2013/10/11 (Fri) ビルボードライブ東京 ボビー・コールドウェル

久しぶりにビルボードライブ東京へGO。六本木に行くのは、ビルボードへ行くときくらい。あぁ・・・東京に来たなーという感じがします。本日のライブはボビー・コールドウェル。「1970年代から1980年代にかけて流行したAORサウンドを代表するシンガーの一人」とWikipediaにはかいてあります。(ちなみにAORというのはAdult-oriented Rockの略。大人向けのロックということのようです。)
年代的に知らない方も多いと思いますが、AORと言えばボビー・コールドウェルと言っても過言ではないくらい。
2013_10_11ビルボードライブ (5) 2013_10_11ビルボードライブ (3)
ビルボードライブが出来たのは2007年8月。6周年だそうです。ライブが始まる前にはステージ奥のカーテンがあけられて、夜景が見えます。あの景色はボビー・コールドウェルにぴったりでした。ボビー・コールドウェルはマンハッタン生まれの都会っこ。音楽もなんとなく都会の感じがしたものです。
今回はちょっとしたスナックのついたチケットにしてみました。
2013_10_11ビルボードライブ (1)
失礼ながらビルボードライブで食事もできますが、特に美味しい!ということもないです。でも、このくらいのスナックならつまみながら楽しめるからいいのかも。

ボビー・コールドウェルは1951生まれの63歳。デビューは1978年です。1980年に彼が所属していたTK Recordsが倒産し、本国ではプロモーション活動がままならなかった影響か、1980年代以降はアメリカではふるわなかったそうです。日本では私たち世代にはパーラメントのCMで知られています。(今はタバコのCM自体が流れることがありませんけどね。)
彼がマンハッタン生まれだということだけではなく、パーラメントのCMの映像がNYの夜景だったので、そういうイメージは強烈に植えつけられています。今でもとってもダンディでした。声も変わっていません。
なんとなく思い出にひたる大人のライブなのでした。





ビルボードライブ TOKYO
TEL 03-3405-1133
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 4F
営業時間 [月~金] 17:30~23:30
      [土・日・祝] 17:00~23:00
不定休
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<ちくさんフードフェア2013に行ってきました | TOP | 溝の口の町の中華屋さん「長江飯店」再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

↑のYouTube見ました~。
ボビーさん知りませんでしたけど(汗)
曲は聞いたことがありました!

うん 私の好きな声です!曲もいいですねー 
和訳を読むと照れてしまいますけど好きです(笑)
あとでボビーさんの他の曲を調べてみよう...

2014/09/10 20:12 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 そーですか・・・ボビーさん知りませんでしたか?
 うぅむ タバコのCMが当たり前にテレビに流れる時代ですもんね。
 若い頃もなかなかのイケメンでしたが
 今は渋いおじさまになっていました。

2014/09/17 09:56 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1042-fba8eb70

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: