見た目もいいのになぁ・・・・と思わないでもないです。今はそんなに食べられないので十分ではあったんですけどね。
20130929新大久保 (5)
えぇぇっ こんなに?二人前頼むんじゃなかった・・・一人前にして別の料理を頼むべきでした。ボリューム満点というか食べられるか心配になってきました。見ただけでおなか一杯。サムギョプサルは焼いてくれます。
20130929新大久保 (6)
厚い三枚肉は美味しいけれど、やっぱりちょっと多かったです。おなかを空かせてくるべきお店。食べログを後から見ると店員さんが無愛想すぎるって書いている人が結構多いんですが、私が伺った時はそれほどでもなかったです。ただ、お店が細長いので店員さんが気づいてくれるまでに時間は必要でした。あんまり近くにいられるのも困っちゃうし・・・このお店の配置が微妙なんですよねー。お腹へってたら最高なお店と思えたかもしれないです。これは私のせい。
ところでこのお店「味ちゃん」と書いてまっちゃんと読むそうです。このお店は3号店、新大久保に3店舗、他にも浅草や御徒町にも店舗があるようです。人気のあるお店だったんですね。

移動の疲れと寒さとお腹一杯になりすぎで、へとへとになって帰宅いたしました。盛りだくさんな二日間。



味ちゃん 3 号店
TEL 050-5872-5860 (予約専用番号)
   03-5338-8776 (お問い合わせ専用番号)
住所 東京都新宿区百人町1-15-19 マルスビルB1
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 年中無休
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎駅西口の町の中華屋さん 狸小路飯店 | TOP | 蓼科高原映画祭へ⑨終  車内販売で桔梗屋さんの信玄餅アイス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


③おはよーございまーす 

お肉が食べたいけどお腹は減ってないって(*´▽`*)

一人前でもお肉は厚くて量が多いですね!
新大久保だと激戦区だからでしょうか?
小さなおかずもこれでも量が少ない?
んー全部食べられるか心配...(笑)

この暑いときだからこそ
サムギョプサルでスタミナをつけたいものです♫

2014/08/08 11:08 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ③おはよーございまーす 

はしびろけろ様

 単に食い意地がはっているだけなのです。
 もっとお腹の容量があれば
 楽しめるのになー。

 新大久保は一時期よりも混んでいないみたいですね。
 サムギョプサルは最近はすっかり普通になって
 どこのお店にもあるみたいです。
 ここのは量が多かったなぁ・・・しばらく食べなくていいやという気になりました(笑)

2014/08/12 15:21 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1028-8180ba79

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: