2013/12/28 (Sat) 秋田での初日夕食は 羽後牛が食べられる焼肉屋さん 牛玄亭

秋田での夕食は、実は行きたいところがあったのですが、予定もわからなかったため予約していなくて、電話してみたらダメでした(涙)世は年末ですものねー 宴会の真っ最中ですよねー。ちょっと甘かったです。
仕方がなく駅前の「牛玄亭(ぎゅうげんてい)」へ電話をしてみました。秋田で人気の焼肉屋さんです。もちろん満席で、遅くなってもいいのなら席が空いたら電話をくれるということでお願いしておきました。意外と早く30分ほどで電話がきました。場所は秋田西武の裏側。古い人ならニュータケヤだったとこと言えばわかります(笑)ビルの2階です。
20131228牛玄亭 (10)
焼肉屋さんらしからぬ、少々高級な雰囲気で、お値段も少しお高めです。ただ、お肉もいいです。秋田に実は三梨牛をはじめとしたブランド牛が結構あります。こちらは羽後牛を扱うお店です。先代社長が行商から始めた精肉店が経営しています。
20131228牛玄亭 (8)
店内も照明を少し落とした落ち着いた雰囲気。個室もたくさんあります。奥の方の椅子テーブル席に案内されました。
20131228牛玄亭 (7) 20131228牛玄亭 (4) 20131228牛玄亭 (3)
具体的には何を食べたのか忘れちゃったのですが、柔らかく美味しいお肉です。あまりにも良すぎておなかが痛くなりそう。お勧めの上〇〇というお肉も何種類か食べたのですが、私には普通のカルビや普通のロースで十分のようです。最近は、秋田にお客さんが来たら連れてくるというお店になりつつあるようです。普段使いのお店ではないかも。
昼も夜も混んでいるので予約しておくのが無難です。

前回の牛玄亭は → こちら
初めての牛玄亭は → こちら

秋田牛玄亭
TEL 018-893-3929
住所 秋田県秋田市中通2-6-44 2F
営業時間 11:30~15:00(最終案内.14:00)
       17:00~23:00(最終案内.22:00)
定休日 第3月曜日(祝祭日の場合営業いたします。)
HP   Hot Pepperでは予約ができるようです。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<初日宿泊は 秋田市のドーミーイン秋田 | TOP | 日本で一番深い湖 田沢湖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1143-5d918e97

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: