2013/10/30 (Wed) 食後のコーヒーをお隣の ナガハマコーヒー 広面店でいただきました

南武屋敷でお昼ごはんを食べた後、案の定食後の珈琲が飲みたいということでお隣にある「ナガハマコーヒー」へ。
20131030ナガハマコーヒー広表 (3)
雨が結構強く降っていましたが、お店の入口まで車をつけることが出来たのであまり濡れないですみました。良かった。平日だというのに意外とたくさんのお客様がいらっしゃいます。平日なのに・・・秋田には喫茶店が少ないからなのかな。「ナガハマコーヒー」は秋田ではカフェの先駆けというべきお店です。外旭川店(そとあさひかわ)のお店はかなり広くて、入口近くには雑貨が販売されていたりします。

食後にはコーヒーと母は良く言うのですが、実は父は珈琲が苦手。アイスクリームがいいというので、ジェラートにしました。店内では三種類の盛り合わせが食べられるそうです。(持ち帰りなら1種類でもOK)1種類でいいのにぃ・・と駄々をこねる父にあたしが食べるから!とミルクの他にりんごとチョコを選択。
20131030ナガハマコーヒー広表 (1)
ナガハマコーヒーは秋田市内には6店舗ありますが、ジェラートを扱っているのは外旭川店の他には駅前店と広面店。私が良く利用するのは山王店ですから、食べたことがないはずだぁ・・・。ジェラートやケーキにも結構力が入っています。カプチーノもラテアートつき。
20131030ナガハマコーヒー広表 (2)
駐車場も広いので、利用しやすいです。お店の方もフレンドリーで感じが良い方が多いです。帰りにお店の方にお願いして、久しぶりに家族4人で写真を撮っていただきました。ちなみに、ナガハマコーヒーで無料の会員カードを作ると割引があります。





関連ランキング:コーヒー専門店 | 秋田駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<秋田へ帰った時のお約束 秋田市民市場 | TOP | 南部屋敷 広面店 で家族で食事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

チェーン店でラテアートとは可愛いです(*´з`)

駐車場はそちらでは必須ですものねー
ふらっと珈琲を飲みに行くのに便利な感じかしら?

2014/11/12 11:20 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 チェーン店ではあるのですが、それぞれが独立したカフェっぽい感じがします。
 秋田県内ではずいぶん頑張ってるんですよ。
 秋田市の会社ではないんですけどね。

 田舎で飲食店が少ない分
 成功するチャンスもあるような気もします。
 待ち合わせで、全員がそれぞれ車で来るなんてこともあります。
 そう考えると都会ってすごいですねー。

2014/11/17 14:42 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1059-b793297d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: