2013/12/30 (Mon) 佐原商店のうどんリベンジ  恋人の聖地プロジェクト?

同行者の最終日。昨日行った佐原商店ですが、(こちら)うどんが食べられなかったため、リベンジです。
20131229土崎佐原商店 (12)
佐原商店の脇にはベンチとテーブルが用意されていて、座って食べるスペースがあります。この日も召し上がっている方がいらっしゃいました。車も停めやすく安いので重宝なのかもしれないですね。でも、どんだけ美味しいのか?と期待しちゃいました。昨日なんか売切れてたし・・・。
20131229土崎佐原商店 (10)
そして買ったうどんは↑コレです。う~ん 大人気になるほどの味では・・・ないかも・・・。秋田港で釣りをしていたりする方には温かいものが食べられるだけでもご馳走ということなのかもしれないです。
20131229土崎佐原商店 (11)
天井から吊るされているのは、唐辛子。かけ放題です。親切。とりあえず食べて満足しました。

セリオンと佐原商店の前には商業施設「秋田ベイパラダイス」という建物があります。一応そこも見ておこうかと駐車場まで行ってみました。な・・・なんだ!これは!
20131230セリオン前 (3)
NPO法人地域活性化支援センター(静岡県)により秋田県初の「恋人の聖地」として認定されている土崎湊町恋のまちのデートコースなんだそうです。そもそも「恋人の聖地」って・・・・(汗)→ 恋人の聖地プロジェクトHP 地域活性化やら少子化対策のためにはじめられたプロジェクトみたいです。デートプランがありました。→ こちら
そう言えばセリオン展望台にも妙なスペースがありましたが・・・関係あるのかも。
20131230セリオン前 (4)  20131230セリオン前 (2)
季節が季節なだけに、寒々しい感じがいたしましたが・・・・白馬=ロマンチックという発想なのでしょうか。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<2014年 あけましておめでとう 初詣とおせち | TOP | 秋田の夜は、カウンターでカクテルを・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

あーうどん、リベンジですか(笑)
これですか!?
>う~ん 大人気になるほどの味では・・・ないかも・・・。

あはは、期待したわりには...。

「恋人の聖地」千葉のポートタワーもそうなんですよ。
2階の「愛のプロムナード」がそうらしいです(笑)
この白馬がロマンチックな感じ?(爆)

2015/10/17 20:18 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 ちゃんとうどんは押さえておきましたよ。
 抜かりないです(笑)
 ちょっと自販機調子が悪いみたいなんですよねー。
 自販機の神様に直してもらわないと・・・。
 懐かし自販機のオーナーさんは連絡会を作った方がいいです。

 千葉のポートタワーもなのですか?
 「恋人の聖地」って作ってなにか意味があるんでしょうか?
 このちょっとビンボくさい感じの白馬・・・とほほ・・です。

2015/10/20 13:25 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1151-9dff2078

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: