2014/01/04 (Sat) 串カツ田中 武蔵小杉店

今年の年末・お正月休みは長いなぁ・・・こんなにお正月に休まなくても、普段ちょこちょこ休ませてくれたらいいのになぁ・・・とあまり現実的ではないようなことを思ってみたりするけれど、休みは嬉しい。3が日過ぎても、まだ休み。休養日にしていたのだけれど、もったいないような気がして少し早い時間に無計画に夕ご飯を食べに出ました。んー 何にしようかなぁ・・・・?

同行者が時々「「串カツ田中」って美味しいの?」と私に聞きます。私は実は尾山台店へ伺ったことがあるのですが、あまりに混んでいたのもあり、揚げ物好きの私ではありますが、どうも今一つ行くことに乗り気になれなかったのです。
早めの時間帯でしたし、待っている人もいなかったので武蔵小杉にできた「串カツ田中」さんへ行ってみることにしました。最初に世田谷に串カツ屋さんがあるよーと聞いたのは、何年前だったか・・・調べてみたら1号店オープンは2008年12月でした。行列が出来てるんだよーと聞いてから、あれよあれよという間に店舗が増えてあちこちで串カツ田中の看板を見るようになって驚きました。HPを見ると「串カツ田中の味は大阪の西成区でレシピが誕生しました。」と書いてあります。ルーツは関西にあるようですが、当初は関西にはお店はなかったはず。(今は岸和田にあるようです。)
20140104串かつ田中 (5)
武蔵小杉店はJR武蔵小杉駅から数分のところにあります。伺ったのは6時前で、少し席に余裕がありました。
20140104串かつ田中 (1)
メニューの注意書きです。しつこいくらいに「ソースの二度づけ禁止」当たり前なんですけどね・・・ついやってしまうこともあるかもしれないので意識しておかないといけません。
20140104串かつ田中 (2)
壁にはってあるメニューから串カツを注文します。串カツは1本¥100~¥200 結構本数食べられちゃうんですが、これは私だけでしょうか。一杯頼むと揚がった順に熱々の串が届きます。
20140104串かつ田中 (3)  20140104串かつ田中 (4)
細かいパン粉に少しあまいソース。全部自家製だそうです。ここのソースは私は結構好み。辛いソースも用意されています。お好みで・・・。串カツの他にも関西っぽい!と東のヒトなら考えそうなメニューがあります。今日は串カツのみ。

お店のコの感じが明るく元気で、程よくフレンドリーで気分よく過ごせました。早い時間で油が良かったのもあるかもしれません。(考えすぎ?)串カツも美味しくいただきました。これなら、また来てもいいなぁ・・・と思っているところに、次回使えるクーポン。商売うまいなぁ・・・・

串カツ田中 武蔵小杉店
TEL 050-5872-4041 (予約専用番号)
044-948-8235 (お問い合わせ専用番号)
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924-8 武蔵小杉サマリヤマンション1F
営業時間 [月~金]17:00~翌2:00
[土・日・祝]16:00~翌2:00
定休日 不定休 ※ほぼ無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<阿佐ヶ谷駅東口すぐのたこ焼き屋さん わいたこ | TOP | 下町バームクーヘン 浅草店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

本当にだんだん寒くなってきましたよね。
日が短くなってきたし...

串カツは衣が薄いからけっこう食べられちゃうのかな?
それよりも、一品料理が面白い!
かすうどん、京生麩揚げだしなんて食べてみたいですねー


2015/10/22 19:46 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 この時期になると、仕事が終わるころになるとすっかり日が暮れるので
 残業する人が減るような気がします。

 串カツって同じカツなのに
 とんかつみたいにご飯のおかずのような感じがしませんね。
 そして、とんかつ屋さんの串カツとは
 似てるけど全然違う。不思議です。
 京生麩揚げ出しなんてありました?それはちょっとおいしそう。

2015/10/23 08:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1160-86dd252b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: