2013/11/03 (Sun) 東武浅草駅前で東京時代まつり行列歴史絵巻の行列に遭遇

次回群馬方向に向かってみようかと東武浅草駅で切符を購入するために、浅草へ。浅草で地上に出てみたら、お巡りさんがいっぱい、かつ観光客が何かを待っています。お巡りさんに聞いてみたら「時代まつり」とのこと。全く知らなかったのですが、11月3日は「東京時代まつり行列歴史絵巻」の日だそうです。行列が来るまでにはちょっと時間がありそうだったので、とにかく切符を購入。
20131103浅草東武窓口 (1)
東武浅草駅は昭和6年に「浅草雷門駅」として誕生し、昭和20年に正式に浅草駅と改称されたそうです。駅の上は松屋デパート。全体を見るとなかなか素敵な建物です。
20131103浅草東武窓口 (4)  20131103浅草東武窓口 (3)
東武の利用は今回が初めて。窓口には東武デパートのグッズが並んでいて気になります。無事に切符を購入。

外に出るといよいよ行列がやってくる頃。何がなんだかわかりませんが、一応見物(笑)
20131103浅草行列 (4) 20131103浅草行列 (3)
20131103浅草行列 (2) 20131103浅草行列 (1)
帰ってきてから調べてみるとこのまつりは平成元年から始まったもので、平安時代から現代までの歴史を時代絵巻行列で表現しようというものだそうです。詳しくは → こちら 行列に参加している方々はほとんど浅草近辺に関係する方だそうです。見物客も比較的ご近所さんが多いような雰囲気。結構ほのぼのとしていました。私はちょっと見物しただけで、浅草地下街へ。
20131103浅草地下街 (1)
浅草地下街については次に続く・・・


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<浅草地下街の有名店 焼きそば福ちゃんで昼ビール♪ | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1065-07e30965

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: