2013/10/29 (Tue) ANAプレミアムクラス 「津やま」のお弁当

羽田から飛行機に乗る時のお楽しみ。今回もプレミアムクラスの席をとりました。贅沢です。妹と一緒にラウンジへ。
20131029ラウンジ (2)
珍しくずいぶん空いています。プレミアムラウンジに入るたびに思うのですが、みんな結構余裕あるんですね。ラウンジはプレミアムクラスの人だけではなく、航空会社のマイレージの上級クラスになるとその日がプレミアムクラスの席ではなくても、利用が出来ます。自分の懐が傷まない方も多いのかもしれません。羨ましい。
20131029ラウンジ (3)
おつまみが変わっていました。以前は紺色の袋だったのですが、今度はピンク色の袋。「みっくすおつまみ」って平仮名で書いてあります。黒豆が入っていてこれも美味しいんですが、個人的には以前のものの方が好み。(ビールに口つけちゃってからの写真ですみません。)


秋田までのフライトはたったの55分ですから、機内で楽しむ時間はそれほど長くはありません。水平飛行にうつってすぐにお弁当等のサービスになるのですが、テーブルが大きくてびっくり。こんなに大きかったかなぁ?真ん中で分かれていないので、非常に使いやすいです。
20131029プレミアムシート (1)
毎回決まったようにスパークリングワインをいただきます。ピエール・ラルース・シャルドネ・ブリュット(フランス)というものですが、とっても飲みやすいです。ワインの銘柄についてはさっぱりわからないので、名前だけ。
20131029プレミアムシート (2)  20131029プレミアムシート (3)
お弁当は「津やま」のものでした。「津やま」と言えば政財界の大物から芸能人まで、大勢の客に愛される赤坂の小さな料理屋さん。小さな料理屋さんと言っても、そんなお気軽なものではありませんからもちろん私は伺ったことはありません。でも、ご主人のブログを読むと赤坂の料理屋若旦那のブログお高くとまっているわけではなくて親しみを感じます。いつか行ってみたいと思うお店です。でも、今日はお弁当。
細かく色んな物が詰まっているお弁当でとっても楽しい。美味しくいただきました。

秋田空港の手荷物受取の場所ではこんな秋田犬がお出迎え。秋田市で開催された「秋田杉景観デザインコンペ」において、最優秀賞と市民賞をダブル受賞した作品だそうです。秋田杉犬って言うんですって。ディスティネーションキャンペーンに合わせて色んな店舗でお客様をお迎えしているそうです。
20131029プレミアムシート (6)
秋田だから秋田犬にだって会えるだろうと思ったら大間違い。秋田にいても秋田犬にはなかなか出会えません。秋田杉犬でとりあえず我慢してね。杉の板を合わせたものなので、角度によってはちょっと微妙(笑)






ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

空港 | trackback(0) | comment(2) |


<<南部屋敷 広面店 で家族で食事 | TOP | 出発前にちょっと一杯 プロント京急羽田空港店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

津やまさんの店主さん、若いですねー

でも人気があるというのはしっかりとしたお仕事をして
きっとお店の雰囲気も素敵なのでしょうね?
細かく色んな物が入ってる・・・うん母が好きそう(笑)

秋田杉犬、まぁアイデアとしてわかるようなわからないような(笑)
うん 真正面だと微妙かしら(*´з`)

2014/11/05 09:09 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 津やまのご主人お若いですよね。
 つるりとしたイケメンですし。
 今までのお弁当で一番美味しかったかも。

 秋田杉犬、写真の角度も微妙だったかも。
 いい角度で撮れば良かったなぁ。。。
 もっとあちこちにいっぱいあったらウレシイのに。

2014/11/05 23:27 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1057-9a6c1a55

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: