2013/12/29 (Sun) 秋田の夜は、カウンターでカクテルを・・・

秋田に住んでいた頃に行っていた店はなくなったり、移転したり・・・もうあんまり知っているお店はありません。秋田の夜の繁華街と言えば川反(かわばた)です。ホテルからもすぐなので、少し夜飲みに行ってみることにしました。
川反通りはなんだかキャバクラばっかりになっちゃったように見えたので、もう一本川から離れた通りの大町へ。
20131229CORK (10)
飲み屋がたくさんあつまったビルが並んでいます。私が秋田に住んでいた頃からあるビルですが、中のお店はだいぶ変わっているようです。まぁ このビルに入っているお店はおねえさんがいるお店が多いので、行ったことはあんまりないんですけどね。

あまりお店は知らないし、そんなに食べたくないし・・・一杯飲むだけでいいし・・・ってことで、Barへ。
20131229CORK (8)
「BAR cork(バーコルク)」というバーです。以前一度だけ伺ったことがあり、その時はカウンターではなくテーブルでした。今回はカウンターに座らせてもらいました。Barは、やっぱりカウンターの方がいいです。
20131229CORK (7)
少し照明を落とした店内は落ち着いています。2階には行ったことがないのですが、注文がなかなか出来ないのが難点ではあるけれど、女の子を口説くのに最適・・・と聞きました(笑)

ここでやはり目につくのは見事なバックバーです。高い天井までの棚にならぶボトルはとてもきれい。ウィスキーの品ぞろえもかなり良いように見えます。(私は飲まないのでわからないけれど・・・)
20131229CORK (3)
バーテンダーは女性と男性がおひとりづつ。私はカクテルを二杯いただきました。
20131229CORK (5)
お店の雰囲気の割には良くも悪くも非常にフレンドリーな接客です。以前は感じませんでしたが、最近急にいわゆるオーセンティックバーが増えたような気がするんですが、こちらは入りやすい一軒なのではないでしょうか。

BAR CORK
TEL 018-867-2632
住所  秋田県秋田市大町5丁目4番13号
営業時間 19:00~翌3:00(日曜、祝日は~翌1:00)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<佐原商店のうどんリベンジ  恋人の聖地プロジェクト? | TOP | 2泊目はホテルグランティア秋田に宿泊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

みかんさん、記事のタイトルがないですよ~

「秋田の夜は、カウンターでカクテルを・・・」
って言うのはどうですか?(笑)

棚に並ぶお酒のボトル圧巻ですね!
こういうところ、私は似合わないわ~(苦笑)
あぁ昔、浅草の「オレンジルーム」っていう
バーにはよく行きましたね~
今でもあるのかな?
お酒がダメなんですけどお料理が美味しかったなぁ。

2015/10/17 20:10 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 採用!!

 ご指摘ありがとうございます。
 タイトルつけわすれてましたねー。
 はしびろけろさんにご提案いただいたタイトルを採用して
 直しておきました。
 丁寧に読んでいただいてありがとうございます。

 あたしも強そうと言われるのですが
 見かけ倒しなのですよ。でも、飲みたいww
 このバーは意外と入りやすいんです。
 バーテンダーさんもフレンドリー。

2015/10/20 13:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1150-5fa40b41

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: