2013/12/28 (Sat) 羽田空港第二ターミナル5階の展望デッキにあるカフェ アミーチデルテ

あー もう年末。月日が経つのは早いわー。今年は、実家に帰る前にちょっと秋田を巡ってみることにしました。秋田に住んでいる頃には気が付かなかったことに離れてみると気が付いてみたりして・・・。

冬の空気は冷たいけれど、澄みきっていて東京の冬の朝も悪くないです。そんな朝に出発。
早めに羽田空港へ行って朝ごはん・・・と思ったけれど、朝ごはん食べられるところってあんまりないのです。結構羽田には詳しいと思っていたけれど・・・朝おでかけすること少ないものなぁ・・・普通にモーニング食べさせてくれるところ欲しいです。仕方がなく、羽田空港第2旅客ターミナル5階、2013年4月26日にオープンした屋内展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」に行ってみました。なんかそこにカフェのようなものがあったような気がする・・・

ありました。アミーチデルテって言うんですって。私の苦手なカフェ風なのですが、外に飛行機が見えるし、日当たり良くぽかぽか。こちらでいただくことにしました。
20131228アミーチデルテ (1)
写真ではあんまり雰囲気よさそうには見えなくて申し訳ない。年末とあって混んでいました。カウンターで注文してお会計を済ませてから待つというシステム。フードコートみたいに振動してお知らせしてくれる機械を渡されます。
20131228アミーチデルテ (2)
この小さな機械に書いてある真ん中のくまちゃんですが、実はこのお店大森にあった「アミーチデルテ」という同名のパン屋さんがやっているお店だそうで、そちらではくまぱんというのが人気商品だったのだそうです。そのくまぱんの絵なのです。くまぱん見てみたかったなー。
R0066481.jpg  20131228アミーチデルテ (6)
どうもいわゆるモーニングセットのようなものはなくて、パンケーキとコーヒーを注文しました。パンケーキは注文されてから焼いているのか少し時間がかかるようです。
20131228アミーチデルテ (4)
綺麗な焼き色のパンケーキが出てきました。メープルシロップがパックなのがちょっと興ざめ。味は・・・普通です。普通に美味しい。この飛行機が見えるロケーションがいいってことで、あまり食べ物の味には言及しないでおきます(笑)何度も言いますが、モーニングセットがあったらうれしいなぁ・・・空港のどこかにあるのかな。普通のモーニング。
20131228アミーチデルテ (5)
子供連れだったら、子供が喜ぶかも。

アミーチデルテ
TEL 03-6428-9333
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 5F
営業時間 8:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 年中無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

空港 | trackback(0) | comment(2) |


<<羽田を出発 秋田空港へTAKE OFF! | TOP | トレッサ横浜近くのステーキとハンバーグのお店 斉藤精肉店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

飛行機が見える、ってのはポイントかもしれません。子供達にとっては、、、。今度空港に来てもらうときはここ、いいかもしれないけど、第2かぁ、いつもJA*率が高いので、、、。

2014/08/14 03:04 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 コメントありがとうございます。
 放置して申し訳ない。

 飛行機ってそんなに好き!ってほどじゃなくても
 見えるとなんか楽しいですよね。
 いっぱい並んでいたら余計に・・・。
 日当たり良く気持ちのいい場所ではあります。
 最近第一ターミナルを利用していないので
 たまには行ってみたいような気もします。

> 飛行機が見える、ってのはポイントかもしれません。子供達にとっては、、、。今度空港に来てもらうときはここ、いいかもしれないけど、第2かぁ、いつもJA*率が高いので、、、。

2014/08/26 14:39 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1135-cf78c99e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: