2013/10/12 (Sat) 映画の前に鳥万さんで腹ごしらえ

前回の鳥万さんは → こちら


バグダット・カフェの整理券をゲットした後、映画まで少し時間があったので蒲田駅西口の鳥万さんで一杯やることにしました。蒲田駅西口から徒歩3分。ここなら映画の直前までいられます。
2013_10_12鳥万 (10)
毎回思うのですが、1階から4階まで全部鳥万さんってすごい。しかも、混んでます。今まで一度も1階に座れたことはありません。必ず、2階か3階。この日もドアを開けただけで3階に・・と言われました。3階はお座敷。
2013_10_12鳥万 (3)
サワーで乾杯。同行者は相変わらず梅仁丹味のバイスサワーです。
2013_10_12鳥万 (1)
鳥万さんでは毎日サービス品があって、この日のサービス品は小柱のお刺身¥200。
2013_10_12鳥万 (4) 2013_10_12鳥万 (8) 2013_10_12鳥万 (6)
小柱のお刺身、しらす、鎌倉ハム(いつもあるわけじゃないみたい)などを注文して、更にこれは欠かせない・・・
2013_10_12鳥万 (7)
唐揚げです。安くて美味しいくて・・・たまりません。
2013_10_12鳥万 (9)
お料理は1階で用意していますが、飲み物は各階でおねえさんたちが出してくれます。このお姉さんたちの接客がほんとにすばらしい。酔っぱらってるおじさんたちにも程よい接客、良くわからないから聞きに行くなんてことはありません。質問したら何でも答えてくれます。ある意味ガールズバー。
2013_10_12鳥万 (5)
レシートです。すごい品数。注文するとちらしを切ったメモ用紙に書きいれて、レシートに清書してくれます。チラシの裏のメモ用紙久しぶりに見ました(笑)昭和だなぁ・・・・。


鳥万 本店
TEL 03-3735-8915
住所 東京都大田区西蒲田7-3-1
営業時間 [月~土]16:00~23:00
   [日・祝]15:00~22:00
定休日 無休 ※正月休み有り


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<2013年 池上本門寺お会式 | TOP | キネマ旬報映画祭 番外編 屋上観覧車の前でバグダットカフェ鑑賞>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

お座敷も昭和な感じでいいですねー
こげ茶色の板といいすりガラスのお花模様も素敵(笑)

チラシ裏のメモ用紙・・・
わが家でもまだ活躍中ですっ!
(母が切って作ってる^^)

2014/09/26 10:20 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 こういう居酒屋さんはずっと残っていくのでしょうか。
 若い頃はこういう楽しみはなかったかもなー。
 
 チラシはそもそも最近新聞を取らない人が増えてきているので
 チラシを知らない人さえいるのかもしれないですよ。
 両面印刷されてたら使えないし・・・ね。
 私はチラシが欲しくて新聞がとりたかったりします。

2014/09/26 10:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1046-998f74e1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: