2013/12/12 (Thu) 街の中華 来来軒 in 矢口渡

行ったことのない駅周辺でご飯を食べてみようか・・・と、矢口渡駅へ。矢口渡駅(やぐちのわたしえき)は、東京急行電鉄東急多摩川線の駅。1923年(大正12年)11月1日矢口駅として開業し、その後1930年(昭和5年)5月21日 - 矢口渡駅に改称されました。1949年(昭和24年)まで当駅近くに存在した多摩川の渡し船の一つである「矢口の渡し」に由来しているそうです。駅近くに行っても、多摩川が見えるわけではありませんが近いです。

そんな矢口渡駅ですが、駅とは全く関係なく少し遠いところへ「来来軒」という中華屋さんを見つけました。古風な店名に惹かれてこちらのお店に入ることにしました。
20131212来々軒 (5)
駅の商店が多いところからは少し離れて、住宅街にあります。ショーウィンドウのある街の中華屋さんの風情。
20131212来々軒 (2)張り紙
店内は意外と広いです。定食メニューが数多くあって、お昼は結構混むんだろうと想像できます。どうもみそラーメンが一押しメニューのようです。↓みそラーメンについてだけ、信州みそと北海道みそを使用して練りごまを入れて練ったものというような張り紙があります。美味しそう・・・。
20131212来々軒 (2)
しかし、それを全く無視して注文したのはスタミナ丼とラーメンのセットと、チャーハンでした。スタミナ丼の具はご飯がすすむ味ではありましたが、ご飯が多い・・・・ご飯好きにはたまらないのでしょうか。男性でも多そうなご飯です。半ラーメンとは言え、ラーメン小さく見えますもん。どんぶりもかなり大きいです。
20131212来々軒 (3)
チャーハンはダイス状のチャーシューがころころ入ったものでした。このチャーシュー美味しいです。安心の味。
20131212来々軒 (4)
わざわざ探していくようなお店ではありません。でも、身近なところにあったらありがたいお店だと思います。

来来軒
TEL 不明
住所 東京都大田区多摩川1-21
営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00
定休日 水曜

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<三省堂書店地下一階のビアホール 放心亭で休日ビール | TOP | ランドマークタワーないのドックヤードガーデンで リトルマーメードのプロジェクションマッピング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

>しかし、それを全く無視して注文したのは
スタミナ丼とラーメンのセットと、チャーハンでした。

あはは、こういうところが好きなの(笑)
写真を見て、文章を読んで、さてどんな味噌ラーメン?
かと思ったら(^-^)

2015/06/10 10:20 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 味噌ラーメンを食べたなら
 この店じゃないと!ということになったのかも。
 あまりに量が多くて同行者がちょっとお腹が痛くなってたので(笑)

 でも、気軽に入れるこういう町の中華屋さんは大好きです。
 次回機会があったら味噌ラーメンにしておきます^^;

2015/06/17 09:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1122-06150586

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: