2013/11/01 (Fri)

前回の訪問は → こちら

前回は週末のランチでした。何となくランチよりも夜の方が良さそうな気がしていたので、夜訪問。
2013_11_01カルナヴァーレ (5)
夜の方が外観も風情があるように見えます。いずれにしろ、私が滅多に入らない感じのお店かもしれない(笑)気取らないイタリアの田舎町にあるようなタベルナをイメージしているそうです。炭火焼きが自慢料理。
2013_11_01カルナヴァーレ (6)←入口の手書きメニュー(クリックすると大きくなります)
平日の夜ですが、結構混んでます。川崎駅から1分ですものね・・・会社帰りの方でも便利。店内のお席も空いていましたが、ランチの時と同じテラス席にしていただきました。
2013_11_01カルナヴァーレ (4)
店内の席は調理しているところが見えるのが魅力なのですが、窓がないのでなんとなく息苦しいような気がします。テラス席はビニールが張られていて真冬は寒いかもしれませんがストーブとひざ掛けが用意されているので大丈夫。お隣の席とも程よく距離があるのでゆっくりできます。

ランチで来たときに気になっていた清流若鶏の炭火焼 ローズマリー風味を中心に何品か注文。
2013_11_01カルナヴァーレ (3)  2013_11_01カルナヴァーレ (2)
2013_11_01カルナヴァーレ (1)←右上が若鶏の炭火焼き
お通しはチーズで¥300とられます。小皿料理も種類はたくさんあります。味は想像通り。一押しらしい若鶏の炭火焼きは期待よりも美味しかったです。塩味ほどよく、お肉もふっくら。二人で一羽食べちゃいました。揚げたものよりもカロリーが低そうな気もするし、罪悪感薄いです(笑)

色んな業態のお店を展開する展開する(株)アキナイという会社がやっているお店のようです。HPを見てみると知っている名前のお店がたくさんありました。和食・焼肉・イタリアン・フレンチなど様々。私は大手がやっている飲食店は敬遠する傾向があるのですが、このお店の接客はとても感じがいいです。
アルバイトさんなのかもしれませんが、にこにこと優しく接してもらえます。結局はどんなところがやっているお店なのか?というよりは人なんですよねー。私が伺った時が当たりだったのかはわかりませんが、ランチに伺った時も大人数のグループにも臨機応変に対応しているように見受けました。飲み放題付のコースの設定もあるようですし、グループの宴会にもいいかもしれません。



カルネヴァーレ
TEL 050-5890-0272 (予約専用番号)
    044-223-7761 (お問い合わせ専用番号)
住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 2F
営業時間 ランチ  11:00~16:00
       ティー  16:00~17:00
       ディナー 17:00~23:00
定休日 不定休
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<東武浅草駅前で東京時代まつり行列歴史絵巻の行列に遭遇 | TOP | パスタとドリアの店 Farm(ファーム) in 溝の口>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

あぁ!ここ!

やっぱり夜の方がいいんですね
清流若鳥の炭火焼の1羽がじゃーんって感じ(笑)
お酒に合うように塩気が強いのかしらと思いましたが
そうでもないんですね~

小皿料理を色々頼んでグループで分け合うのも楽しそう♪

2014/11/12 12:02 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 うんうん 夜の方が良かったです。
 駅近だし、便利。

 若鶏の炭火焼き美味しかったです。
 鶏好きにはたまらない。
 塩気もちょうど良かったです。
 しょっぱいものが私ダメなんですよねー。
 更にダメになってるような気がします。
 でも、程よいって結構難しいです。

2014/11/17 14:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1064-1fba0c0c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: