2014/01/21 (Tue) 豊洲ランチ ららぽーと豊洲フードコート内 宮武讃岐うどん 

仕事中に豊洲までお買い物。今日はららぽーとに用がありました。お昼前に会社を出たので、ららぽーとの中でささっとお昼を済ませようかという算段です。そう言えば、ららぽーとの中でご飯を食べたことはほとんどありません。
結構ららぽーとには行くのですが、広すぎて時間がかかるのでちょっと苦手なんです。仕事中だし、時間あんまりないし。

2013年1月18日にオープンしたというフードコート「マリーナキッチン」へ。席数は600以上あるそうです。すごく広くてびっくり。とても明るい場所です。お仕事途中の人よりも、純粋にお買い物途中のお客様が多そう。
早く食べられそうなうどんを選択。「宮武讃岐うどん」というセルフのうどん屋さんです。こういうお店増えましたね。
20140121宮武讃岐うどん (2)
自分でトレイを持ってうどんを注文、トッピングの天ぷらは自分でとって最後にお会計というセルフのうどん屋さんと同じ流れ。ネギやしょうがや天かすや唐辛子は別の小さなテーブルに用意されています。もう少し大きなテーブルだったらかけやすいのに・・・混んでいなかったのでいいのですが、混んでるときはちょっと困ってしまいます。
20140121宮武讃岐うどん (4)
私はかけうどんといも天の組み合わせ。かけうどんは¥290です。ごまをたくさんかけちゃいました。
20140121宮武讃岐うどん (5)
うどんはコシがあるというのか・・・結構食べごたえのある感じ。讃岐うどんだからこれくらいが普通なのかなー。
調べてみると宮武讃岐製麺所というのは、香川県丸亀市の製麺所で製麺所直営の「まごころ」で茹でたてのうどんを提供するようになり、やがては本場の地で「いきいきうどん」としてFC展開しているそうです。しかし、こちらの店舗名は「宮武讃岐うどん」。
こちらでは“宮武讃岐製麺所”との提携により、同製麺所の生地を店舗で鍛えて製麺しているそうです。う~ん ちょっと良くわからないけど、フォーシーズという会社が展開している店舗が「宮武讃岐うどん」という店名になってるのかも。フードコートに多く出店しているようです。
調理しているところがガラス張りでうどん作りが見えます。
20140121宮武讃岐うどん (3)
お味は・・・このお値段ですから、何の文句もありません。お芋の天ぷらが多すぎて・・・単にかけうどんにしたらよかった・・と少し後悔しただけ(笑)かみごたえのあるうどんなので、すぐに満腹になっちゃいました。



ちなみに宮武讃岐製麺所の麺は楽天でも購入できるみたいです。→宮武讃岐製麺所

宮武讃岐うどん ららぽーと豊洲店
TEL 03-3532-0522
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休(ららぽーと豊洲の休館日に合わす。年二日休み)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(4) |


<<東京都内1号店 フランスアルザス地方で人気のパン屋さん アール・ドゥ・パン | TOP | 浅草で3人のゆるキャラに出会うの巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

十分おいしいですよね。わたくしも好きですよ、このチェーン店。

2014/09/07 08:43 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 うどんってマズイというところは少ないような気もしますが
 私は結構美味しくいただきました。
 TORUさんもお好きなんですね。ちょっとウレシイv-7

2014/09/10 10:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは 

よく行く船橋のららぽーとにも入ってるんですよねー
...そういえばいつの間にか「ららぽーとTOKYO-BAY」になっていたなぁ~。
千葉なのにTOKYOって入れないでほしいわ(笑)

280円は安いですよねー(船橋は290円になってた^^;)
ざるが好きだけど、イリコだしみたいなので
かけにして一度は食べてみたいです。

でも私、丸亀が好きなんです(笑)

2015/10/23 20:12 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 ららぽーとと言えば船橋だったのに
 いつの間にかあちこちに出来てますね。
 なんか船橋のららぽーとは面白いとこでした。
 変わっちゃったのかなー。

 ざるうどんって食べたことないです。
 うどんってあったかいイメージ。
 チェーン店のうどんも馬鹿にできませんね。

2015/10/25 22:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1164-3952c8b0

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: