2013/10/05 (Sat) 京急線でも秋田! 京急沿線あきたフェア2013開催中

今年は秋田ディスティネーションキャンペーンということで、JRでは大々的に秋田をPRしていて首都圏の小さな駅でも秋田のポスターをたくさん見ました。別に私の手柄ではありませんが、何となく嬉しかったりします。
そうしたら、なんと京急でも!「京急沿線あきたフェア2013」というのが行われていました。
2013_10_05横須賀 (1)
珍しく電車で横須賀へ行きました。そうしたら横須賀中央駅の売店に並んでいました。袋のデザインが可愛いです。
2013_10_05横須賀 (2)
あきたこまちの新米が2kgで¥1050。帰りに買おうって言って結局買わないで帰ってきちゃったんですが・・・。

京急では京急沿線あきたフェアと称するイベントを2012年10月5日~11月20日まで開催していました。(早くブログにアップしろ!って話でした。すみません)京急電鉄・京急グループ・秋田県・JA全農あきた・さいか屋が協力して行っていたそうです。
このイベント毎年かどうかわからないのですが、結構行われているようで・・・秋田内陸縦貫鉄道と京急線が赤い電車でコラボするという企画なんかも行われたことがあるそうです。要チェックです。
akita5.jpg

横須賀に行くのには「ヨコスカネイビーバーガー」&「よこすか海軍カレー」の選べる食事券と、京急線往復+電車&バス指定区間フリーの乗車券がセットになったよこすかグルメきっぷというお得な切符も販売されています。たまには電車の旅もいいですよ。詳しくは → こちら



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

神奈川 | trackback(0) | comment(0) |


<<どぶ板食堂Perryさんにて・・・それっぽいご飯 | TOP | 追分まんじゅうで有名な多摩川菓子店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1034-32ff149b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: