2013/12/10 (Tue) 野毛での0次会は立飲み 立飲処 桐のや水産 

ホテルを出て野毛に移動。特にどこに行くのかは決めていません。なんとなく歩いていたところに、立飲み屋さん。そう言えば、以前通った時は結構混んでいた・・ということを思い出しました。明るくて外からも良く見えるので入りやすいです。
20131210桐のや水産 (5)
店名のとおり、つまみはお刺身などがあるようです。お隣にあるお魚割烹「桐のや」の支店だそうです。元は本当にお魚屋さんだったようです。だいたいのお料理は¥300。
20131210桐のや水産 (4)
お酒の種類も結構あるようですが、ここは0次会ということでとりあえずビールと酎ハイ。
20131210桐のや水産 (1)
つまみにはヒラメの刺身と、ちくわの磯部揚げを頼みました。
20131210桐のや水産 (2)  20131210桐のや水産 (3)
お刺身量は多くないけれど、ふらっときてちょっとつまみ…という時に嬉しい量です。一人だとそんなに食べられないし。

殺風景と言えば殺風景だけれど、週末は昼から飲めます。お刺身美味しかった。ささ、次へ・・・

桐のや水産
住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-23
営業時間16:00~23:00
     [土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
定休日 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<野毛たべもの横丁で鉄板焼き 「肘鉄」 | TOP | 歴史ある HOTEL NEW GRAND に宿泊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

うふふ 0次会ですか。
それにぴったりな立ち飲みですね!

新鮮なお刺身が頂ける素敵な飲み屋だわ~(笑)

2015/05/15 20:13 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 お刺身って一人飲みの時は頼むの辛いので
 このくらいの量嬉しいです。

 立ち飲みって以前はハードル高かったんですけど
 今はすっかり女性にも普通になりましたね。

2015/05/20 14:25 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1114-bdbc946f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: