2013/10/01 (Tue) 溝の口のパスタとドリアのお店 Farm(ファーム)

前回の訪問は → こちら


だいたい週に一度はこの近くに用事があります。また?という感じのFarmさん。
20131001Farm.jpg
窓際のテーブルに初めて案内されました。窓際に座ったら中庭みたいに見える入り口脇の囲まれたところがとてもきれいに整えられているのが見えました。ずいぶん前に店内にとても大きな金魚がいたのですが、あの金魚ここにいるのかも。
20131001Farm (3)
今回の注文は・・・と。あんまり時間がないのでやっぱりドリアは止めて、またパスタです。
20131001Farm (1)
同行者はイカと明太子のパスタがお気に入りらしいです。確かに美味しい。大昔、和風パスタというのが流行り始めた頃、たらこスパゲッティを食べて美味しいと思った記憶がよみがえります(笑)年バレる。これは量はシープ。
20131001Farm (2)
私はスープスパゲッティにしました。悪くないけど・・・やっぱり明太子の方が美味しかった。こっちはラビットです。量がラビット70g・シープ100g・ホース150gと3種類から選べるのが本当にうれしい。私ラビットがちょうどの量です。スープスパゲッティは少し深いお皿だともっと食べやすいと思います。

もう少しゆっくり・・と思ったりもするのですが、気になるのはいつも店主がアルバイトのコに文句を言っているのが聞こえちゃうこと。そうだよね・・いらっとするよね・・と同意する時もないわけじゃないんですけど、人が文句を言っているのが聞こえるのはあんまりいい気分にはなれません。そもそも、その文句に同意できない時もあるし(笑)
いずれにしろ、客に聞こえるようにスタッフを叱咤するのは良くないなぁ・・・と思うのです。良く考えてみると、ずいぶん前に行ったときにもそういうことがあって、しばらく行かなかった時期があったのでした。美味しいんですけどね。


Farm
TEL 044-865-8118
住所 神奈川県川崎市高津区久本2-2-1 コスモスビル1F
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00(22:30LO)
定休日 水曜日、年末年始

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<カレーライス始めました 大口の立ち飲みや ホームラン | TOP | 川崎駅西口の町の中華屋さん 狸小路飯店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


④おはよーございまーす 

>人が文句を言っているのが聞こえるのはあんまりいい気分にはなれません。

そうですよね~ 
せっかく美味しいご飯を食べてるのに・・・。

怒鳴ってるから文句の言い分も聞こえるってことですよね?
お店の裏などお客さんのいないところで言えないのかなー?
って思うし店主さんの人柄もチョット...って思っちゃう。。。

2014/08/08 11:17 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ④おはよーございまーす 

はしびろけろ様

 本当のことでも当事者じゃない人が気分が悪くなるようなことは
 どうかなぁ・・・と思いますよね。
 あんまり気にならない方もいるのだろうと思うのですが
 私はほかの人の話まで聞いちゃう性質なので・・・。
 パスタ美味しいのに。ちょっと残念。

 大きな金魚を飼っていたりして
 店主はたぶん良い人だとは思うのですよ。

2014/08/12 15:24 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1029-0dd8a05c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: