2013/12/10 (Tue) 元町のアメリカンなPIZZA屋さん 一枚から買える! 045PIZZA MYRO

平日にぶらぶらしているのはなんだかとっても得した気分。中華街から石川町方向へ。石川町の通り沿いトンネルの手前にお店を発見。・・・・・ん?これは・・・どっかで・・・「はまれぽ」さんの記事で見た!のでした。
20131210 045マイロ (5)
初めて気が付きました。ここだったんだ・・・お腹はいっぱい。でも食べたい。店内でも食べられるのですが、一枚だけお持ち帰りで買って、歩きながら食べることにしました。
20131210 045マイロ (2)
↑これが注文してから4カ月も届かなくて、開店が遅れたというピザを飾るお皿(笑)詳しくははまれぽを読んでくださいね。お店の方は男性がお一人。フレンドリーで大変に感じの良い男性です。ワーキングホリデーで滞在したカナダでアメリカンタイプのピザに出会い、お店を開いた方なのです。
メニューは・・・20131210 045マイロ (3)クリックすると大きくなります。
1枚¥250からとお手頃。1枚だけしか食べられないから・・・とだいぶ悩んだのですが、ほうれん草とベーコンのピザにしました。かわいいイラストが描かれた袋に入って提供されます。
20131210 045マイロ (6)  20131210 045マイロ (7)
イタリアのぱりぱりのピッツァとはちょっと違うもっちりとしたパンのような生地。品質保持のため、焼き上げてからは常温で保存しているそうです。すぐ食べると言ったら、あたためて出してくれました。一枚ですが、結構食べがいあります。

お店の名前045MYRO(マイロ)の045は店主地元の横浜への愛が込められたもの。(たぶん市外局番)MYROは奥さまが飼っていたわんちゃんの名前なんだそうです。なかなかチャンスはないのだけれど、近くに住んでいたら通っちゃいそう。ランチはピザ1枚に月替わりのスープがついたセット¥500があるそうです。

ピザを食べながら石川町の駅へ(う~ん 石川町駅10年以上ぶりかも)向かい、まだまだ旅は続くのです。←大げさ


045ピザマイロ
住所/横浜市中区石川町1-24-1
電話番号/045-264-4045
営業時間/火~金11:30~22:00 土日祝11:30~19:00
定休日/月曜日
Facebook/https://www.facebook.com/045pizzamyro


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<横浜駅東口から観光気分で山下公園まで  SEA BASS乗船 | TOP | 中華街でランチ  萬来亭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

まぁ 一枚から買えるのって珍しいですよねー
だって他の7枚が(笑)

生地も厚みがあってこれでお昼でも良い感じ。
マンスリーもあるのもいいですよね。

ご夫婦でお店っていつもすごいなぁって思ってしまうの。
だってずっと一緒ですもの。
家に帰っても←当たり前だけど(笑)

2015/05/15 20:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 一枚から買えるのは、珍しいですよね。
 パン屋さんのピザにはたまにありますが・・・。
 全体が大きいので一枚まるごとは厳しそう。
 それに、アメリカンな感じで生地がパンみたいに厚く
 そんなにいっぱい食べられなそうです。

 確かに夫婦で仕事を一緒に・・・って
 想像すると嫌だなぁ・・と思っちゃいます。
 そもそも夫はいないんですけどね(笑)

2015/05/20 14:20 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1111-30c5dd8f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: