2013/12/27 (Fri) トレッサ横浜近くのステーキとハンバーグのお店 斉藤精肉店

「何食べたい?」いつもの質問です。「肉かなー 肉!」「う~ん・・・」
「トレッサの近くにさー なんとか精肉店って店あったじゃん。あそこなら肉食べられるんじゃない?看板に牛ついてるもん牛!」とか言う会話の後に訪れましたのは、横浜市鶴見区駒岡にある 斉藤精肉店です。
20131227斎藤精肉店 (8)
良くわからないまま伺ったんですが、ステーキハンバーグのお店のようです。
20131227斎藤精肉店 (7)
店内は外から見るのと同じくらいに狭くって、カウンター席とテーブル席が二つ。あまり大人数に行くようなお店ではありません。男性一人率が高いみたい。まぁ 確かにニクだしね。
20131227斎藤精肉店 (3)  20131227斎藤精肉店 (2)  20131227斎藤精肉店 (1)
↑メニューの一部です。クリックすると少し大きくなります。

同行者はあまり悩むことなくリブステーキ。ソースはステーキソース、にんにく醤油、グレービーソースから選択です。トッピングにガーリックを頼んでいました。ハンバーグは包ハンバーグと普通のハンバーグがあります。悩みに悩んで・・・包ハンバーグにしました。150gで¥880。大きさが選べるのは嬉しいです。
20131227斎藤精肉店 (4)
リブステーキです。結構いい感じのお肉がやってきましたよ。焼き方は聞かれますが、鉄板の上にのってくるので最初がレアでも結構焼けちゃうんじゃないかなー。鉄板の端に丸い鉄のかたまり(?)が置いてありますから、切ってその上でお好みの焼き加減で食べられます。やわらかーいというお肉ではありませんが、ちょうど良い感じで肉を食べたい気分は満足します。お値段を考えると美味しいと思いました。文句ないです。
20131227斎藤精肉店 (6)  20131227斎藤精肉店 (5)
私の包ハンバーグは、アルミ箔で包まれて出てきます。黄金比率と書いてありましたが、牛肉100%ではなくて豚肉が入っているようです。割ると中からじゅわんとお汁が出てきます。肉汁!をありがたがる風潮があるようですが、私自身は肉汁って油じゃないの?とか思う天邪鬼。でも、これはなかなかに美味しかったです。少し味は濃いめ。パンよりもご飯が合います。若い男性はこの味が好みの方多いと思います。

かなり遅くまでお店が営業していますし、遅い時間でも大丈夫。斉藤精肉店という店名ですが、お肉屋さんでやっているわけではないそうです。ここじゃないと!というほどではないとしても、私は悪くないと思います。
食べログのレビューではだいぶ評価が分かれてます。なんで?と思うくらいレビューの件数が多いのですが、半分くらいは1件のみのレビュアー。開店してレビューを書いてもらったのかな・・と想像できますが、結構美味しいのに逆効果になっちゃってます(笑)中がレアのハンバーグが出てきたと書いてある方もいらっしゃいましたが、私の時は大丈夫でしたよ。

斉藤精肉店
TEL 045-573-2913
住所 神奈川県横浜市鶴見区駒岡1-27-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 年中無休
ぐるなび

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

神奈川 | trackback(0) | comment(2) |


<<羽田空港第二ターミナル5階の展望デッキにあるカフェ アミーチデルテ | TOP | 旅の〆を横須賀で  どぶ板食堂Perry>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

写真を見て「あの黒い丸の塊何だろう」と思いました(笑)
なるほど自分で焼けるんですねー
面白いなぁ

バターの一個半がちょっと気になるんですが(笑)
このお値段でリブステーキを頂けるのはいいですよね

2015/09/01 19:59 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 自分で多少調節できるのはいいですよね。
 鉄板にのってくるのは、じゅうじゅうという音がおいしそうなんですが
 実際はどんどん焼けて行っちゃうんですよねー。
 バター確かに一個半に見えます。なんだこれ?
 次回確認しないと・・・。

 なんか久しぶりに肉の写真見て、お腹へってきました^^;

2015/09/02 10:12 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1136-f542bae9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: