2013/12/22 (Sun) 観光案内所内のピッツェリア Pizza Gonzo

金谷港に到着したのは、既に13時過ぎ。お昼ごはん何食べよう?だいたいどこに行くかもわからないで到着したのですから、全く何が食べられるのかわかりません。港からとりあえず町をぶらぶら。
20131222東京湾フェリー~金谷 (18)
観光案内所を発見しました。ここって石が有名なとこなのね・・・とか思っていたら、ピザ屋さんが一緒になっているみたい。「Pizza Gonzo」という名前のピッツェリアのようです。人気なんだろうと思われる食堂は並んでいたし・・・ここでピザをお昼に食べることにしました。
20131222東京湾フェリー~金谷 (16)
店内はほぼ満席。人気があるみたいです。薪釜で焼くピッツァがこんなところ(失礼)で食べられるとは思いませんものね。こんなところで!という気分を満足させるに十分な場所です。
20131222東京湾フェリー~金谷 (13)  20131222東京湾フェリー~金谷 (12)←クリックすると大きくなります。
ビールが飲みたいとこですが、帰ったらまた運転しなければいけないので我慢して・・・季節限定らしいじねんじょのピッツァとビアンカというピッツァをお願いしました。どちらもSサイズにて。
20131222東京湾フェリー~金谷 (14)  20131222東京湾フェリー~金谷 (17)
自然薯のピッツァは柚胡椒とアンチョビが入っていて、自然薯がさくさく。なかなか美味しいです。でも、個人的にはどちらか1枚、もっとチーズたっぷり系のピッツァを頼むべきでした。次回はそうしよう。
こちらのお店2011年3月にオープンしたそうです。観光案内所の中にあるので、もちろん地図やパンフレットなんかも手に入ります。

お店を出てぶらぶらと・・・駅を見つけました。「浜金谷」という駅。東京駅から電車だと1時間半くらいかかるようです。港に近い駅のイメージにぴったりな小さな駅。
20131222東京湾フェリー~金谷 (20)
駅前の道路の真ん中にはにゃんこちゃんがいました。少し撫でさせてくれました。観光客に可愛がられているのかな。
20131222東京湾フェリー~金谷 (24)  20131222東京湾フェリー~金谷 (22)


ピッツァゴンゾー
TEL 090-1439-5030
住所 千葉県富津市金谷3869-2
営業時間 (木~月) 11:00~18:00 (LO) 17:30~19:00 応相談
(火) 11:00~14:30 (LO) 14:00
定休日 水曜日 (臨時休業あり)
ブログ FB

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

千葉 | trackback(0) | comment(2) |


<<合掌造りの館でブルーマウンテン in 金谷 | TOP | 約35分の船旅で 千葉県金谷へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

ちょっと涼しくなったかなぁと思ったら
まだまだ昼間は暑いですね

観光案内所に薪釜ピッツァって面白いなぁ
手作り生地も美味しそうですね!

PS:今わかったんですけど
最新の記事でこちらお店だわ(笑)

2015/08/21 17:48 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 こんばんは。
 本当に今年の夏は暑かったですねぇ。
 少し気温は下がりましたが、今度は湿気がすごくて・・・
 なんとなく夏ばて気味です。
 地球ってどうかなっちゃうんでしょうか。

 を!早くもピッツァの記事に・・と思ったら
 前回の記事でした(笑)ちょうど今日次に行ったときのことを書いたとこでしたから
 ちょっとびっくり。
 大急ぎで書き進めないと・・・・。
 金谷の辺はちょっと面白い場所になりつつあります。

2015/08/21 22:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1132-cc77a4fd

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: