2013/10/12 (Sat) ちくさんフードフェア2013に行ってきました

去年のちくさんフードフェアは → こちら


去年のお肉があまりに美味しかったので、今年も行ってきました。ちくさんフードフェア2013。
今年は天気が非常に良くて過去最高の12万8千人の人出。キャッチコピーは「お肉で健康・長寿!いつ食べる?今でしょ!!」ですって。なんだかなぁ・・・10月12日・13日の二日間。みなと祭りと同時開催です。
2013_10_12ちくさんフードフェア (7)
みなと祭り側ではこんな乗り物もあって楽しそう。イベント広場ではよさこいのグループが何組も踊っていました。

ついでなので、マリエンにも上ってみました。天気が良くて気持ちいい。
2013_10_12ちくさんフードフェア (10)
マリエンの展望台は無料です。上から見るとちくさんフードフェアすごい人だーーー!!!

今年は去年買ったところで牛肉を2パック。去年お肉を選んでくれたダンディ牧場主の方には会えませんでしたけど、無事ゲット。歩き回ると疲れることは去年経験済みなので、とっとと家路につきました。駐車場までだけでも結構歩くし・・・。会場までは川崎駅から無料バスも出ています。その方が歩かないですみますが、車で行っても歩くことが苦にならなければ、駐車場は十分に用意されています。
帰る途中でゆるキャラに合いました。「ボクに名前をつけてください」とたすきをかけています。これから名前の発表だということでした。食肉流通センターのゆるキャラだそうです。気になって調べてみたら・・・
2013_10_12ちくさんフードフェア (18)
「ギュウベェ」という名前に決まったのだそうです。美人のアテンドさんと一緒でした。

今年は駐車場の近くの岸壁には大きな大きな船が停まっていました。何を運ぶ船なのかな。
2013_10_12ちくさんフードフェア (23)
ところで、購入したお肉ですが去年にも増して美味しかったです。1パック千円とは思えない。すき焼きにしました。


食肉流通センターHPは → こちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<蒲田西口商店街サンライズの  純喫茶リオ 再び | TOP | ビルボードライブ東京 ボビー・コールドウェル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

むっ いかんいかん 
もう今年のちくさんフードフェアが迫ってる(笑)
みかんさん 今年も行かれますか?

フードフェアたくさんの人が賑わうんですね~
上から見るとよくわかる~
マリオンの展望台?って何?って調べたら
「川崎マリエン展望室」のことですね?
夜景がきれいでいいなぁ。。。

2014/09/26 10:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 おはようございます。
 ぎゃぁぁ 間違ってた・・・
 秋田にはセリオンというタワーがあるんですが
 混ざっちゃって^^;
 失礼しました直しました。
 教えてくれてありがとう。

2014/09/26 10:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1043-eaef2463

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: