2014/01/25 (Sat) 東向島 接客もメニューも家庭的なお蕎麦屋さん 尾張屋

東武博物館に行かない?と誘われました。どこにあるかもわからないまま行ったのですが、東武博物館は東向島にありました。押上で電車を乗り換え。押上ってサブ(?)駅名に「東京スカイツリー前」ってついてるんですね。
20140125東向島東武博物館 (1)
東向島へ到着。東向島駅は、開設当初は白鬚駅(しらひげえき)、そして1924年(大正13年)に営業を再開した際には玉ノ井駅(たまのいえき)の名称でしたが、1987年(昭和62年)に現行の駅名に改称されたそうです。
20140125東向島東武博物館 (12)
確かに駅の看板には「旧玉ノ井」と書いてあります。
20140125東向島東武博物館 (5)
だいぶ年季の入った「向島百花園」への案内図。名前は聞いたことがあるけれど、ここだったのか・・・徒歩8分だそうです。

駅のすぐお隣が東武博物館なんですが、見学前に腹ごしらえ。駅から近いお蕎麦屋さんへ。
20140125東向島東武博物館 (7)
新しくてきれいな外観です。2012年に改装されたそうですが、歴史は長そうです。
20140125東向島東武博物館 (8)
お昼ちょっと前に入ったのでまだお客様がいらっしゃらなかったのですが、この後次々に入ってきてほぼ満席。2階にお座敷もあるようで、子供連れのグループも・・・。店内もきれいです。
20140125東向島東武博物館 (6) 20140125東向島東武博物館 (8)そば屋メニュー 20140125東向島東武博物館 (9)
入口脇にはサンプルもあります。天どん・親子丼っていう立派な看板が店内に貼ってあり、これが看板メニューなのだろうか・・・と考えたのですが、結局は同行者は焼きおにぎりセット、私はたぬきそばにしました。セットメニューがたくさんあります。セットになっているものがお蕎麦屋さんではちょっと珍しい品だったり・・・普段なら使いやすいお店です。
20140125東向島東武博物館 (10)  20140125東向島東武博物館 (11)
たぬきそばにはナルトがトッピング、焼きおにぎりセットの小皿はマカロニサラダだったりして庶民的な感じです。お近くにお住いの方々がお買い物途中で食事をするお店と言う感じ。接客も家族的です。
ほとんどが普通のメニューなんですが、スカイツリー丼なるものもあるようです。スカイツリーが出来てからこのあたりも変わってきているのかなぁ・・・。


尾張屋
TEL 03-3619-2055
住所 東京都墨田区東向島5-3-8
.営業時間 11:30~15:00(L.O)  17:30~21:00(L.O)
定休日 木曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<東向島の東武博物館へ行ってみました | TOP | トレッサ近くのハンバーグとステーキのお店 斉藤精肉店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

みかんさん、タイトルがないですよ~(笑)

この前の「タイトル採用」がとっても嬉しかったので(ありがとうございまーす)
今回も考えてみました!

過去記事の蕎麦屋さんのタイトルをふまえて
「東向島 接客もメニューも家庭的なお蕎麦屋さん 尾張屋」
シンプルでわかりやすいと...(笑)

しかし、たぬきそばになぜナルトが(爆)

2015/10/28 19:48 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 また・・・でしたか・・・すみません。
 タイトルまで考えて下さってありがとうございます。
 助かります。
 どうも一生懸命中身を書いていてやったー!って更新しちゃうのですよね^^;


 たぬきそばのナルトは彩りなんでしょうかね。
 同行者はナルト大好きなんで喜んでましたが
 私はナルトにはそれほど思い入れはないので・・・ww

2015/10/29 09:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1167-6468507a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: