2013/11/03 (Sun) 浅草仲見世通りのすぐ裏の通りにある サンドイッチハウス キャンディー

浅草喫茶店がとても多いように感じます。テレビや雑誌で見たことのある有名店もたくさんあります。少し歩き疲れたのでどこかで座って休もうと喫茶店へ。浅草はどこに行っても観光客がいっぱい。喫茶店もかなり混雑しています。
を!こんなところに喫茶店がっ!仲見世の裏の通りにあったお店、覗くとたった今空いたばかりのテーブル。ラッキーでした。
20131103キャンディー (11)
「Candy(キャンディー)」というお店でした。看板にはサンドイッチハウスキャンディと書いてあります。
20131103キャンディー (8)
サンドイッチハウスキャンディで看板でも上にサンドイッチの写真がありますが、下は甘味の写真。ウィンドウに飾られているサンプルも甘味が多いです。入口にも浅草名物金龍まめかんと手書きの張り紙がありました。
20131103キャンディー (7)サンドイッチより甘味押しなのかな。
20131103キャンディー (6)
カウンターとテーブル席。場所柄お客様は観光客ばかり。週末ですしね。平日はまた違う感じなのかもしれません。
20131103キャンディー (3)  20131103キャンディー (2)  20131103キャンディー (1)
メニューには写真が添えられていてわかりやすいです。私は看板メニュー(なのかもしれない)金龍豆かんを注文、同行者はプリンにしました。
20131103キャンディー (5)  20131103キャンディー (4)
プリンは手作りだと思います。きちんと富士山型に立つ固さ。豆かんは見た目のいろどりは今一つですが、きなこが香ばしくシンプルな味で美味しいです。余計なものが入っていなくて、私は好き。

店内には手書きの注意書きが結構たくさんあります。一見さんも多くいらっしゃるでしょうから、色んな人もいるんでしょうね。ちょっと気になります。場所が良く入りやすいので、浅草観光の休憩にいいですね。


サンドイッチハウス キャンディー クリックするとぐるなびへ飛びます。
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草2-2-5
TEL 03-3844-8086


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<浅草寺のお隣の温泉 浅草観音温泉 | TOP | あんこ屋さんのアンパン屋さん あんですMATOBA>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

浅草も喫茶店多いですものねー

そうここ平日でもすごく混んでましたよー
外で待ってる人もいました。

2014/11/12 12:33 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 おはようございます。
 
 浅草は喫茶店多いですよねー
 まだまだ行きつくせません。
 どこも結構混んでいるので、喫茶店って結構需要あるんだなぁと思うんですけど。
 この喫茶店は浅草寺から近いので
 観光客の目にもつきやすいんでしょうね。

2014/11/18 10:24 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1068-66458e0f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: