2013/11/23 (Sat) 神保町シアターで小津安二郎作品を見る  天鴻餃子房

神保町シアターでは、この日から生誕110年・没後50年記念ということで2013年11月23日(祝・土)~2014年1月13日(祝・月)まで、小津安二郎の映画を上映しています。初日から張り切って神保町へ。
20131123神保町シアター (2)
小津安二郎の映画の集客力はすさまじいもので、少し早めに行ってチケットを購入しました。

ちょうどお昼になりましたので、休日らしくビールの一杯も飲みながらのお昼ごはんにしようか・・・と。「スヰートポーヅ」も捨てがたいけれど、神保町シアターの真向かいにある餃子屋さんが気になる・・・ぎりぎりまでいられるし・・・
20131123天鴻餃子房 (14)
こう言っちゃナンなんですが、さもない街の中華屋さんに見えます。その上、餃子が直接店名についているのに、実は餃子はそれほどでもなくてがっかりしたことも多いので入り損ねていました。でも、店頭の看板に日本テレビの番組で「餃子日本一」になったなんてことも書いてあります。
20131123天鴻餃子房 (15)
いずれにしろ映画を観る前にはとても便利なので、入ってみました。
20131123天鴻餃子房 (10)
それほど広くない店内です。外から見るよりも店内は明るかったです。やっぱり餃子が一押しらしく、壁には餃子メニューが貼ってあります。ビールのおともになりそうな料理も多数。餃子の種類は全部で7種類。とりあえずビール。
20131123天鴻餃子房 (11)
中国には水餃子しかないと言われても、なんだかんだいってやっぱり焼き餃子が好きなのです。最初なので元祖餃子8個¥440とえびニラ餃子4個¥540を注文しました。
20131123天鴻餃子房 (13)
元祖餃子はキャベツの入ったスタンダードなお味。えびニラ餃子はぷりっと海老が一匹入ってます。満足。お店のおねーさんも愛想良く働いていて感じがいいです。すごく混んでいるわけではありませんが、なんとなくお客様がいっぱいな感じ。平日だったらランチはもっと混んでいるのかも。お昼休みもなく、なんと無休です。

調べたら神保町周辺に展開しているチェーン店のようです。食べログでは、そんなに評価が高くなかったけれど、私はここの餃子かなり好きでした。特にえびニラ餃子。安いと思います。

天鴻餃子房 神保町会館店
TEL 03-3233-0666
住所 東京都千代田区神田神保町1丁目25番地
営業時間 [月~土・祝] 11:00~05:00(L.O.04:00)
        [日] 11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 無休
HP
HOT PEPPERグルメにはクーポンもあります。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<神保町の喫茶店 神保町交差点近くのビルの地下一階 トロワバグ | TOP | 豊洲ランチ 珉珉 豊洲店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

皮が厚めで食べ応えがありそうな餃子ですね?

海老入りの餃子って、ホラなんとなく入っているような
そんな餃子が多い気がしますけど(笑)
”ぷりっと海老が一匹”なら食べてみたいなぁ~
丸い形も大きいですよね!

2015/02/28 20:45 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 見た目よりも皮はぱりっと香ばしいです。
 食べごたえもあるし、えびニラ餃子は年中食べたいです。
 近いところにこのお店があったらいいのにな。
 頻繁に行ってしまいそうです。かなりお気に入り。

2015/03/02 15:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1096-34e75818

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: