2013/12/15 (Sun) 御徒町の純喫茶「丘」  やっぱりお気に入り

神保町からなぜかまた上野へ行ってしまいました。小腹が空いた・・・と「丘」へ。上野御徒町付近には結構喫茶店がありますが、私は結局「丘」が好きです。なぜか。同行者は「王城」がだいぶ気に入っているようなのですが、「丘」は比較的早くお店が閉まってしまい行くチャンスが少ないので、今回は「丘」
20131215 丘 (7)
いつ来てもこのシャンデリアはいいなぁ・・と思ってしまいます。シャンデリアがあるところってそもそも多くないですが、このくらい大きなものは最近他で見たことがありません。店内は結構混んでいますが、席が多いので満席になっているところは見たことがありません。「空いてるお席にどうぞ」と言われて、地下1階に空いているテーブルを見つけてそちらへ。
20131215 丘 (6)
毎回同じようなことを書いていますが、ここのいいところは席は多くてお隣と離れているわけではないのに、せせこましい感じがしないところです。適度に衝立があったりするので、まわりが比較的気になりません。私のように周りの人の食べているものがやたらと気になったりする人にとっては、ほんとに助かります。

どうも同行者はこの後何か食べたいものがあるらしく何も食べない・・と言いましたが、私はコバラが減ったのでミックスサンドとコーヒー。同行者はミルクセーキのみ注文しました。
20131215 丘 (4)
ををっ!これこそがミックスサンドですよ。私はトマトやキュウリは水分が多くて時間がたつとパンに水分がしみこんでぐじゅっとなるので、サンドイッチのトマトやキュウリは避けることが多いのですが、さすが出来立ては違います。ちょっと懐かしいプロセスチーズとトマトが合う!ハムときゅうりの組み合わせもやっぱりいい!ミックスサンド再認識でした。
20131215 丘 (5)
同行者のミルクセーキも間違いないお味。ガムシロップが一個ついてきましたが、甘味はついていました。足りなかったら足してねということなのでしょうか。
20131215 丘 (8)
私にとっては最高の純喫茶の中の一軒です。



TEL 03-3835-4401
住所 東京都台東区上野6-5-4 尾中ビル B1F


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<上野の居酒屋~上野駅~上野店限定食パン | TOP | 三省堂書店地下一階のビアホール 放心亭で休日ビール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おーーー!レトロな感じがめっちゃええです!
今度、僕も行ってみますわ!(^^)!

2014/07/20 21:54 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 いいでしょー?(えっへん)←私の手柄では全くないです。
 やっぱり今時のカフェより喫茶店ですよ!
 このような喫茶店は少なくなりましたら
 行くなら今でしょ(古すぎる)

 なんだかんだいって大好きな喫茶店なのです。

2014/07/22 13:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1124-9335ec73

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: