2013/11/16 (Sat) 群馬の旅⑧ 宿泊は高崎 ドーミーイン高崎

高崎で予約していたお宿は 榛名の湯 ドーミーイン高崎というホテル。ビジネスホテルでありながら大浴場を備えています。大浴場があるとお風呂を入れなくてもいいのが魅力。高崎駅からは徒歩7分。

ロツレかさ寒い寒いと言いながら、お腹一杯にならないまま帰ってきたのは↓コレのためでした。
R0065960.jpg
全国どこのドーミーインでもやっているらしいのですが21:30から夜鳴きそばのサービスがあるのです。
R0065961.jpg  R0065962.jpg
細麺のお醤油味。いわゆる中華そばの味です。器はこぶりで量も少な目だけれど、その量がちょうどいいです。だって、もっと食べたかったらお替りすればいいだけですもの。ちょっと得した気分で大浴場へ。大浴場は10階です。
R0065967.jpg
そんなに大きなお風呂ではありませんが、新しくて清潔。露天風呂はりんごがたくさん浮いていてリンゴ風呂になっていました。化粧台にはこだわりがあまりない人なら、必要なものも揃っていて助かります。
R0065968.jpg  R0065969.jpg
利用時間は15:00~翌朝10:00まで。真夜中も入れてのんびりできます。

ドーミーインでは朝食にもこだわりがあるようでしたので、朝食もつけてもらっていました。現金支払いなら¥1000です。1階に朝食会場があります。夜鳴きそばと同じ場所です。ご当地メニューに力が入っているようで、こちらでは高崎名物のだだるま型の容器に詰められた和食が提供されています。
R0065966.jpg

R0065964.jpg  R0065963.jpg
洋食メニューもちゃんと用意されています。リッチなホテルは朝食も高いですが、これなら満足。
フロントスタッフはちょっと心許なかったけれど、一生懸命さは伝わってきました。これからの成長に期待。いかにもチェーンという対応ではなくて、料金もお手頃でしたし私は好きなホテルでした。これからは行く先にドーミーインがあれば候補の最初にしちゃうかも。






ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

群馬 | trackback(0) | comment(2) |


<<群馬の旅⑨ 純喫茶 コンパル | TOP | 群馬の旅⑦ 高崎の大人居酒屋 ロツレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

ビジネスホテルなのに大浴場っていいなぁ
ゆっくり足を伸ばしたりできるし(笑)

で、夜鳴きそば。。夜鳴きラーメンだと可笑しいわね(笑)

小腹がすいて身体も温まるしなかなか面白いサービス!
お替りできるなら男性でも満足出来そうです

2015/01/28 19:44 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様
 コメントありがとうございます。
 ビジネスホテルで大浴場あるところって増えましたねー。
 全国にあるドーミーインも温泉あるところ多いです。
 きれいだし・・・。
 そのかわりにお部屋にはお風呂はなく
 シャワーだけのところも多いです。

 夜鳴きそば・・・シンプルなラーメンで
 量も程よいので、つい食べちゃいます。
 おかわりできるかどうかわかりませんが
 2回行ったらいいんじゃないかな(笑)

2015/01/29 09:40 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1086-3607f4b1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: