2014/01/03 (Fri) 浅草の一軒家焼鳥やさん 炭火焼鳥 おか田

水口食堂を出て、次の一軒を見つけるべくさまよいました(笑)そうしていたら、この冬だというのに外で飲んでいる人たちのいるお店が・・・・いくら穏やかな日だとはいえ、寒いんじゃないかな・・・「地鶏炭焼 おか田」というお店でした。鶏!焼鳥食べたい!かなり混んでいるようで、入れないかな・・と思いましたが、カウンターの奥の方に座らせてもらえました。
20140103おか田 (6)
鳥取県産の大山地鶏を炭火で焼き上げる焼鳥のお店。1階は小さなテーブル席と、カウンターですが、2階にもお席があるようでした。一軒家レストランです。私たちはふらりと行って入れてもらえましたが、予約しておいた方がいいお店なのかもしれません。
20140103おか田 (2)
一番のウリはお店でおろした地鶏を串うちして焼いた焼鳥ですが、おすすめメニューも美味しそうです。1階の店内は女性が多かったのですが、確かに美味しいもの大好きな女子に受けそうです。日本酒の種類も多いです。
20140103おか田 (5) 20140103おか田 (4) 20140103おか田 (3)
焼鳥はどれも比較的大ぶりで美味しいです。写真真ん中は自家製の厚揚げ。揚げたてで美味しいです。
お店の方は忙しく働いているのですが、ちゃんと目も配って下さっていて感じがいいです。珍しい部位の焼鳥もあります。「ティアラ」ってオシャレな名前の部位は、「とさか」だそうです。うぅん・・・なんか食べる気にはなれないけど・・・・美味しいのかも。

週末はお昼から営業してます。この雰囲気なら、女子一人飲みでも大丈夫ですね。場所はつくばエクスプレスの浅草駅から徒歩1分です。

おか田
TEL 03-3844-0965
住所 東京都台東区浅草2-5-8
営業時間[月~金] 17:00~22:00
      [土・日・祝]12:00~22:00
定休日 水曜日
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<下町バームクーヘン 浅草店 | TOP | 伝法院通り~浅草寺~水口食堂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

ポテトサラダやピザもあり、お皿なんかも
ちょっとキレイで(笑)女子にもOKぽいですよね
...えっ?女子(笑)

HPを見たらお店で卸しているからでしょうけど
鶏肉のお刺身がっ!
このご時世、お刺身は珍しいなぁって思いました。
白レバ刺し(高いけど)食べてみたいな~

2015/10/21 20:21 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 いつも丁寧にコメントありがとうございます。

 女子・・・^^;
 この前ネットの広告で「50代女子におすすめ」という一文を読みました。
 いやいや 50代は女子じゃないだろ!
 女子って呼ばれたら馬鹿にされた気分になるような・・・。

 白レバ刺しいいですよねー
 あたし生のレバーは大好きなんですが
 焼いたレバーは好きになれないんですよ。
 この日は残念ながら品切れでした。

2015/10/22 09:21 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1158-e8dad96c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: