2013/11/17 (Sun) 群馬の旅⑩ オレンジハット新町店

またも電車の旅。添乗員時代は旅の毎日でしたが、国内の場合主要駅に着いたらずぅっとバスで観光ということが多いので、こんなにローカル線に乗って細かく回ったことはありませんでした。ローカル線に乗るのはちょっと面白い。
R0065993.jpg  R0065994.jpg
八高線に乗って向かいましたのは・・・小さな無人駅「北藤岡駅」です。ホームには小さな待合室はありますが、駅舎と呼べるような感じではありません。でも、suicaは使えます。さすが関東。
R0065995.jpg R0065996.jpg
北藤岡駅は、毎日300人前後が乗降する小さな駅。かなり車の往来の激しい国道17号線まで近く、まわりには新しい住宅がたくさん建っていますが、停車する電車はあまり多くありません。

ここにわざわざ来たのは、「オレンジハット」というドライブインへいくためです。お天気が良かったのでぶらぶらと地図を見ながらオレンジハットを目指しました。オレンジハットは群馬県内で数店舗展開しているドライブインです。
R0065999.jpg  R0066000.jpg
オレンジハットにはそば自動販売機とホットサンドの自動販売機があります。をー あったあった。
R0066001.jpg
ここはおそばはなくて、ラーメンとうどんでした。経験上、うどんが一番安定しているのでうどんを購入。
20131117北藤岡_オレンジハット (11)
お金を入れると待ち時間が表示されます。その数字はデジタル表示でもなく、電熱線みたいな感じ。
R0066007.jpg
ちょっとかき揚げは油っぽそうにも見えますが、ボリュームあるかき揚げがのってます。だしもちょうど良くて悪くないです。おなかはいっぱいだけれど、せっかく来たのでホットサンドもいただきます。
20131117北藤岡_オレンジハット (10)  R0066004.jpg
こちらは当たり企画をやっているという張り紙が・・・。ただし、当たっているのかどうかが微妙らしいです(笑)
20131117北藤岡_オレンジハット (16)  20131117北藤岡_オレンジハット (17)
めくっちゃいやん!レベルのハムが挟まってます。これは当たりなのかどうかは良くわかりません。

こちらのドライブインにもゲームセンターが併設されています。ゲーセンの中に自動販売機があるのかな。
20131117北藤岡_オレンジハット (19)  20131117北藤岡_オレンジハット (18)
ゲームで当たったりするとチケットが出てきて、ためておいて景品と交換できるというシステムのようです。電車までの待ち時間が長かったのでパチンコやって待っていました。やった!当たった!
20131117北藤岡_オレンジハット (20)
チケット3枚出てきました。遠い道のりです(笑)次回ここに来るときまで失くさずに持っていられるかな。


オレンジハット新町店
住所:群馬県藤岡市立石616-2
もっと詳しく知りたい方は → こちらをどうぞ。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

群馬 | trackback(0) | comment(4) |


<<群馬の旅⑪ 北藤岡駅前 ミニョン   高崎駅構内の立ち食い たかべん | TOP | 群馬の旅⑨ 高崎風?たこやき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいですねー、天ぷらうどん。明日の昼ごはんが決まりました(笑)。

2014/05/13 04:25 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 TORUさんも結構好きですねー。こういうの(笑)
 ここのも意外と美味しかったです。
 手入れが行き届いている感じがしましたねー。
 

2014/05/14 10:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは 

こ、これが当たりのハム?(笑)
・・・か、どうかは不明なんですね~

めくっちゃダメよ~ダメダメ~(←今どき使いたい私w)
ソースはもっと欲しいところだわ...

駅からどれくらいなのかと思ったらグーグルさんだと
4分ぐらいなんですねー

2015/01/28 20:16 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様
 当たりなのかどうか知りたかった・・・。

 駅からはグーグルさんでは4分でしたか。
 初めてだったので5・6分かかったような気がします。
 次回行くことがあったら
 またパチンコして札をためないと(笑)

2015/01/29 09:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1091-d9db3c4b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: