2013/10/05 (Sat) 追分まんじゅうで有名な多摩川菓子店

その存在は知っていて、お店の前を通ったことは何度もあるのに、行こうと思うとたどりつけない。私にとってはそんなお店です。その名は「多摩川菓子店」追分まんじゅうが有名なお店です。追分交差点の角にあって、いつもまんじゅうを蒸かしている湯気があがっています。
20131005追分まんじゅう (1)
以前、1度食べてみたいと言っていたら買ってきて下さった方がいて、追分まんじゅうは食べたことがあります。
20131005追分まんじゅう (3)
これこれ、これが追分まんじゅうなのです。1個¥116。この写真とお値段を聞く限りではそんなに大きなものを想像しないと思いますが、結構大きいです。買ってきていただいた時も5個くらい入っていたのですが、ずっしりと重くて、1個の大きさも所謂温泉まんじゅうより一回り大きいです。蒸したてのおまんじゅうに黄な粉をまぶしたもので、食べると黄な粉だらけになったりするので注意が必要です。

今回買ったのはおだんご。
20131005追分まんじゅう (2)
あんことごまといそべのお団子はふわふわで美味しかったです。久しぶりにお団子食べました。いそべ団子が¥97、あんこが¥107、ごまが¥110この微妙なお値段の差はなんなんでしょう。
20131005追分まんじゅう (4)
奥ではせいろが積み上がり、どんどん追分まんじゅうが製造されているようです。すごい・・・。


多摩川菓子店
TEL 044-244-3484
住所 神奈川県川崎市川崎区大島2-1-2
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<京急線でも秋田! 京急沿線あきたフェア2013開催中 | TOP | カレーコーナー三原さんは今日も元気に営業中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

はい お久しぶりです♪

”元気です”って言いたいのですけど夏バテ?寝冷え?で
お腹の調子が悪くなりずっとヘロヘロ(汗)
やっと食欲も出てきましたー 

追分って聞くと団子?って思うんですけど饅頭ですか 
こしあんがみっちり詰まってますね~ 
きな粉がまぶしてあって美味しそう♪

2014/08/26 16:42 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 おはようございます。
 体調わるかったんですねー。誰が今年の夏は冷夏だって言ったんですか!
 全く冷夏ではなかったような・・・と思っていたら、いきなり涼しいし。
 また体調崩したりしないでくださいねー。

 ここのおまんじゅう本当にみっちりなんですよ。
 前回買ってきてくれた方は一人2個くれたんですが
 2個なんて食べられるわけないです。半分で十分。
 美味しいんですがちょっと懲りました(笑)

2014/08/27 08:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1033-67714e2a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: