2013/12/18 (Wed) ラゾーナ川崎1階フードコートで夕ご飯

年末だからと言ってさほど忙しいわけでもない私の仕事ではありますが、あまり調子が悪いと言って休むのは考え物です。若い頃と同じようにはいかないことはわかっているけれど、原因不明の具合悪さには困ったものです。

ご飯を自分で作るのは面倒。本当は食べるのも面倒なくらいだったけれど、食べた方がいいかな・・・と、食べて帰ることにしました。ゆっくり食べる気にもなれなかったので、川崎駅直結のラゾーナの1階のフードコートに行ってみました。

ラゾーナフードコートには16店舗(HPで確認)あります。行く度に微妙にお店が変わっているような気もします。以前利用したことがあるお店がなくなっていたり、ハンバーガーを販売しているお店だけれど店名が違う・・・など。フードコートと言うのはそういうものなのでしょうか。
ぐるりとフードコート内を一周して結局私は麻婆豆腐丼、同行者は親子丼にしました。麻婆豆腐中華名菜 陳麻婆豆腐のもの。小さいサイズは¥580です。小さいサイズがあるのが嬉しい。麻婆豆腐の味は大変に良かったのですが、ちょっと冷めていたのが寂しいです。熱いものは苦手だけど。
20131218ラゾーナフードコート (4)  20131218ラゾーナフードコート (2)
親子丼鶏 三和のもの。愛知県安城種鶏場で飼育された純鶏名古屋コーチンを使ったお料理が食べられるお店です。この親子丼の鶏肉が名古屋コーチンなのかどうかは不明です。以前はレストランもあったと思うのですが、今はフードコートだけみたい。
20131218ラゾーナフードコート (3)
レストランよりはお安いのでしょうが、フードコートのお料理としては結構お高いです。お味は普通・・・。このお値段だったら、フードコートではなくて落ち着いてレストランで食べたいなぁ・・・と思ってしまいました。鶏肉自体は美味しいんですけれど。

味はいずれも悪くはないのです。でも、なんとなく満足は出来なかったです。フードコートが私に向いていないのかも・・・。フードコートってたこ焼だとかフライドポテトだとか・・・お値段もお安いものがあるイメージなんですよねー。それなのに・・・って思っちゃったのかな。具合が悪いから・・・と思ったくせに、ずいぶんと文句が多いなぁ・・・あたし。ちょっと反省。
早く帰ってとっとと寝ようっと。

鶏三和 ラゾーナ川崎店
TEL 044-874-8093  予約はできません。当たり前だけど・・・
住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 ラゾーナ川崎に準ずる

中国名菜 陳麻婆豆腐 ラゾーナ川崎プラザ店
TEL 044-874-8054
住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休(ラゾーナ川崎に準ずる)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<JR南武線 矢向駅近くのカレー屋さんとケーキ屋さん | TOP | 上野の居酒屋~上野駅~上野店限定食パン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1126-14102949

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: