2013/12/22 (Sun) フェリーから見る夕暮れの富士山

さて・・・帰りです。港の周りのお土産屋さんでお土産を物色。すぐそこなのにお土産屋さんは覗かずにはいられません。なかなかの充実度合い。自分で食べるものを少し購入して、船に乗り込みます。冬の一日は短い・・・もう夕暮れ時です。
20131222東京湾フェリー~金谷 (37)
往路の船とは少し風情が違います。船は二隻あるようなので、両方乗れて良かった。復路の船はラウンジが広々。
20131222東京湾フェリー~金谷 (38)
来る時にウミネコちゃんたちが船についてきていたので、小さいかっぱえびせんの袋を買って船の外へ。
20131222東京湾フェリー~金谷 (52)  20131222東京湾フェリー~金谷 (50)
かっぱえびせんをつまんで手を出すとすぐ近くまでウミネコが近づいてきます。怖がらなければ手から食べてくれそうな勢いですが、あまり近づくと手を引っ込めてしまいます。羨ましそうにしていた幼稚園くらいの男の子に分けてあげて、みんなでウミネコちゃんとたわむれました。幼稚園くらいだったら覚えていてくれるかな。

ところで、カフェえどもんずの店主から教えていただいた富士山ですが・・・
20131222東京湾フェリー~金谷 (57)
こんな感じでした↑ 私が撮ってもこんなんです。いやー きれいでした。毎度のことながら富士山すてき。
そんなんしているうちに、40分はあっという間に過ぎて久里浜港に到着。到着時にはすっかり夜になっていました。
20131222東京湾フェリー~金谷 (59)


東京湾フェリー 金谷港
住所 〒299-1861 千葉県富津市金谷4303
TEL 0439-69-2111  FAX 0439-69-8024
有料駐車場 60台
料金  通常1日1回:600円

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

千葉 | trackback(0) | comment(2) |


<<旅の〆を横須賀で  どぶ板食堂Perry | TOP | 合掌造りの館でブルーマウンテン in 金谷>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

まぁ~
キレイ~~

海から見る富士山もまた感動しますね!

2015/08/21 19:40 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 海から見える富士山きれいでした。
 富士山ってあちこちから見える不思議な山。
 一日を締めくくるステキな景色でラッキーでした。

2015/08/21 22:21 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1134-7eca02bd

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: