2014/01/26 (Sun) 喫茶&たばこ ROPE(ロペ) in 東向島

博物館って一生懸命見ると結構疲れます。ちょっと疲れちゃったねー休みたいねーと、近隣を回っていたら喫茶店を発見。「ROPE」という名前のようです。ロープ?ロペ?後で調べたら「ロペ」でした。どおりで検索しても出てこない筈だ。
20140126ROPE (1)
入口が自動販売機に囲まれていて暗く見えたので、最初営業していないのかと思っちゃいました。小さなお店なのかと思いきや、実は中はそれほど狭くはないです。入ってすぐの右手はタバコの保管場所になっていました。
20140126ROPE (2)
元々タバコ売り場があったのかも。そんなわけで、この喫茶店は喫煙可能です。
20140126ROPE (5)
ちょうどお店の真ん中くらいのテーブルにすわらせてもらいました。
20140126ROPE (4)  20140126ROPE (3)
なぜか小さな器にお菓子を出してくれました。お茶請けってことなのでしょうか。家族で営業されているようです。外から見ると暗そうですが、中は意外なほど明るくて、落ち着く空間。やっぱりカフェより喫茶店がいいなー。
でも、今気が付いたんですけど外の看板は cafe ROPEって書いてありますね。最近つけたのかな。インターネットで検索してもあまりヒットしなかったこのお店なのですが、店内には芸能人のサインが数枚。テレビに出たのかもしれないです。他に行こうかなと思ったのですが素通りしなくて良かった。

写真を見直してみたら、なんか撮り方が適当すぎて反省。このお店の奥にはとてもインパクトのある絵が飾ってあるのです。もう一度いって、写真を撮りなおしたいなぁ・・・・地元に愛されるステキ喫茶店です。

ロペ
TEL 03-3610-2820
住所 東京都墨田区東向島5-12-3

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<玉ノ井いろは通りのパン屋さん パウン・ド・フーケ | TOP | 東向島の東武博物館へ行ってみました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

>このお店の奥にはとてもインパクトのある絵が飾ってあるのです。

どんな絵なのかしら?
山とか海とかではなさそうですね?(笑)

2015/10/29 19:45 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 こんにちは。朝晩寒いですが体調に変化はないですか?

 絵ですよね・・・それが・・・インパクトがあったとは覚えているのですが
 何が書かれていたのか覚えていないんです。
 大きな絵でした。
 あー 気になる・・もう一回いって確認したいです。
 全然答えになってなくてごめんなさい。

2015/10/30 11:54 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1169-9ba4b34d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: