2013/12/07 (Sat) ロイヤルホストで昭和40年代からの生き残り ビーフジャワカレー

ファミリーレストランの中では少しお高いロイヤルホストロイヤルホストの1号店は、フランチャイズ店として、1971年(昭和46年)に北九州市八幡西区青山にオープンしたんですって。元々は九州の会社なんです。(参考 → Wikipedia
ファミリーレストランを利用することはあまりないのですが、ロイヤルホストはレストランぽい雰囲気があって結構好きです。たまには行ってみようか・・・と。利用したのは鶴見店。国道15号線沿いにあります。鶴見駅からは徒歩10分以上係ると思うので、基本的には車で来店される人が多いと思います。30台以上分の駐車場があります。ちなみに鶴見店は全面禁煙です。
R0066162.jpg
どれも美味しそうに見えますが、目を惹かれたのは「昭和40年代誕生」と書かれたビーフジャワカレー。人気のないメニューは消えて行くファミリーレストランで生き残っているメニューだそうです。税抜¥870。同行者が注文しました。初めて食べましたが、あらびっくり。美味しい。びっくりって言うのも失礼ですけどね。美味しくなければ生き残ってないですもんね。
R0066164.jpg
私はチキンソテー。ご飯にも良く合う安心メニューです。ん~ うまうま。
R0066163.jpg
どこに行こうか悩むのなら、ファミリーレストランも悪くないな・・・と思ったロイホでした。このカレーは(たぶん)ジャワ風ビーフカレーとしてロイヤルのオンラインショッピングで購入も出来るようです。 → こちら

ロイヤルホスト 鶴見店
TEL 045-503-1516
住所 神奈川県横浜市鶴見鶴見中央3-19-7
営業時間 7:00~翌6:00
         ※6:00~7:00は清掃の為一時閉店。
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<中華街でランチ  萬来亭 | TOP | 六角橋のえぞやさんで夕ご飯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

わっ!みかんさんのファミレスの記事初めて?!(笑)

ロイヤルホストは私も一年に一度か二度あるかないかですが
お店の雰囲気がまぁまぁですよね(笑)
それに店員さんの接客がいいなぁって思ってます。

2015/05/07 17:38 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

ことさら書かなくても・・と思っているだけで
ファミレスにまったく行かないわけでもないです。
たまに美味しいと思えるメニューがあるんですよ。
ロイホのパンケーキはかなり好きです。

そうそうロイホが好きな理由がもう一つ。
記事には書かなかったのですが
JAFの会員であれば、お会計から10%引きです。
結構うれしいんですよね。

2015/05/11 13:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1109-89da51bf

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: