2013/12/11 (Wed) 朝ごはんは Eggs'n Thingsでパンケーキ Eggs'n Things横浜山下公園店

ホテルの宿泊には朝食はついていませんでした。ホテルの並びにエッグスンシングスがあるので、そちらで朝食を食べようと決めていました。朝は9時から。Eggs 'n Thingsは1974年にホノルルで誕生したレストラン。パンケーキが人気です。初めて行ったのは10年以上前。地元の人にも大人気でした。(ハワイのEggs'n Thengsの記事はこちら

ハワイでの食事は何でも高くって、ちょっとうんざりしちゃうんですがEggs'n Thingsのアーリーバードスペシャルは7ドル弱。美味しくてお手頃で、サービスしてくれるスタッフも明るくて感じが良くて、大好きなハワイの朝食でした。
日本に初めて出来たのは2012年。今のパンケーキの人気の始まりはこの店と言っても過言ではないと思います。開店時から並んでいることは知っていましたから、今まで行ったことがありませんでしたがいつか行きたいと思っていました。
私たちがお店の前に行ったのは、開店5分前くらいでしたが、すでに10組くらい並んでいます。
20131211エッグスンシングス (1)
開店と同時にお店の方が外に出ていらして、一組づつ店内へ。一斉に入るわけではないので、意外と時間かかります。

日本ではアーリーバードスペシャルはないので、ウィンナーソーセージと卵の皿¥950とパンケーキ¥700 それにコーヒー¥450を頼んで、しめて¥2100。う~ん オールタイムブレックファストとか言ってますが、朝くらいセットがあったって良さそうな・・・・二人で¥5000近く支払うわけですよ?ここで。
20131211エッグスンシングス (2)
まずはコーヒー。アメリカっぽくなみなみと・・・これはお替りできるのかなー?注ぎに来てくれることはなかったけど。
20131211エッグスンシングス (6)
なんかパンケーキだけじゃつまんないかな・・と思って頼んじゃったけど、ソーセージ&エッグスは自分で作れそう(笑)パンケーキは美味しいですよ。パンケーキは・・・・

食べ終わったらすぐにお皿は片づけられちゃうし、なんだかさみしい朝ごはん。やっぱりここではあの生クリーム山盛りのパンケーキを食べるべきなのでしょうか?踊るようにやってくる明るいおばちゃんがいるわけでもなく、やっぱりハワイのパンケーキはハワイで食べるべきという結論に達したのでした。残念です。

エッグスンシングス 横浜山下公園店
TEL 045-222-8481
住所  神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜 1F
営業時間 9:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 不定休
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(4) |


<<歴史的建造物 ホテルニューグランド | TOP | 野毛サイコーでーす! コッコ堂で焼鳥>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー、
 ご無沙汰してます。
横浜のEggs'n Thingsに行かれたんですねー。
ここ、一度は入ってみたいと思っているんだけど、
いっつも大行列なんで、とてもとても・・・・笑

2014/06/23 20:40 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 ご無沙汰でした。
 ブログ書くの必死で、他に行く余裕がないです(涙)

 Eggs'n Things行ってきましたよー
 行列するの好きじゃないんですが、平日の朝なら割とスムーズ。
 貧乏人の私には不向きなお店でありました。

2014/06/24 11:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんにちは 

パンケーキのブームはなんでだろうと思っていたんですけど
なるほど、こちらのお店なんですねー

ひとりで2100円ですか...朝食で(笑)
ハワイに行ったと思えば安いかもしれませんね?
...全然フォローになってない(苦笑)

もう9月にお仕事でハワイに行くことないんですか?

2015/05/29 17:01 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 こんにちは。見捨てないでくれてありがとう。

 パンケーキブームすごいですよねー。
 このお店がハワイで人気になった最初のお店だと思うのですが
 ハワイにも次々と出来てますよねー。
 最近行ってないので詳しくはないんですが。

 ハワイの朝のモーニングバードスペシャルは7ドルくらいだったような気がします。
 もうちょっとなんとかならないのか・・・と。
 ハワイで最初に行って感激したお店だっただけになんだか残念。
 最近このお店の話を聞かなくなったのは、気のせいでしょうか。

2015/06/04 14:59 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1117-10836bd7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: